応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ボロボロと涙を流すフィーリアに、エドガー諦めたような声で呟く。
    エドガー”は”じゃないですかね。一応言ってみただけなんで、わざと抜かせてたり直すの面倒だったりしたら気にしないで大丈夫ですw
    暇だったので亡国の覇王のあたりちょっと読んでました!いや〜やっぱり面白いです!FXの技術習得のために執筆活動は休止中とのことですが、再開楽しみに待ってますね!

    作者からの返信

    脱字ですねたぶん。直しておきます。ありがとうございます!
    ら、来年には戻れるように頑張ります・・・!

  • ネコタにめっちゃイラッときた

    《追伸》アメリアとエドガー幸せになって欲しいです

    作者からの返信

    俺も二人には幸せになってほしいです。
    ついでにネコタにも多少の温情をよろしくお願いします…。

  • ネコタが巫山戯たことを言った瞬間、真顔になった。
    本当に冗談ではなく、心がスっと冷えた鉄のように冷たく無機質になった。

    わかってる。励ますためで、詳しい事情が知らなくて、上手くいってるから調子に乗ってて、思春期の男の子だからで、美少女が落ち込んでるからってのはわかっている。

    でも、エドガーのこれまでの心情を知ってる側からすれば本当に殺意が湧く。

    本当に俺は、純粋にエドガーとアメリアの恋を応援してるんだ。
    どこの馬の骨とも知れないポンコツ勇者に落ちるだなんて展開はやめてくれ。

    傷心中の女の子がこういうのに弱いと知ってるし、紡いで来た絆がある事も知ってる。

    けど、それじゃあエドガーの嘆きは、苦悩は、流した涙は何処へ往く?
    あまりにも報われないではないか。

    以上、この作品が好きな一読者の偽らざる気持ち。

    作者からの返信

    エドガーを応援してほしいってのは俺も一緒で、作者としてはそう感じてくれて本望だと喜ばしく思うんですが・・・・・・こうやって聞くとネコタ可哀そうですねwww


  • 編集済

    返信ありがとうございます。いや、自分の日本語がおかしかったかもです。わざわざすみません。FX、頑張ってくださいね。続きもそろそろ読みたいなぁ。なんて笑。こんな素晴らしい作品を忘れることなんてできませんよ!楽しみにしてるので、作家活動の方もよろしくお願いします。「絶対」、読者にとってこれほど安心できる言葉はありません!お体に気をつけて、どうか完結まで!では、ありがとうございました。

    作者からの返信

    慣れてきた仲間だから、あえて気軽な口調ということでその台詞にしたという記憶があります。つまり狙い通りです。

    ですが、違和感がありましたか。ちょっと読み直して考えてみます・・・。
    更新できてないのに忘れずにいてくれてありがとうございます。

    将来に不安を感じなくなったころ絶対に続きを書きます!


  • 編集済

    第51話 乙女かっへの応援コメント

    この物語の中でもはっきりと覚えてるくらいには好きなこの話らへん、時間があったので読んでみました。やっぱり、もう凄い!登場人物達のやりとりも面白くて最高に笑えるのに、本当に泣けるレベルに感動できるこの物語はさすがとしか言えません。自分は語彙力とか気持ちを伝えることとかが得意じゃないので、長文にしてなんとか雰囲気出せるように頑張りました笑。FXの勉強頑張ってくださいね。そろそろ続きも読みたいなぁ笑笑。あっ、前に近況ノートで感想書いた時、返信してくださってありがとうございました。Twitterチェックしてるんで、最新話上がったらすぐ読み行きます!

  • 何度読んでもネコタに殺意が…

    この先の展開にハラハラしながらも楽しみに待っています!

    作者からの返信

    優しくしてあげて・・・

    書けるよう頑張ります!

  • NTRは一般性癖。
    ちなみに俺はNTRの過程ではなくその後の女の子の依存してるのを眺めるのが好きです。

    作者からの返信

    良いご趣味をお持ちのようで。
    俺はまだそこまでの境地には達してないなぁ…。
    興奮しなくもないんですが。

  • てことは誰か2人死ぬのか……

    作者からの返信

    そんなえげつない選択を突き付けるようなシチュエーションはまるで想定していなかったけど、シナリオ的には面白そうですね

  • なんでこの人手の内明かしたの?

    作者からの返信

    メタ的に言えば読者への説明かねて。

    キャラ的な心情で言うなら、実は感じていた賢者に対する対抗心。僕だって凄いんだぞ、って感じ。優位性ひけらかして優越感に浸る、みたいな。勝つ自信があるからこその慢心。

    アグニだったらこんなこと絶対しないけど、マリンは半端に魔法に自信があったから、勝利に徹しきれなかった、という雰囲気だと思う。

    まぁ長々と説明しましたが作者的な本音は、深い意味はないから真面目に追及されても困るwwww

  • NTRは嫌だなぁ

    作者からの返信

    俺だっていやですよ!!!!

  • 今こそアルマンディ様の威光によりネコタを不細工に変える時です。さあ。早く。

    作者からの返信

    アルマンディ「彼からそれを取ったら何も残らないから無理」

  • ネコタ、、、、、身の程を知れ!生意気な。

    作者からの返信

    彼にはきっと天罰が下る。

  • エドガー頑張れ

    作者からの返信

    ほんと彼には折れずに頑張ってほしいですね

  • え 勇者が勇者してるだと

    作者からの返信

    そんなバカな・・・

  • 面白くて好きなのですがNTRあるならNTR表記をお願いします…
    まさかこの微妙な気分のまま更新待ちにあたるなんて…

    作者からの返信

    微妙な気分にさせたのは申し訳ありません。
    でも心も体も全然取られてないのでこれでNTRタグをつけるのはNTRに失礼なのでやっぱりタグは付けないと思います。ごめんねっ!

  • えーーーーー。
    アメリアもあんなにも一途で思い続けてたから報われて欲しいと願えたし応援もできたのに。。。
    辛いのは理解できるが事実がわからないだけでまだ決まった訳でもないんだから簡単に折れない、流されないで欲しい。
    自分の中で勝手に決めつけないで強くなって欲しい。そんなんだとヒロインからチョロインになってしまうぞ。
    あと、ネコタ!!調子に乗るな!
    お前はせいぜいがいい友達キャラだ。


    作者からの返信

    アメリアも落ち着けば冷静に考えられるので。また希望を取り戻すんじゃないですかね。でもネコタを意識はしていくでしょうね。彼は衝動で動いていたけど、たぶんベストなタイミングだった。
    友達キャラで終わるか念願を叶えるかはこれからのネコタ次第ですね。
    そう簡単に叶えてやれないけどなぁ!(ゲス顔) 


  • 編集済

    なろうから。

    ネコタのことは嫌いじゃないしなんだったら成長を楽しんでるけど、これまでのことを考えると死亡フラグビンビンに立ってるエドガー死にそうで、エドガー死んだらそれまでのアメリアとの交流によるけどくっつきそうで、そうなるとこれまでも匂わせはあったが露骨なNTR、、くぁwせdrftgyふじこlp(NTRに脳を破壊される音)。
    まあでも、このままライバルがいない状態じゃつまらないものね!!(血涙)
    とても楽しませてもらっています。

    作者からの返信

    今までネコタがイジメられ過ぎたからね。
    今度はエドガーをイジメなきゃって(使命感)

  • ネコタァ...貴様ァ...NTRなんざ許さねぇぞ...

    作者からの返信

    積極的になるネコタと妨害に走るエドガー、どちらが上手くやるか見どころですね。

  • なろうからきました、更新ありがとう
    冷静に考えたら、恋愛対象でない男が「あなたの好きな人の代わりになります」とか言い出したらドン引きではなかろうか

    作者からの返信

    それもそうですねwww
    ドン引きとまでは行きませんが、アメリアもえっ? そうなの? って感じだと思いますwww
    まぁある意味傷心中なのでコロっといくパターンもワンチャン。
    根っこの部分が優しい子なので、一緒に旅をして情が移っている相手に明確な拒絶はできないかな。むしろ時間をおいて少しずつ意識していく、みたいなイメージを持ってます。
    つまりこれからのネコタ次第です。

  • クッ…ネコタのくせにッ!!いいぞ、もっとやれ!

    作者からの返信

    まさかのネコタ応援派に動揺が大きい。


  • 編集済

    ネコタのくせに許せない足の小指を1日一回ぶつけるようになる呪いをかけてやる!
    5年前から追ってて何周もしてるけど面白いエドガーが人間的に成熟して行ってるからもうそろそろ挫折があってもいいなって思ってたらこれだよ許さぬ。ねこダメ(掛詞)ジーナかわいい

    作者からの返信

    何週もありがたい。
    お礼にアルマンディがたぶんそんな呪いかけてくれる気がします。

  • 心に聖剣ぶっ刺されました……ネコタくんのファン辞めます。

    作者からの返信

    ネコタのファンは辞めてもいいけどこのお話のファンは辞めないで!

  • ネコタのくせに…!

    作者からの返信

    勇者のくせにまったくもう。
    女の尻追いかけてる場合じゃないってのにもう。

  • エドガー視点で考えうる最悪の展開で最高でした

    作者からの返信

    良いご趣味をお持ちでww


  • 編集済

    なろう更新されて気づきました続きが見れて嬉しいです
    この後エドガーの様子や追いかけてないからエドガーキックからのボコボコ案件のネタ展開が見えないもしや真面目にNTRフラグが…

    作者からの返信

    まぁ今回は真面目にシリアスな終わりですね。
    フラグとは叩き折るもの! ・・・とは言い切れない。

  • NTRは地雷だがどちらにしろ面白くなってきたね(邪悪な目)

    作者からの返信

    地雷と分かっているから避けられる! 
    ・・・と、思う。

  • なんやかんや、ラッシュはいいキャラしてるなぁ

    作者からの返信

    今回の章では個人的に一番カッコよく見えましたね。
    オヤジのくせに。


  • 編集済

    なろうから来ました
    また続きが読めてとっても嬉しいです!

    あと自分はネコタ君のこと、応援してます。

    作者からの返信

    初のネコタ派が居て動揺が凄い。
    でも是非とも応援してあげてください。

  • NTRはアカン…、アカンのじゃ…

    作者からの返信

    全く同じ思いです。
    だが震えて眠れ。

  • なろうから
    NTRだけは...許し亭許して

    作者からの返信

    みんな同じこと言ってて笑うwww
    きっとこのお話は純愛です

  • なろうの方から来ました。ずっと待ってたの嬉しいです!でも、NTRだけは…(震え声)

    作者からの返信

    ずっと待ってくれてありがたい。今後ともよろしくお願いします。
    このお話は純愛です(すっとぼけ)

  • トト君代わりいないよ

    作者からの返信

    まったくもってその通りです!

  • ハッハッ、ネコタ死んだわ
    ネクタルはそれ用か、、

    作者からの返信

    さすがにこの発想は笑うwwww

  • なろうの方からやってきて丸一日かけなんとか一話から追いつき申した
    軟弱勇者君がかっこよくなっちゃってまぁ...!!!
    のはともかくとしてそのポジションはトト君のだからダメです!めっ!

    更新お疲れ様です。続き待ってます

    作者からの返信

    俺も気に入ったの見つけたら1日で全話読んじゃうとかよくやるんですが、自分の書いたものでそうなってくれた人がいるのは嬉しいです。ありがとうございます。

    なるべく早く続き書けるようがんばりますっ!

  • ね、寝取られはやめて〜
    SAN値チェック入っちゃうくらい嫌なの

    作者からの返信

    俺も寝とるのは許せても寝取られるのは嫌です(真顔)

  • ま、まあトトは生きてるって分かったわけだし、エドガーがトトに関して何かしら知ってるそぶりを見せれたり、エドガーにとってはプラマイプラス……それはそれとしてネコタはアルマンディに怒られて

    作者からの返信

    そぶりを見せるのはおそらく契約に引っかかるから無理でしょうねぇ・・・。
    アルマンディ様はおそらくすっごく微妙な表情を浮かべて渋々中立を保つでしょう。客観的に見ればネコタ悪くないからね。
    でも内心はこの間男ほんとどうしようもない間男。全てを知って悔い改めよって罵るでしょうね。

  • わかる、わかるよ?ちょっと覚醒して強敵にも勝って一段落もついたし目の前で泣いてるのは美少女だしねっ?ホントわかるんだよ?──でも正座して!

    作者からの返信

    彼も男だった、ということで(遠い目)

  • ハーディアさま 作中随一のまっとうな神様ムーヴで大好き

    作者からの返信

    ギリシャ神話の神様を参考に、人間臭い神様にしようって始まりだったせいで、ろくな神様しかいないですからね。
    彼女が唯一の良心と言っても過言ではない。

  • NTRだけはやめてくれ
    とても苦手なんだ
    ほんとネコタ許せんわ

    作者からの返信

    俺もNTRは苦手です。
    寝とるのは良くても寝とられるのはダメなのです。

    編集済

  • 編集済

    ネコタ、、、お前ギャグ要員だったはずだろ?

    作者からの返信

    自分の役割を忘れてなんと身の程知らずな・・・。

  • ただただ心が苦しい。
    ここでネクタルを使って打ち明けるか、それとも今後のために取っておくかが分かれ目になりそう。

    作者からの返信

    ネクタル使って打ち明けるって発想はなかったですわ。その手があったか。
    とはいえさすがにエドガーもそこまで利己的には・・・いや、我慢できずに計画するというのが人の心として自然かもしれない。

  • ああ、やべ
    最初の展開から久しぶりに悲しい

    作者からの返信

    自分でも書いてて思い出したんですが根っこの部分わりとシリアスだったんですよねこの話。

  • ネコタよ...勇者としての権能を今すぐエドガーに譲渡して地球に帰るのデス...
    そして...一日二回更新?!
    ヤバいですね☆

    作者からの返信

    キリ良く切ったつもりが文字数少なかったからもう二話投稿しちゃえっていう短慮の結果です。

    ネコタは悪くないから許してあげて・・・!


  • 編集済

    竹取物語のかぐや姫は、不死の妙薬と引き替えに帝たちの手の届かないところへ行ってしまった訳ですが、アメリアはそうならないで欲しいな...(´・ω・`)

    作者からの返信

    ちょっとそれも面白そうとか思っちゃったけどまぁたぶん大丈夫!!

  • 無知は罪って言葉がよく似合う

    作者からの返信

    彼はまったく悪くないんだけどね・・・何も知らないって残酷ですね

  • これはエドガーさんブチギレ案件ですわ

    作者からの返信

    彼が知ったらブチギレるか、表面上笑って心の中で泣くかのどちらかでしょうね。どちらにせよ辛い

  • ねーこーたークーン???

    作者からの返信

    彼に罪はないのです。ただ無知なだけなのです・・・


  • 編集済

    ネコタがそこまで悪いわけではないってわかるん..だ..け.ど.........「うっわぁぁ」って感じw
    安定の空気の読まなさですよね
     でもこれからのドラマチックな展開とかコメディが想像できて楽しみです。

    作者からの返信

    彼はほら、何も知らないだけなので・・・

  • おう、ネコよ。
    全読者を敵に回した気分はどうだい?

    作者からの返信

    い、以前から彼はそれらしい空気を出し始めていたから・・・!

  • 愛の共同作業...(意味深長)

    作者からの返信

    感動ですね(すっとぼけ)


  • 編集済

    シーザーの兄貴、それフラグっていうんですよ!!∑(゚□゚;)

    作者からの返信

    異世界の人はお約束について学ばなければならない・・・

  • エドガーも女神様の加護と一応ブティーチャックの加護(?)も持ってるしもんねー
    開いちゃうよね!

    作者からの返信

    シーザーは観察力が足りなかったな!!


  • 編集済

    ブディーチャックにしろ女神様にしろこの世界の神はぶっ飛んだ奴が多いからなあ...
    ヤバイですね☆

    作者からの返信

    神様が上手いことやってくれるはず

  • 逃げようとしたんじゃないの!?と思ったけど逃げるとしてもフィーリアも連れてくか、そもそも手段がなくても他を囮に逃げたりしない……かなぁ?

    作者からの返信

    彼は一応善人で外道にはなれない男ですからね。本当に勝ち目がなくても仲間を見捨てて逃げたりは……しないと……たぶんまぁ……できないんじゃないかなぁ……。

  • エドガー偉い!
    よく覚えてた!

    作者からの返信

    とりあえずどんな話でも薄っすらとは覚えておこうという冒険者の心構え!

  • 第151話 俺を信じろ!への応援コメント

    一か八か、賽は投げられたッッ!

    作者からの返信

    だが……裏目ッ!

  • エドガーが真面目になり、ジーナが恐怖して、ネコタが勇者っぽくなる、そんだけ強い王だけど、民に殺されたらしい、昔の世界の民はみんなアホほど強かった可能性が……?
    投稿感謝です

    作者からの返信

     まぁ仮にも戦乱の時代ってことになっているし現代よりは強いとは思います。
     一番の理由は今が強化されて復活している状態なので、生きていた頃の方が弱いのでまぁ寝首かかれて殺されるかな。
     ほら、信長だって殺されてる訳だし。


  • 編集済

    これは、単純にエドガーの詰めの甘さが出たんじゃないの?
    キレるのはわかるけど、マリンの止めを差さないで油断したから最悪の結果になっただけじゃん。
    本当にSランクの冒険者?

    追伸:
    それもそうですね。

    作者からの返信

     そこがエドガーの可愛いとこだよねっ!
     マジレスすると、腹に風穴開けられてるんだから、喋れるのが限界だろう、なにも出来ないですぐに死ぬ、と考えてもおかしくないと思います。この状態で念入りに殺しておこうとかかなりのサイコパスだと思う。

    編集済

  • 編集済

    むぅ~ エドガー様がマリンさんを煽るからこういうことになるんですよ!

    作者からの返信

    まったくどうしようもない奴で困りますね

  • うわ!復活しちゃった!
    ところで、配下の人達とS級の人達どっちの方が強いんですかね?

    作者からの返信

     強さとは相対的なものなので相性というのがあるため一概にどちらが強いとは言いづらいですが、間違いなく言えるのはレティでは誰にも勝てないですね。あの女は生物特攻なので死霊には一切の攻撃が通りません。
     逆にオリバーはマリン以外ならいい勝負が出来ます。マリンが相手だと言いように弄ばれます。バカなので。
     エルネストは近づかせなければ誰にでも勝てる可能性がありますが、やはりマリンが相手だと格上なので勝てないと思います。アメリアが規格外だから勝てたみたいなイメージです。

  • あのおじさんこんなに強かったんだ・・・

    作者からの返信

    どうにか強く見せることできんかなとこねくり回した結果あれ、なんか思ったより強くなっちゃったな、っていう典型


  • 編集済

    フィーリア、しっかりアドリブできてえらい!!

    作者からの返信

    奇跡

  • ネコタはまだ難易度低い方だったのでは?ってくらい敵が強い、そしてそんな奴らより強かったらしい王、本当に人間?
    アメリアの洗脳解けたし住民の洗脳も解けただろうし他のみんなと合流できるか……?続き待ってます

    作者からの返信

    相性もあるから決して難易度は低くない・・・と、思う。
    ネコタだったら他の相手ならあっさり・・・は勝てねぇや。やっぱり低かったのかもしれない。

    続き頑張りますっ

  • なんだよジーナ、雌ゴリラのくせにかっこいいじゃねえか...(´・ω・`)

    作者からの返信

    まったく雌ゴリラ分際で生意気な(´・ω・`)

  • 本物……?

    作者からの返信

    ワンチャン偽物かもしれない・・・。

  • ついにネコタが覚醒!?
    ネコタをかわいがっていたエドガー、お礼参りのピンチか?!...ガクブル((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    なんとかして心を折っておかないと・・・!

  • やっぱりネコタが勇者してるのはかっこいい!でもなんだかくやしい!(ビクンビクン

    作者からの返信

    鼻が伸びないようにへし折ってやりたいとこですね

  • 隊長エルフのセリフ。
    「……私が貴様らの首を跳ねる。」
    「跳ねる」、ではなく「刎ねる」

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しておきます

  • 更新されてる噂を聞いて飛んできた。更新感謝。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    暇つぶしにどうぞ!

  • わーお...ジーナさん、圧倒的な数の敵を前にしても組手扱い。どこまでもポジティブですなあ。 脳筋万歳!(○゚▽゚○)/

    作者からの返信

    彼女のように男らしくありたいものですな。

  • かっこええ……
    エドガーとフィーリア、そしてジーナはどうなるか、楽しみです。投稿頑張ってください!

    作者からの返信

    この部分は自分でも好きなんですよね。わかってくれる人がいてくれて嬉しい。
    明日は投稿できるように頑張ります(震え)

  • ナナチ+ボンドルド+不思議なもの=エドガー

    作者からの返信

    なんぞそれ、と思い調べましたがアビスですか。
    四話くらいしか見てないから全然知らんかった。
    今からでも時間空いたら見てみようかな…。

  • うーん、相変わらずエドガーの比喩が的確だなあ...(゜Д゜)

    作者からの返信

    見識が深いのは素晴らしいことですね(適当)

  • ウサギが叫ぶだけでギャグシーンに見える......
    ていうかエドガーは転生のこと隠す気ある?ってくらい雑だな、それぐらいみんなのことを信用してるってことですね!(多分違う)

    作者からの返信

    アイツ基本アホですからね。
    追い込まれたりすると警戒が薄くなるんでしょうね(呆れ)

  • なろうの方にこっちで更新にしたこと一言書いておいた方が良くないっすか。きっとわっちみたいなのが首を長くして待っています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    完全に忘れてました(笑)
    今日中にでも活動報告で知らせておきます!


  • 編集済

    アメリアが乗っ取られちゃった...やばいよやばいよ(((( ;゚д゚))))
    twitterの件に話は変わるますが、おいらからは毎日コンスタントに執筆なさっている迷子さんも大概天才に見えますよん。(´・ω・`)

    作者からの返信

    話は浮かんでるけど面倒だから書きたくないって言う時点で天才とは程遠いなぁって思います(笑)
    書いてる時も一時間ぽっちですしね。ほんと毎日更新している方たちは凄すぎる!


  • 編集済

    第134話 あたしの師匠はへの応援コメント

    ついに本性を現したマリン。
    胸熱な展開になって参りました...( *¯ ꒳¯*)

    作者からの返信

    ここまで書くのにおよそ二年かかったのかと思うと感慨深いですね…。

  • 第134話 あたしの師匠はへの応援コメント

    めちゃめちゃ面白いけど無理とかはしてほしくないので、健康に気をつけて毎秒投稿してほしい。続き楽しみです

    作者からの返信

    一話一文字ならいける……か?


  • 編集済

    キタ―――(゚∀゚)―――― !!
    エドガーのピンチに助け船を出すジーナ、脳筋に見えて実は解決策をしっかり考えている?...

  • この瞬間を待っていた…こんなに嬉しい事はない…!

    作者からの返信

    (実はまだ続き手直ししてないとか言えない…!)

  • な、なんてことだ....∑(゚□゚;)

  • 第128話 またまた御冗談をへの応援コメント

    いや~ 何周しても面白い!(`・ω・´)
    それにしても恐ろしいパーティーだ...
    ネコタよ、強く生きろ...(9 ̄^ ̄)9

    作者からの返信

    彼も図太く成長しているからきっと大丈夫www


  • 編集済

    そろそろなろうの方に追い付いて来ましたね…!執筆頑張ってください!

    作者からの返信

    ほんとにもうちょいなのでもう少しだけお待ちください(笑)