完全(犯罪)な聖女

黒銘菓(クロメイカ/kuromeika)

第1話

 「聖女様!」「ありがたや…」「最近流行りの疫病を治したらしい」「なんと高貴な」「そんだけじゃねぇ、あちこちで炊き出しをしてきたってよ」「どうか我らに救いを」「素晴らしいかたじゃ」「まさに聖なる乙女よのぉ。」「対して勇者ときたら………」

 王都の道行く人々が、私に頭を垂れて口々に賞賛の言葉を口にしている。

 私が流行した病を沈めて、炊き出しをしたって事で聖女を妄信する傾向が拡がっている。

 今迄活躍していた勇者が消えた事で、そのお株を奪って私に信仰が集まっている。

 見えるものは光り輝く瞳ばかり。

 「心安らかに、祈り待っていて下さい。」

 そう言いつつ笑みを浮かべ、聖堂内へと向かった。

 私は聖女である。

 現在のこの国の国教が認めた聖なる乙女。それが私である。

 でも、そんなんじゃない。

 私は、そんな聖なる乙女なんかじゃない。








 聖堂内の一室。

 人気の無い物置の棚の裏の隠し扉を開ける。

 隠し扉の先に広がるは、この都市の暗部。

 殺人鬼、詐欺師、殺し屋、闇奴隷商、マフィア、呪術師、闇商人が一同に介していた。

 そんな最中に聖女が足を踏み入れた途端。

 「お帰りなさいませ。ボス。」

 その場の悉くが聖女に向けて頭を垂れた。

 「状況は?」

 私が尋ねると、

 「新型の細菌は予想通りの効果を発揮しました。」

 闇医者が答える。

 「ならば複数都市に広めて治療薬を売りなさい。

 他の細菌と臨床試験を必要とする薬の方の準備も進めなさい。

 次は?」

 「勇者の件ですが、本物を騙して奴隷にしつつ、」「偽者を本者に仕立て上げました。」

 詐欺師と闇奴隷商が答える。

 「勇者の持っている情報、財産全てと強さの要因を絞り出した後、好事家に売りつけなさい、偽勇者は王国やその他都市中枢に潜入させて情報をリークさせなさい。

 次は?」

 「聖女様のお陰で我が商会の評判は鰻上り

 飢饉の食糧代という名目で資金洗浄も出来ました

 嗚呼有り難や。」

 闇商人が笑いながら言った。

 「新型呪術の成功。

 隠密、広範囲、強効果。

 改良忠告、感謝。」

 呪術師が目を逸らしつつ頭を下げた。

 聖女はそれを聞き、笑っていた。

 「宜しい、では、洗浄した金は此方に回しなさい。

 さあ、派手にこの国を壊しなさい」

 私はボス。

 この国の暗部を纏め上げる悪の頭目。それが私だ。

 この国の暗部の全てを掌握し、操り、弄ぶ。

 それが私。

 嗚呼、正義の矮小さよ。

 嗚呼、悪の何たる容易さよ。

 何が聖女だ!

 何が聖なる乙女だ!







 お前達全てを、私は許さない!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

完全(犯罪)な聖女 黒銘菓(クロメイカ/kuromeika) @kuromeika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ