応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 理由なき憎しみは許す理由もないから強い、とも聞きますが。
    やっぱり、理由がしっかりしてる憎しみの方が怖いっすね()


  • 編集済

    うーんこれは悪意100%。死罪!
    ……後ね、肝心のお姉さん方、それ知ってるんですよ()

  • 砂糖もいいけど、個人的にはようやく「甘え」を表に出せるようになったんだなっていう感じが。アリスさんとかは結局は他所の家の奥さん、あんまりじゃれつくのも良くないって自制しそうだし、妹は妹なので弱音を吐く対象足りえない。ままんずはちょっと出会ってからの主観的な経過時間が足りなすぎる。
    もしも何らかのアクシデントで関係の発展が大きく遅れていた場合、積もりに積もった弱音が大爆発して大惨事、っていう流れもありえたのだろうか…(震

  • 結依ちゃんの性癖が破壊されてしまう!?

  • 筋を通そうとする姿勢そのものは認めてやろうよ皆さん…。
    たとえそれが、一人相撲の空回りでしかなかったのだとしても!

  • そうか、「ヒロインのお母さんたち」じゃないんだ。
    タケオくん自身も含む龍神ファミリーのお母さんたち、なのか。
    でもねえお母さま方、いきなりその深度のスキンシップというのは、思春期男児には酷ですよ?(笑

  • いの一番におちちで別人判定してるの草。
    いやあ思春期ですねえ(´・ω・`)


  • 編集済

    さりげなく未成年の民間人を戦力換算してんじゃないよ!?
    どうせどこかでぶつかるだろうから先に教えておこう、って判断は分かるけどさあ…。

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    民間人……? 英雄ふたりの血を引くタケオくんがただの民間人であるはずがありません。未成年であることは確かですが、彼の父親も15歳のときには英雄になっていますので……。

  • 頼もしいけど微妙に面倒な援軍がやってきた!

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    タケオくんは現在素の顔……カーミラ寄りですので、アーサー的にはさぞやりがいのある仕事でしょうね笑

  • 山本、ホントに速攻でマジの犠牲と化してて草。
    …草生やしてる場合じゃないなこれ!?

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    ここで山本終わりにしようかとも思ったのですが、いましばらく道化をしてもらうことになりました。

    廃棄物の再利用ですね(酷w

  • 山本は犠牲になったのだ。
    古くから残る勘違い野郎どもを葬るための策、
    その犠牲にな…。(ネタが古い

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    気持ちいいくらいの噛ませっぷりですが山本。これくらい勘違い野郎のほうが死なせても惜しくないですねえ笑

  • 今の時代はパンの耳も高い…。
    昔は駄菓子みたいな値段だったのに。

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントありがとうございます、Ginranです!

    たしかに昔……筆者の学生時代に比べたら高いですねえ。50円で売ってるのを見かけましたけど当時。

    それでも今でもまともな食パンよりかは安い……。高級食パンの耳だったらなおいいですねえ。

  • 赤猫ちゃん、また先を越されてる…(´・ω・`)

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    各キャラに焦点をあてているお話ですから、瑠依ちゃんは瑠依ちゃんで、いずれ専用の章がでてきます。ご安心をー(*^^*)

  • これが「Fatal.K.O.」かあ(違

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    だってひろ子、顔伊沢なんだもん。

    というセリフが頭のなかに渦巻いて、ついついタケトくんを奈落に突き落とすような話しを書いてしまいました笑

  • 強く…生きろ…!
    流石にほぼ部外者に種明かしは難しいし、どうするべきなのやら。

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    カーミラ×アーサーは、見栄えだけなら作中屈指なのですが♂と♂がどうこうするわけにもいかず。

    アーサーくんには思い出は綺麗なまま、結末を迎えさせてあげたい……。

  • >暴力に頼る自分(感想より)
    頼るってほど暴力的だったかなあ?
    非常事態の他は、挑まれた二回(キールとアーサー)しか無かった気が。

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    まあ個人の方の感想ですから、どのような思いを抱くのかはその方しだいということで。

    キールやアーサーとも、結果的には友情が芽生えていますので単純な暴力行為を越えたものになったのでよかったよかった(*^^*)

  • すごいスイッチだwww
    妹ずが真相を知ったら愕然としそう。

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    画面越しにアリスさんが寝取られてるかと思った、というコメントがあったような笑

    もちろん、そんな誤解がされるように書きましたけどね(ドヤァ

  • 頑張れ赤猫ちゃん!
    ちゃんと意見が通るようになるその日まで…!

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    たぶん、アーサーに言われたセリフのすべてを、タケオから言われたら「お願いしゃす!」となってたんだろうなあ瑠依ちゃん……と予想w

    でもタケオくんが自分のためにアーサーに立ち向かってくれてる構図はかなりトキメキ度合いが高いと思われます。

  • メイさんは災難だったけど、呼びたくなる気持ちは超わかる(ウンウン)。
    とりあえず勘違い男ことアーサー何某はいっぺんしばかれて?

    作者からの返信

    我DESSA様、コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    あー、このへんはだいぶフルメタを意識して書いてるなあと今更懐かしい気持ちに……トオイメ

  • …本来、護衛は同性のほうがよいのでは?トイレとか。
    都合のいい人材が見つからなかったのかな。

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    いえ、実はいるんですよ同性のメイドさんが。でもそのヒトはキールくんよりやばいヒトなので笑

  • よその家で大人しくできないのか…。
    これは駄猫(確信

    作者からの返信

    我DESSA様、コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    拳を交えてタケオくんに関しては遠慮がなくなったのでしょうねキールのやつは笑

  • 感動の再会じゃなくて「哀れな猫娘がアホどもに振り回されているだけ」に見えてしまうのは色眼鏡かな?
    …まずは慣らしからいけっつってんでしょぉ!?

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    この親にしてこの娘ありなので、ちょうどいい塩梅かと思います(笑)

  • 仕方ない事情とはいえ育児放棄した親が婚約者を決めるなど。
    片腹痛いわ!(古

    作者からの返信

    我DESSA様、コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    異世界はまだまだ封建的な家柄が多いですからー。そのなかでもヴァレリア家は結構融通がきく家ですけど。

    異世界の価値観では、もう結婚していておかしくない年齢なので、瑠依ちゃんの結婚相手もさらりと決めていたようです。

  • るいちゃんが想像以上の依存状態で草も生えない。
    下手に引きはがしたら、元の木阿弥どころか廃人と化してしまうのでは??

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    最初に瑠依ちゃんを見つけたのがタケオくんで本当によかったのですが、ある意味インプリンティングにも近いほど依存してしまっています。

    とりあえずネガティブの方面ではなくポジティブに依存が働いているので問題はないはず……。

  • こいつらの方がローラさんよりもよほど厨二してる件について(笑)
    正気に戻った暁には首吊っちゃいそう。

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    正気に戻る日は永遠に来ませんでした(合唱

  • 女の勘、幼くとも侮り難し。

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    アマァーカス家のお父さんは高名な芸術家の孫とのことで、大変な苦労をした過去があるので、自分の子供達には芸術家にはなってほしくなかったのですが、長女だけはどうしても隠しきれない才能があるようで、ある程度諦めて厳しく指導をしているようです。

    そのおかげかちょっとすごい才能に目覚めていたりします。

  • 不審者だ!?
    …もしもしポリスメン?📞

    作者からの返信

    我DESSA様、コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    こんな可愛い不審者なら夜道でも会いたいかも(笑)

    純礼さんの方だったらノーサンキューで(*^^*)

  • 兄である前に企業人?

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    兄であり、企業人でもある、ということでしょうね。

    優先順位があるわけではなく、どっちも大事、ということで、妹たちの安全を考えつつ、自社の利益も模索していくことになります。

    でも妹たちの安全のほうが大事でしょうね、いざというときは。

  • 感想欄の、大使になることは規定事項で反対する主人公氏は保守的な頑固者、みたいな空気にちょっとモヤモヤ。
    いきなり学業と並行するのはやはり無茶では?
    まあ結局は当事者次第なのでしょうけど。

    作者からの返信

    我DESSA様、コメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    コメントくださった方々は、主人公より、秋月さんのほうが馴染みが深いものですから、主人公のほうがまだまだ青く見えていたのかもしれませんね。

    企業人としてリスクヘッジを念頭においてる主人公も間違ってはないんですけどね(汗)

  • 野蛮、文明として劣っている、と差別発言連発でしたね。 これは趨勢決まりました。

    カーミラ会長も「宣伝です」とハッキリ明かしたので、却って信頼できるように思います。

    そして小山田さん、漢見せました!

    作者からの返信

    @isourounotama様、連続での読了に感謝申し上げます、Ginranです!

    追い詰められて馬脚を現すパターンw 純礼さん、役者が違いすぎてどんどん悪い素の部分が出てきてしまっているようです。

    そして、ちょっと事情を知っている隣近所の方々からすれば、純礼さんの御為ごかしはバレバレなわけで。

    小山田さんは商店会長として言うべきを言った感じですね。責任ある役職について、かれも成長してきているようです。

  • ウワッ!激務…

    裏に表に、会長動きますね。

    デザインなんかは業務上見慣れてそう。そのカーミラ会長が太鼓判押すのだから、大したものです。

    エウローラ、頼りになる!

    作者からの返信

    @isourounotama様、お忙しいなかまたまたご愛読感謝申し上げます、Ginranです!

    裏に表に影に日向にと、タケオくんはスーパーマンのように働きます。学校が夏休みになれば一日中会社で働くことになります(笑)

    まだまだ経験が浅いタケオくんではありますが、ベゴニアの教育と、母親譲りのセンスが凄まじいので、カーネーション会長として業務はこなせているようですね。

    ただデザインなどに関しては後にエウローラの上位互換が登場予定です(笑)


  • 編集済

    動機が、自分より綺麗な奴居なくなれ! ですからねぇ。 辻褄は合わなくなってくるか。

    新交流大使は正統アイドル路線なのですね。
    CMソング等のタイアップやスポンサードにも活路が見えそうな。

    にしても瑠依ちゃん、受けた仕打ちよりも恩を重視するあたり、オジサンは目頭が熱くなるよ…

    さて、タケオ君改めカーミラ様、きっちりカタに嵌めて下さい!

    作者からの返信

    @isourounotama様、毎度ご愛読たびにコメントありがとうございます、Ginranです!

    マクマティカーズは、芸能事務所所属ではなく、いわばスポンサー企業所属のアイドルになっていますので、プロデュース能力はタケオくんのセンス次第になっています。

    タイアップやらはまずはカーネーションの商品で、カーネーションがスポンサードになって……というふうになっていくでしょう。なので周りは下手に手をつけられない状態です。

  • 異世界交流大使のお披露目ライブ、宣伝費用が少し浮きましたねw
    配信サンキュー。

    そして自分より遥かに容姿端麗な大使たち。
    純礼さん、暴走するか?
    幹部は自分より容姿に劣る者、って拗らせまくってますなぁ…

    大使のバックには某大企業が付くわけですから、このライブ、邪魔しようもんなら堂々とタケオ君が関与できる、ということでしょうか?

    これから確認します!

    作者からの返信

    @isourounotama様、お忙しいなかまたまたご愛読感謝申し上げます、Ginranです!

    今回のお披露目ライブは相手かたの動画と、そして公式の方の動画とで、両方から楽しむことができます(笑) 伝説のザマア動画の完成ですねw

    純礼さんを振った元フィアンセ。こいつが全部悪いんですけどねw お金を手にした途端、派手な遊びを憶えて、お水のお姉ちゃんにコロッと。

    純礼さんと結婚してればこんな悲劇は……おっと。あんな結末にはならなかったのに。

  • 純礼…いや盟主、の下りが面白くて…!中学生かい(笑)
    根はいい人…なのか?

    国粋主義者のような思想なのに、華僑の方から援助を受けるという矛盾。
    異世界よりもまだ近い存在、ということでしょうかね。 華僑と仲良くできるなら、異世界人とも仲良くできるのに。
    私怨が入ると人も意思も歪みますね。

    なんとか更生してもらいたいもんですが、この同盟、稚拙なだけに厄介ですねえ。

    作者からの返信

    @isourounotama様、またまたコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    純礼さんは自分を認めてくれる人だったら誰でもいい感じです。国粋主義者的なことを言ってるのはおためごかしで、異世界嫌い、大嫌いをオブラートに包んでいるだけです(笑)

    兄たちは身近な存在すぎて、持ち上げてくれても全然気持ちよくありません。全く知らない第三者に認められてこそ、彼女にとっては価値があることのようです。

    同盟の行方はどうなってしまうのか。続けてお楽しみいただければ幸いです。

  • チューで止めたか! なんとまた大胆な…

    女の子が魔法少女になれると聞いたら、9割方なっちゃうんじゃないでしょうか。
    少年時期の自分の眼の前にガン◯ム用意されたら、乗り込まない自信がないです…

    ただ相手が堂々とシュプレヒコール挙げるような、質が悪い奴だと始末が悪い。
    ここは、この年で心得ているタケオ君だから説得出来たわけで、
    普通ならプッツン→報復→晒し上げと泥試合に持ち込まれて、大騒ぎ、ニュース化、賛否両論と、後々面倒になりますね。

    若いのに冷静、アイビーさんの眼、確かでした。

    作者からの返信

    @isourounotama様、連続での読了感謝申し上げます、Ginranです!

    とはいえ、アレスは変身願望などはなく、少女趣味もないので、ローラが特別強い趣味をしているのだと思われます。

    精霊魔法師が抱いては絶対にいけない類の気持ちをタケオくんの愛の力で矯正的に戻させます。精霊魔法師の闇落ちなんてとんでもないことですので。タケオくんはナイスプレイだったわけですね。

    一応タケオくん、ベゴニアさんを通じて帝王学的な教育も受けていますので。経営者としての考えが染み込んでいるようですね。

  • 非常に御無沙汰しております!
    忙殺って言葉が大嫌いになりました。

    アイビーさん、15でその審人眼は凄いですね。
    芸術家を父に持ち、王族の知り合いとなれば、きたえられるのでしょうか。

    エビネくんは、年相応で微笑ましい…
    綺麗な娘の兄貴、モヤモヤするよねぇ〜

    クインさんは丸くなってより親しみ易さが増してますね。
    甘粕くん、偉大です。

    作者からの返信

    @isourounotama様、いつもお忙しいなかご愛読ありがとうございます、Ginranです!

    アイビーはかなり鋭い洞察力を持っていますので、父譲りの観察眼と、母譲りのアラ探しの勘とでもいいますか(笑)

    でも普通はエビネくんのようなリアクションになります。冴えないやつ、と思われるようにタケオくんがしっかり擬態しているのに、それを見破るアイビーが異常なのです。

    クインさんはだいぶ、子供を産んで人間が丸くなって、肝っ玉お母さんになりました。というか子供を育てる苦労よりも子沢山の幸せの方がすごくて、イライラしていた自分があほらしくなったようです。

  • タケオ君、なかなかに壮絶なことになっちゃいましたねぇ。タケルさんとやっとご対面?!
    でも、今の姿を彼女たちに見せることになる?ショックで発狂するかも?

    作者からの返信

    @hana391213様、いつもご愛読たびにコメントありがとうございます、Ginranです!

    もともと妹ふたりがやってきたのも、実はタケオくんがこんなことになってしまうから、それの監視役だったりして。

    結果的にタケオくんの中に入っていた真希奈がトラガを倒してしまいましたが、今までずっとタケオくんは力を封印された状態にあったので、まともに勝負したらオーバーキルしてしまいました。

    タケオくんは今後自分の運命と戦いつつ、激動の時代を生きていくことになりそうです。


  • 編集済

    真希奈アルファが自動的に発動してトラガを倒したのか。

    残るはこの元凶である黄だけかな?
    円盤生物を召喚していた奴は、子供達からフルボッコにされて泡となって消滅したけど、黄はどう始末されるのだろうね。

    そして、いよいよ父と息子の初対面?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつもご愛読いただき感謝申し上げます、Ginranです!

    黄など我ら四天王の中では最弱……めっちゃ偽名のような気がしています。真名は他にあるような気が?

    龍神様はすっかり息子との接し方を失っているように見えますので、その辺星崎先生にとりなしてもらったりするのかもしれませんね。

    色々新旧の情報を詰め込んだので、かなり内容の濃いエピソードになったような気がしますw


  • 編集済

    タケオ君、
    なんてモノを身に宿していたんですか!

    カーミラの真祖の力だけでなく、
    魔力と聖剣の欠片まで。

    まあ、
    婚外子とは言え、
    長男ですからねぇ。

    タケオ君の生体エネルギーと、
    マキナアルファの力で封印してたのかな?

    もしかして、
    不死に近いカーミラが死んだのって、
    タケオ君の力が暴走して?
    再封印に際して、
    父親に記憶も封じられていたのかな?

    父親に対する蟠りが解けた状態での対面、
    タケオ君の反応は?
    それとも今までの記憶を無くしての対面になるのか?

    トラガを滅した、
    両手からの光の剣、
    色が違いますが、
    イデ○ンソードやないですか。
    那須高原付近の地形変えてますし。

    あと、
    マキナアルファが行った、
    カウントダウン省略って、
    ウイングマンでも見た記憶が。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、最速コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    まさに今までの総決算と言った感じのお話でした。物語の解像度が高い須藤 恭也様の予想どおりかと思います。

    タケオくんは自分の中にどうにもならない怪物を飼っているようでして、アレスやローラが嫁に来た理由も実はそれの封印関係だったりします。実は他の子、カミュもそうだったりします。

    カーミラの意向により、あまりタケオくんの私生活に関わってこなかった龍神様ですが、実は色々準備を昔からしていて、来るべき時に手を差し伸べられるよう準備していました。

    タケオくんは父親にわだかまりが無いかも知れませんが、今は逆に父親の方が息子との接し方を失っているようです。

  • このクズサランガは…。でも、デウィとやらにとどめさせたから良しとしますか(笑)
    同じ異世界出身でも、こうも違うかねぇ。芽依さんのファンたちに感謝!(それも初代大使の活躍あってのことかなぁ)
    伊織君、なかなかに神業スナイプ!ついでに奥さんのハートももう一度撃ち抜いた感じ?
    異世界嫁で、燃え上るんだろうなぁ(笑)

    作者からの返信

    @hana391213様、いつもコメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    芽依ちゃんちょっと誤解されているのは、芽依ちゃんもまた異世界難民リサと同じような目に遭っていると誤解されていることです。

    リサのインパクトが強すぎて、リサが基準になっている風潮が蔓延しています。リサと同じ目に遭っていなければ不幸じゃないと感覚が麻痺している場合も。

    まあ芽依ちゃんの難民生活はかなり幸せに満ちたものでしたが。そうじゃなければアズズ&パルメニが来た時点で大暴れして芽依ちゃんを救出している別の世界線が発生してますわww

  • このムカデ、かなり執念深い奴だったな。

    実際のムカデは害虫でもあり、個人的に大嫌いなGを退治してくれる益虫でもある。

    この戦いの後の芽依さんと伊織君の話は、異世界嫁の番外編としてノクターンに出そう。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、毎度ご愛読たびにコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    ムカデにはなんの恨みもありませんが、見た目カッコいいので色々使わせてもらってまーす(笑)

    喋れば喋るほど味が出てくるやつでして、殺すのがちょっと惜しくなったりして。でもやっぱり害虫だったのでサクッと退治してもらいました。

    結局犠牲者は最初に調子こいたバンドのボーカルだけで、むしろちょっと恥ずかしい死に方でしたね。

    本当は一人の犠牲者を悼むべきなのでしょうが、誰も死に際に触れること無く、彼は問答無用で殺された……というウソを見て見ぬふりを200人からもすることでしょうね(笑)

  • デウィも、
    サランガらしいクズでしたね。

    衆人環視の中、
    地球育ちの異世界人であることを認めた芽依さん、
    それでも受け入れられたのは、
    交流大使の実績が有ったからかな?

    名もなき、
    芽依さんのファンの女の子達の、
    援護も有ってでしょうね。

    あわや犠牲者を出すかと思った瞬間、
    思わぬ所からの援護が。

    絆の力なのか、
    その援護を齎したのが、
    愛する旦那だと知り得た芽依さん。

    そりゃ、
    愛情値も天元突破しますわ。

    次の週末に帰宅したら、
    伊織君、
    芽依さんに搾り取られるの確定ですな。

    この辺りはノクターンで読めるかな?

    それにしても、
    伊織君の狙撃能力は、
    神の領域ですね。

    自身も戦闘機動してる中、
    ピンポイントでムカデ型サランガの急所を撃ち抜くなんて、
    ゴルゴさんも、
    ロックオンさんも、
    ミハエルさんも無し得なかった事を、
    やり遂げるって。

    そりゃ、
    アダム・スミスも手離さないでしょうよ。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、最速コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    戦闘の順番的には間違いなく最初はキャイVSニィールさんでしたが、次のアレス、ローラの戦いと芽依ちゃんは、ほぼ同時に行われました。

    異様な竜巻が発生したので伊織くんもそちらに注視していたので、芽依ちゃんのピンチに気づけたのかな、と思われます。

    いくら機械に補助してもらっているとはいえ、やっぱりちょっと伊織くんの射撃力は異常ですね。もはや異能レベルかもしれません。戦い方次第では芽依ちゃんとも勝てるかもしれません。真正面から戦ったら負けるけど、搦手ならワンチャンあるかも。


  • 編集済

    EXサランガのデウィ、
    虎の尾を踏み抜きましたね。

    芽依さんが、
    異世界難民であることが、
    デウィの所為で、
    周囲にバレてしまいましたが、
    根源貴族の一角の姫とは
    皆思いもよらないでしょうね。

    デウィは、
    芽依さんに合わせて、
    剣を携えましたが、
    剣術の「け」の字も知らないデウィと、
    剣姫かつ剣鬼である芽依さん。
    結果は火を見るより明らかな気が

    デウィが、
    眷属を使って、
    鎧を纏い剣を装備するシーン、
    反物が周囲を飛び交い、
    鎧を装着するアニメを思い出しましたよ。


    芽依さん、
    事が落ち着いたら、
    旦那に思い切り甘えそうだ。

    愛理ちゃん、
    アレス達の戦闘力を見て、
    危機感を募らせた様ですが、
    隣の芝は蒼いって事に気付いて欲しいね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度コメントありがとうございます、Ginranです!

    今までは剣術が無くてもゴリ押しで勝てていたデウィさんですが、そんなの芽依ちゃんに通じるわけがありませんよねw

    サムライトルーパーの変身シーンはデウィさんよりも芽依ちゃんにして欲しいところ。でも彼女の場合、邪魔。動きづらいて言って脱いじゃいそうですが。

    デウィとの戦いは次回決着予定です。

  • デウィとやらは、なかなかに弁がたちますね。しかし、悪い方向に芽依さんを煽っちゃいましたねぇ(笑)鎧で武装したけど、芽依さん瞬殺決めますか?

    愛理ちゃんたちはなるはやで雑魚サランガ潰してタケオ君のところに行かないと!なかなかにピンチっぽいので。

    作者からの返信

    @hana391213様、毎度読了いただき感謝申し上げます、Ginranです!

    鎧を纏ったところで、芽依ちゃんにそんなのは関係ないですよね。おそらくボコボコにされます(笑)


    元々はこんな弁舌キャラにする予定はなかったのですが、200人の観客という舞台装置を使うためには、敵との掛け合いをさせてリアクションさせるべきだと思いましたので、ぺらぺーらなキャラに鳴ってしまいましたww

    トラガの喋り方が一番めんどくせえことになりましたよ(笑)


  • 編集済

    これから芽依ちゃんの圧倒的な力を目の当たりにするであろうサランガEXのデヴィ、大口、減らず口、そして某夫人の様な毒舌をいつまで叩いていられるのかな?

    あ、デヴィじゃなくてデウィか(笑)

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速コメントありがとうございます、Ginranです!

    デヴィもデウィもどちらもインドネシアの名前なので、もしかしたら同じものなのかもしれません。デヴィ・スカルノなので、デヴィが名前。女性の名前なのかもしかして(笑) デウィはゴリゴリの男にしてしまったのですがw

    まー、実在しないキャラなのでご容赦を(笑)

  • アレスとローラは、害虫?をホントに叩き潰しましたねぇ(笑)凄い!
    さて、タケオ君は大丈夫か?

    作者からの返信

    @hana391213様、毎度ご愛読いただき感謝申し上げます、Ginranです!

    ヒトの話を聞かない、自分の気持だけ押し付けてくる、都合のいい妄想だけ信じる……。

    これらを害虫と呼ぶならそうですね、レクロは害虫です(笑)

    ただ彼は個人戦闘力はそれほど高くありません。眷属がレベル高くて物量が厄介な感じです。

    お母さん譲りの変身能力で戦い、余裕の勝利に見えて、実は時間制限がヤバかったようです。これ以上長引いていたらまずかったでしょうね。

  • 蛙の子はカエルでしたか。

    母親や姉達程長時間、
    精霊憑依(ポゼッション)は出来ない様ですが、
    分を弁えないムシケラを、
    駆除するには十二分使えるみたいですね。

    まあ、
    エアリスさんなら、
    疲労感すら滲ませ無いでしょうけど。

    ニィールさんの所と、
    アレス&ローラ組の所は、
    決着が着きましたが、
    大ピンチのタケオ君と、
    ハンデ有りの芽依さんがどうなってるのから?
    芽依さんの所は、
    旦那のサポートが入るかな?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもご愛読感謝申し上げます、Ginranです!

    平和な時代をお父さんたちが築き上げましたので、精霊合体が必要なシーンはほぼなかったようですね。使わないスキルはどんどん錆びついていきます。

    レクロは本人の戦闘力は大したことなかったですが、サランガ最大の脅威である物量で攻めてきたので、変身せざるを得ませんでした。

    ちなみにアレスはアブレシブジェット使ってますが、ローラもホロウストリングスを使ってます。

    竜巻に吹きかけた吐息がそれで、竜巻内部に張り巡らせたホロウストリングスでサランガはバラバラにミキサーされました。


  • 編集済

    王だ何だとほざいていたけれど、相手の力量を読み切れ無い辺り、所詮は虫けらといった感じかな?

    アレス&ローラ、完膚無きまでに相手を叩き潰したね(笑)。

    大ピンチな状況のタケオ君(カーミラ)、起死回生の策はあるのかな?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速でのコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    あくまでも自称王でしたので。ちょっとレベル高い眷属を作れるくらいで、実際本人の戦闘力はそれほどではありませんでした(笑)

    レベル低くても彼以外の方が強いですね。

    単体の戦闘力はトラガ≫デウィ>キャイって感じで、その下にパソパティ、最下位がレクロです。

    自分の気持ちを一方的に押し付けてくるメンヘラ男の末路ってところですねえw

  • タケオ君と対峙してる、
    EXサランガが眷属を利用して、
    強化外骨格を纏いましたが、
    「天然戦士G」を連想してしまいましたよ。

    火事場の馬鹿力とは言え、
    母親と同じ(月)紅蝶を発動させた様で。

    立て続けに必滅の刃も発動させているから、
    限界が来ているのか?
    それともレベルアップの予兆なのか?
    ここからタケオ君の反撃が始まる?

    ローラ達の方も、
    相対するEXサランガが調子に乗ってる様ですが、
    相手の実力を見抜けない時点で、
    井の中の蛙ですねぇ。

    知恵を付けたとは言え、
    所詮はムシケラか。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、読了たびにコメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    身体の作りは戦士Gのイメージで合ってますw 顔はそんなヒーロー顔じゃなく、もっと禍々しい悪役顔です。

    タケオくんもアレスたちも、平和な戦後に生まれて育ってきましたので、戦う力は必要ありませんでした。

    故に力の使い過ぎにより、身体にガタが来てしまっても仕方ないと思われます。いや、果たして本当にガタが来たのか、新たな力の目覚めの前兆なのかは謎ですが(笑)

  • アレスとローラは、攻撃のタイミングを窺っている、或いは待っている様な感じがするけどね。

    タケオ君(カーミラ)、何気にピンチかも?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、毎度ご愛読ありがとうございます、Ginranです!

    相手に全てを出し切らせて、それを圧倒的実力で叩き潰す魂胆に違いありませんね。

    何気にどころじゃなくマジピンチですよw 正直EX最強がトラガなので。不死身の命をたった一度に集約させてエネルギーをひねり出せば、芽依ちゃんにも勝てます。

    超危険生物となったトラガに対し、タケオくんの新たな力の覚醒が待たれます。


  • 編集済

    タケオ君(カーミラさん)絶体絶命の危機!?
    それにたいして、どうやら、サランガの王とやらは二人の実力をわかっていないらしい…

    作者からの返信

    @hana391213様、最速でのコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    タケオくんはガチのピンチです。トラガはEX最強キャラです。自称王様レクロよりも個の戦闘力は上になります。

    所詮一般社会に出回っている常識しかしりませんのでEXたちも。16年前実際にその力を見たヒトたちの間でのみ異世界の魔法師の実力は認知されていますが、時が経って記憶も薄らいでいますので。

    なので見た目どおりの少女と舐めきっているようですねレクロたちは。


  • 編集済

    おっと〜、タケオ君(カーミラさん)なかなかに大ピンチ!?
    でもきっと、なんとかしちゃうよね!(笑)

    アレスとローラはすでに相手を弄び出してるって感じかなぁ(笑)とっとと片付けてタケオ君の応援に行かないと!

    作者からの返信

    @hana391213様、ご愛読いつも感謝申し上げます、Ginranです!

    主人公ですから、他のEXよりもかなり強いやつをあてがっています。ピンチにもなりますが、それは物語上の演出ということで(笑)

    アレスとローラも、堂々と周りに「私には男がいる」「もう付き合ってる」とか言えたら苦労もないんでしょうけど、アイドルだしハーレムだし、なかなか秘密にしなければいけないフラストレーションも混ざって、レクロたちにぶつけようとしてるのかも(笑)

  • タケオ君、
    何気に大ピンチ。

    この窮地に、
    母譲りの必滅の羽根が覚醒するのか?

    アレスとローラの方も、
    レクロ相手に嫌悪感も隠さずに、
    言い放った言葉が、
    クリティカルだった様ですね。

    劣化版タケトなレクロ相手に、
    今までの鬱憤を晴らすが如く、
    自重無しで行くんだろうなぁ。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度ご愛読たびにコメントありがとうございます、Ginranです!

    主人公はピンチにすればするほど、ボロボロになればなるほどカッコいいと思っていますw

    汗一つ血の一滴も流さない主人公はちょっと物足りないとかんじてしまいます。

    ちょっと失敗したなあと思ったのはタケオくん、今カーミラの格好のままなんですよね。どっかで男ってバラしても良かったかなと思ったのですが、そんなのサランガたちには関係ないので、どこまで行っても対人間相手にしか使えないギミックなんだなと(笑)

  • これは、タケオ君(カーミラ)は吸血鬼の力を解放せざるを得ない状況になって来たかな?

    アレス&ローラは、他と違ってほぼ1対1の状況に持ち込んでいる訳だから、ある意味自分たちのペースの戦いに出来るのかな?(笑)。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速でのコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    タケオくんは限界以上の力を出さないとマジコロコロされてしまう可能性が高いので頑張ってもらいたいところです。

    というかそうするためにかなり追い詰めていくつもりですので、見放さずに見守ってくださいませ(笑)

    アレスとローラに関しては大船に乗った気持ちで見ていてくださいww

  • キャイさん、
    安定の四天王最弱ムーヴ。

    ニィールさんは、
    まがりなりにも、
    炎の魔法使いでしたか。

    獣人種の猫系は、
    炎の魔法使いが出やすいのかな?

    アイティアしかり、
    クレスしかり、
    ニィールさんも含めて。

    やはり、
    治癒石持ってましたか。

    前話で、
    胸を貫かれて生きていたから、
    もしやとは思ってましたが。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、ご愛読とコメントに感謝申し上げます、Ginranです!

    ピンポーン、おっしゃる通りニィールさんは中途半端に魔法の才能がありました。

    ただ魔法を完全コントロールするよりも、素手での格闘戦の方が彼女には合っていて、大抵の相手はそれだけで完封できてしまったので、魔法を使う必要がありませんでした。

    獣人種の猫というより赤猫族に多いようです。というか血液型みたいなもので、統計的には炎が一番多いみたいです。

    いつも炎を使うと半死半生になってしまうので、今まで使うことはありませんでした。使わざるを得なかったという点でキャイはやっぱり強かったようです。


  • 編集済

    ニィールさん、薄氷の勝利。

    セーレスさんから授かった治癒石が無ければ、生死は紙一重だったかも知れないね。

    サランガEXキャイよ、お前にはせめてもの花向けにこの言葉を送ろう。

    驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
    と。

    ケンシロウの中の人は、北斗神拳の最後のセリフは、オワッターだと言っていたね(笑)。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつもご愛読いただき感謝申し上げます、Ginranです!

    ニィールさんは今まであまり強者と出会ったことがないようです。そういう意味ではパルメニさんが初めて出会った格上。そして勝負すらできない天上人が龍神ファミリーでした。

    今までは魔法の練習をすることなく勝利をしてきましたが、魔素のコントロール、適切な装備(耐熱グローブなど)を装備すれば、飛躍的に戦闘力を伸ばせるという伸びしろもあると思われます。

  • ニィールさん、割りといや、かな〜り強か?
    一瞬、ケンシロウが降臨したかと(笑)
    EXきってのスピードスターがこれでは残りは、推して知るべしかな?

    作者からの返信

    @hana391213様、最速でのコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    本来は百裂拳ですが、炎の拳なので百烈拳にして……まあ無駄なことですよね。そうです、ヴァイシオン拳法は北斗うわなにをするやめろ……!

    これで残りは芽依さんのところにいるデウィ、アレスとローラのレクロ・ダタ、パソパティ、タケオくんのところにいるトラガになります。次はデウィかなあ。

  • キャイはニィールさんをいたぶってるつもり?かなぁ。
    ニィールさんはまだまだこんなもんじゃない!

    作者からの返信

    @hana391213様、コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    キャイに関してはドSで、可愛いものをいたぶるのが大好きという趣味があります。

    そして172話での助言の通り、いたぶってストレスを与えると肉の味が変わると聞いて、いつもよりも多めにいたぶることになりそうですw

    次回、ニィールの本当の実力が明らかになります。お楽しみにー(*^^*)

  • サランガの特性が色濃く出てますね、
    キャイ。

    本能の赴くままに、
    ニィールさん達をいたぶってますが、
    何処かで足元を掬われそうですね。

    キャイの行動、
    最強四天王云々で出てきて、
    最初にヤられるキャラのムーヴだなぁ。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度感想コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    ちゃんとまともに言葉をスラスラ話せるキャラなのでこの子は、ちょっとコテコテのサランガになってもらいました。

    そういうキャラなんだな、サランガの連中は殺されて当然なんだな、というのを理解して貰えれば幸いです。

    予想しているとおり、キャイは次話で足元を早速すくわれそうですね(笑)

  • EXの舌でも引っこ抜いた?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速でのコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    ツイッターイラストなどにはヒントがあったりしますが……次話を読めばご理解いただけるかと思います。

  • 芽依さんとニィールさんの元にも現れた、
    二体のEXサランガ。

    方やパワーファイターみたいで、
    もう一体はスピードファイターみたいですね。

    どちらかと言えば、
    スピードファイターな2人。

    特にニィールさんは、
    手傷を負ったから、
    そのハンデがどう響くか心配ですね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、読了と感想コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    芽依さんの方には200人の保護対象がいて、彼女の枷になってしまっています。

    一方ニィールさんは瑠依ちゃんただ一人ですが、逆に、ニィールさんの方に瑠依ちゃんと200人がいたら、ニィールさんは迷わず瑠依ちゃんだけを守る選択をするでしょうね。

    やっぱり地球との繋がりが強い芽依さんだからこそ、きちんと人間も守ってくれることでしょう。

  • 芽依さん強すぎ!1対1ならともかく、EX相手に一般人を守りきれるか?
    ニィールさんの方にも出てきた、どうなる?

    作者からの返信

    @hana391213様、いつも読了いただき感謝感謝申し上げます、Ginranです!

    芽依さんの戦闘力は主要キャラの中ではダントツトップなので、こうやって枷をハメたり制限をつけることで物語を面白くしております(笑)。そうじゃないと一瞬で終わってしまいますw

    ニィールさんは瑠依ちゃん一人を守ればいいですが、かけがえのない一人であり、かつては運命のイタズラによって引き離されてしまった大切なヒトだけに、今回は何がなんでも守り切る覚悟をするでしょうね。


  • 編集済

    あの円盤生物第1号や、○ムスターを彷彿とさせる大量虐殺ぶり。

    こんな怪物に対して、芽依ちゃんやニィールさんはどう戦うのか?

    しかもこんなのが1体だけでなく何体も襲来しているのだから、タケオ君(カーミラ)達も大変だ。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速でのコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    異世界妹から入った方は戸惑っているかもしれませんが、マクマティカシリーズはわりとヒトが死ぬ話を書いてきましたので、古参の方は慣れていますよね(笑)

    ただタケオくんたちの世代からしたらやっぱり初めてのことなので、戸惑いはかなり強いはずです。

    主人公らしくヒトとしての正しさを魅せてくれることを期待していてください。

  • さぁ、いよいよ決戦!?EXの残り2体は何処に?
    愛理ちゃん、新しい使い魔召喚で一段強くなり、伊織君たちとの共闘で雑魚サランガを一掃だねぇ

    作者からの返信

    @hana391213様、毎度ご愛読いただき感謝感謝でありまするー、Ginranです!

    残り二体は次話でいっぺんに登場する予定です。

    愛理ちゃんが召喚した霊獣は百理さんもお得意の霊獣です。ただ、百理さんが四体召喚だったのに対して愛理ちゃんは七体召喚と。

    一概に召喚した数が強さには直結しませんが、愛理ちゃんは同時にそれだけの数を運用できるようで、もしかして百理さんより強いかも知れません。

    ただこの鬼哭童子は召喚者本人より周りの女のコを気に入る傾向が強いので、百理さんのときはメリアとかお気に入りだったはず。今回もカミュがメチャクチャ気に入った様子ですw

  • 16年前の木更津での攻防戦の再演ですかね?
    あの時は、
    百理の傍らにはカーミラが居て、
    妖怪と自衛隊との共同戦線でしたが、
    今回は、
    愛理の傍らには、
    カミュが居てサポートをし、
    伊織君の駆る歩兵拡張装甲との共同戦線。

    歴史は繰り返すのか。

    伊織君の狙撃スキル、
    以前より研ぎ澄まされてませんか?

    やはり、
    家族とのふれあいは、
    大きなプラスになるのですね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度ご愛読度にコメントありがたき幸せ、Ginranです!

    16年前の大災害は、いずれやってくる星辰の日、ということで御堂も心血注いで準備をしていたので、妖怪の援護がありましたが、それから16年経って、もうすでに化け物の戦闘部隊は解散しています。

    御堂からの増援は期待できませんが、その代わりに国内でもだいぶ歩兵拡張装甲の、陸自への供給が進みました。御堂が裏で防衛省に資金援助していました(笑)。なので援護が来るとしたらそちらから来るはずです。

    伊織くんは死にそうな目に遭ったとき、一度臨死体験に近いことを経験して、極端に肥大した神の視点を持つようになりました。自分も含めた戦線を客観視して的確な戦術を立てられます。スナイパーと指揮官能力がかなり高くなっており、相乗効果で狙撃の腕も上がっているようです。

    あと多分お嫁さん7人と同時にエッチするときも神の視点を使ってメチャクチャ繊細かつ大胆なエッチをして全員を昇天させることができるでしょう(笑)

    編集済

  • 編集済

    伊織君VSサランガの第2ラウンド開始だね。

    愛理ちゃんの新たな使い魔?、鬼哭童子、デビュー戦としてはなかなかかな?

    愛理ちゃん、リオのポジションを目指せ!(笑)。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、毎度最速コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    すみません、鬼哭童子は百理さんの代から使い魔の準レギュラーとして登場しています(笑)

    こいつら何故か召喚者本人にはあんまり懐かず、自分が気に入った周りの女のコに簡単に靡く性質を持っていますww

    高校生離れしていてグラマラスなカミュがかなり気に入った様子。彼女が危険な目に合わないように、いつもより以上に頑張ってくれるはずですw


  • 編集済

    アレスちゃんたちは鬱憤がそうとうたまってたみたいですねぇ(笑)、タケト君ホントに弟で良かったねぇ。
    サランガの王子さまはもはやモブ扱いかなぁ(笑)瞬殺されて…
    タケオ君も本気出す?

    作者からの返信

    @hana391213様、いつもコメントいただき感謝申し上げます、Ginranです!

    下のコメントでも書きましたが、タケトくんの人格形成には、幼少期に預けられていた地球の心深さんの実家が影響しているようです。

    そこには心深さんの母親である緑心さんがいたわけで。可愛いタケトくんが無敵のヒトになるような育て方をした可能性が……(笑)

    サランガの王子様は……まあ酷い目に遭うことは確約しておきますww

  • ローラ達、
    余程タケトの行動&言動に、
    辟易していたのですね。

    タケトがあんな性格になったのは、
    母親の遺伝も有るでしょうけど、
    周囲が甘やかし過ぎたのも有るかな?

    溜まり溜まった鬱憤を晴らすが如く、
    アレスとローラの攻撃は苛烈を極めそうですね。

    カーミラ(タケオ君)の相手、
    戦闘狂で相手を見下してる様ですけど、
    その余裕が何処まで持つか見ものですね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度ご愛読たびにコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    きょうだい(姉弟、兄弟、妹弟、兄妹)なんだから仲良くしなさい! と。肉親だからって嫌いなものは嫌いなんです。むしろ家族として生まれてしまったからこそ始末に負えないこともあるわけで。

    タケトは自分がちょっと自身に対する自惚れがすごすぎましたね。その自惚れがあったから芸能界で成功したとも言えますが。

    タケトは一時期おばあちゃんの家に預けられていたこともあるので、結構緑心さんの影響もあるのかも知れません。あの心深をさんを育んだママが孫ちゃんに色々吹き込んだのかも?

  • サランガEXの今ある余裕と自信が、カーミラ(タケオ君)によってどの様にズタボロにされていくのか見ものだね。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速でのコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    ぶっちゃけるとEXはみんな調子に乗ってるからこそ、もう我慢しなくていいいんだー、俺たちは最強だーと無差別テロ……彼らにとっては本能を満たすための快楽行為を行っています。

    なので彼ら自身にはそれほど深い思惑はありません。あるとしたら彼らが所属する組織的なところと、焚き付けた悪い奴に色々ありそうです。

  • タケオ君を娶るとかほざいていた輩も、
    カテゴリーEXでしたか。

    それも上位の。

    カテゴリーEX二体に迫られ、
    絶体絶命の処に、
    救いの女神達が。

    心配なのは、
    アレス達の戦闘力が、
    カテゴリーEXに通じるかですねぇ。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、ご愛読いつも感謝申し上げます、Ginranです!

    ちなみに、殿下と爺が乗っていたバスの乗客は全部彼らの餌になりました。

    愛理たちの乗った車が足止めを食らった玉突き事故も、バスの乗客が食われたことによって起きた惨事でした。

  • ヤバメなところで、援軍登場!(主役か?)
    EXなど蹴散らしちゃえ!(そんな簡単でもない?)
    早く麗子さんをなんとかしないとね!

    作者からの返信

    @hana391213様、いつもご愛読たびにコメントありがとうございます、Ginranです!

    EX≠アレス&ローラ≫雑魚サランガ

    という感じでしょうか。EXの実力は未知数ですが、アレスたちと互角な戦いはできるはず。烏合のサランガは本当どちらにとっても雑魚って感じです。

  • アレス&ローラ、両親から受け継いだ力、いよいよその片鱗を見せる時?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    精霊魔法師の卵とはいえ、普通の魔法師よりも遥かに強いのですアレスローラは。

    魔法師としては革命的な戦い方をしていた父親譲りの柔軟な発想力もあるので、戦闘力は高いでしょうね。

  • カテゴリーEXとの遭遇、さてタケオ君どうする?
    何はともあれ、麗子さんが無事?で何より。
    タケオ君が対峙している間に、愛理ちゃん、伊織君、到着なるかな?

    作者からの返信

    @hana391213様、読了とコメントに感謝申し上げます、Ginranです!

    329話と330話を日曜日中に公開予定です。伊織くんたちも描く予定です。

    引き続きお楽しみください(*^^*)

  • カテゴリーEXの1体と、
    遭遇したタケオ君。

    麗子さんを護りながらの戦いに、
    タケオ君に勝機は有るのかな?

    ピンチになったら、
    タケオ君の秘められた能力が
    開花するとか。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度ご愛読たびにコメントありがとうございます、Ginranです!

    現在出てきているEXは
    キャイ、トラガ、デウィ、レクロ・ダタ、パソパティの五匹です。

    数え方も一匹二匹であっているのかわかりませんが(笑)

    その中でもトラガは戦闘力は一番上とお考えください。

  • コイツらは、サランガそのものが進化したものだから、純礼をサランガ化させたものなんかより桁違いに強いだろうな。

    さて、カーミラ(タケオ君)はどう戦うのか?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、毎度のコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    正直ただの烏合よりも上位の存在であることは間違いありません。

    当然耐久力も攻撃衝動も食欲もずっと上です。だから厄介なのですが(汗)

    各キャラクターたちの状況も並行して描いていきますのでご期待ください。

  • ニィールさん、侍女の鑑!
    お世話して、守って闘って…ついでにサランガも退治してっと。
    伊織君が到着するまで、耐えきれるか?

    作者からの返信

    @hana391213様、読了後のコメント、いつも感謝申し上げます、Ginranです!

    今回サランガ幹部も複数いるので、タケオくんたちメンバーと役割を決めて群像劇っぽく戦いを描く予定です。

    後で合流などはするでしょうが、基本的にニィールさんの敵はニィールさんが片付ける予定です。

    市街地にもサランガが散っているので、遊撃隊と各個撃破隊などなど、役割を決めながら戦いが続きます。

    それとは別にフェス会場の敵は個々で戦闘力が高いので、タケオくんたちにとっても試練になるでしょう。

  • フェス会場に現れたサランガ。

    徒手空拳のニィールさんは、
    物量で圧してくるサランガ相手に、
    何処まで抗えるのか?

    それにしてもニィールさんの膂力、
    半端無いですね。

    素手でサランガの装甲をぶち抜くのですから。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度ご愛読たびにコメントありがとうございます、Ginranです!

    戦う猫耳メイドさんはソーラス以来ではありますが、単純な戦闘力だけなら、獣人種の中でもニィールさんは指折りですねえ。

    彼女のもとには雑魚サランガだけではなく幹部を向かわせて、拮抗した戦いをする予定です。

    瑠依ちゃんを守りながら如何に戦うかがニィールさんの課題になりそうですね。

  • ニィールさん、果たしてサランガにどう立ち向かうのか?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、毎度ご愛読いただき感謝申し上げます、Ginranです!

    ニィールさんは魔法世界を放浪していたとき、様々な戦闘経験を積んでいます。

    魔物族とも戦ったこともあるので、サランガ自体にビビってはいないようです。

    それよりも問題はいかに瑠依ちゃんを守りながら戦うか、になってきますね。

    瑠依ちゃんは弱点でもあり、最大のブースターでもあります。

  • 無差別テロ…もう死人出てるんですね…
    この事態は、流石にタケトの仕業では無いと予想します。

    作者からの返信

    八神獅童様、いつもご愛読いただき感謝申し上げます、Ginranです!

    現在はバスの乗客、温泉街の宿泊客や従業員といった方々が犠牲になっています。ですがEXの目的は無差別ですので、たまたま賑わっていたお祭りに目をつけた……以前から気になってたカーミラもいるし、という具合です。

    最初はちょっと考えていたのですが、タケトくんが裏で糸を引いているのを。さすがに龍神様ファミリーから重罪人を出すと今後の異世界事業ができなくなるのでボツ案にしました。

  • DDTといえば、日本では戦後シラミ駆除の為に使用され、後に発癌性や環境汚染などで大問題となった農薬。

    そんな危険なものを使用して、本当に大丈夫なのだろうか・・・?

    さて、伊織君にとっては両親の敵とも言うべきサランガとの第2ラウンド開始。
    本人は意識していないかも知れないけれど、復讐心で燃えているかもね(笑)。

    そして、嫁達と再会し、織人君に会ってからは、尖った感じが無くなって来て、少し丸くなったかもねwww

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、読了とコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    殺虫剤を農薬にも一部使用したのがDDTですね。劇中ではサランガ専用に改良が施されていますが、普通の虫にも効くので環境への配慮から使用には厳しい制限がつきます。

    DDTより協力なのがジエチルパラチオン毒素で、これらは使用したが最後人間も即死します。なので今回は毒素が弱いDDTを市街地で使用することになりました。使用後は除染作業が必要になります。

    伊織くんは芽依ちゃんに出会う以前の両親の記憶はほとんど消えかけているので、今生きている市民や家族を守ることを優先しているようです。

  • 伊織君、カッコイイ!
    2年前までは無力な青年が、今では守るべきモノを得、守れる力も得たって感じですね。
    サランガ襲来許すまじ!で殲滅、おねがいします!

    作者からの返信

    @hana391213様、いつもご愛読たびにコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    16年前は幼くて無力だったのは当然なのですが、それから十数年経って、今戦えるようになったヒトは……少しはいるのかな。当時警察消防自衛隊に助けてもらった子は今それらに属しているかもしれません。

    ピカレスクでもベゴニアが助けた甥っ子はその後警察官になった裏話がありますし(笑)

    次回、襲撃を受けたフェス会場で瑠依ちゃんが……? お楽しみにー(*^^*)


  • 編集済

    16年前、
    無力だった少年が、
    己を鍛え上げ、
    牙無き人の未来(あす)の為に、
    戦地へ赴く。

    本人は意識してないだろうけど、
    父と母を奪ったサランガに対して、
    赦しはしない決意を秘めていそうですねぇ。

    「狙い撃つぜ!」
    いただきましたね。
    その調子で、
    「俺に出会った不幸を呪え!」
    も言って欲しいかも。

    部隊内での伊織君、
    ティア達と再会してから、
    柔らかくなった様ですね。

    詰め寄られたとは言え、
    息子の織人とアリスの写真を見せる事が出来たのですから。


    設楽重工業からの出向してきたエンジニア、
    サムラオウを開発した部署の人間かな?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、最速コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    伊織くんは芽依ちゃんに助けられる以前の記憶がもうかなり曖昧になってしまっているので、両親の仇という意識はそれほど強くなさそうです。

    それよりも今生きているヒトの生活を守ること、それが引いてはメリアたちを守ることにもつながるので気合が入っています。

    戦いは数が膨大な雑魚たちと、敵幹部クラスたちとの戦いに分けられます。伊織くんやアーサーは前者と戦い、市民を守る役割です。

    伊織くん、途中で機体チェンジあるかなー、どうかなー(笑)

  • 16年前の悪夢再び。

    影で蠢いていた、
    EXサランガ達が、
    表舞台に出てきましたか。

    彼らって、
    もしかして16年前のサランガ災害の際、
    どさくさで第三国が持ち去った、
    サランガ細胞を移植された、
    人間の生き残りだったり?

    地球に居る、
    サランガ災害で矢面に立って経験したのは、
    百理さんとマリア、
    後は工藤達くらいですよね?

    タケル君は来れなさそうだし、
    タケオ君達の戦力で対処出きるのかな?

    ダイゴもアスカも我夢も、
    遥輝も居ないのに。

    もしかしたら、
    ゲンは居るかも知れませんが。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度のご愛読とコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    タイトル通り、戦いのフェスが開幕ですw EXたちの名前は全てインドネシアの民話の登場人物になっています。

    光の巨人たちは来ませんが、次回、新たな頼もしい戦力が緊急発進します。お楽しみにー(*^^*)

  • ここでサランガ襲来!しかもEX!
    芽依さん、ニィールさんだけでは対処不可?
    愛理ちゃん間に合う?
    どうするタケオ君?

    作者からの返信

    @hana391213様、朝から読了いただき感謝申し上げます、Ginranです!

    何気に夏休み明けではなくフェス前にニィールさんを地球に連れてきた(しかも精神と時の部屋で言語学習済み)のはこのための戦力補強でした。夏休みの最後は戦いを描きたいなーと思っていましたので。

    次回、新たな戦力が発進します。お楽しみにー(*^^*)

  • 此処でサランガが出て来るとは。

    これでは、芽依さんとニィールさんだけでは対処しきれないぞ・・・。

    龍神様は来ないだろうから、それこそハヤタでもダンでもいて欲しい所(笑)。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    割りと読者様は予想してるかな、とは思っていたのですが、意外でしたでしょうかEXの登場は(笑)。そもそも戦いのフェス篇ですのでw

    前半明日菜さんの爽やかさを見せつつ、後半は血みどろの展開ですw

    次回、新たな戦力が発進します。お楽しみに〜。


  • 編集済

    明日菜さんたちが逃れた災難って…
    もしかして、イラストの緑髪の人物?が関係してる感じ?そして、暗雲って…雰囲気ではなく、物理的な黒雲?
    伊織君たちの出番?せっかくのフェスが〜!

    作者からの返信

    @hana391213様、毎度ご愛読たびにコメントありがとうございます、Ginranです!

    明日菜社長は幸運の女神ですね。難を逃れたことを悦びつつも、自分だけ助かって罪悪感を抱くことでしょうね。

    ネタバレになりますのでこの辺でご勘弁くださいませ。

  • フェスに立ち込める暗雲って、
    先行イラストで紹介されてる、
    緑髪の彼女が関係してるのかな?

    そこに、
    空気の読めない愚弟が、
    横槍を入れて余計渾沌と化すのかな?

    事態の収集に、
    タケオ君が奔走するのは確定として、
    愛理はサポートするでしょうね。

    あとは、
    御堂繋がりで、
    爽子さんも来るかな?

    そうなると、
    伊織君も来るかな?

    愚弟の行きすぎたオイタを、
    咎める為にタケル君が来たりして。

    そうなると、
    タケル君の事を理解した、
    タケオ君と邂逅したりして。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度ご愛読ありがとうございます、Ginranです!

    当初は弟くんを絡める案もありましたが、この件に弟くんが関わってたら人類の敵レベルで、もう二度とエンペドクレスファミリーには戻ってこれません。

    ネタバレになりますので、この辺でご勘弁を。

  • 明日菜さん達が免れた災害というのは、この事故の事かな?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    事故は災害の一部です。ネタバレになりますので詳しくは言えませんが、事態はもっと大きくなる予定です。

  • 更新ありがとうございます。

    “反らされた白い喉、そこがコクリと動いた。”

    ここ、なんか目立たない対策してるんでしたっけ?
    どうしても気になったので…

    作者からの返信

    @np3597様、いつもご愛読ありがとうございます、Ginranです!

    目立たない………………喉仏ってことですか?

    よく気がつくなあ。すごいですね(笑)

    いえ、正直タケオくんはカーミラ似なので特に対策をするまでもなく、そんなに喉仏が目立たない子……ということにしています。

    というか筆者自体が意識したことがありません。というのも、私自身男性ですが、喉仏が通常の男性よりも目立たないからです。

    思春期になって声変わりはありましたが、喉仏が同年代みたいにボコっと目立ってくる感じがなく、触ってみて初めて分かる程度しかないからです。

    なので自分でタケオくんを書いていても、特にその辺を意識したことはありませんでした。

    結論。タケオくんの喉は女性のように細くて白くて特に喉仏が目立ってはいない、とお考えください。

  • カーミラことタケオ君は、確かに時代を動かす人なんですね。
    色んな人の思惑もあるし、理想を何処まで貫けるかは不安に感じますね。
    タケト君は…もっとろくでもない事、なんなら外患誘致レベルの事をしでかしそうな予感もあります。

    作者からの返信

    八神獅童様、いつもコメントとRT応援ありがとうございます、Ginranです!

    普通にネガティブなことばかり言って、ヒトを羨んで恨み言ばっかり言っているヒトと、理想論でも夢を語り、そのために努力しているヒト。どちらがヒトに好かれるか簡単にわかりそうなものですよね。

    明日菜さんの判断は、ごくごく自然のものと考えればなんら不思議はありません。

    確かにタケトくん、タケオくんの足を引っ張るためならそれくらいしそうですが、でも彼、家庭環境だけは恵まれてるんです。

    彼が道を踏み外しそうになったら、神様みたいな人たちが出張ってきて尻をひっぱたくことになるでしょうねえ(笑)


  • 編集済

    明日菜さん!さすがの決断力!そして早い!
    良い社長さんになりますねぇ(笑)
    爽子さん譲りかなぁ?
    そして、フィックススターズもなかなかに漢前ですね~、今後に期待が持てます!

    タケト君、そろそろお仕置きが必要レベルになってきたかなぁ?子供のオイタも過ぎると…

    作者からの返信

    @hana391213様、朝早くからの読了感謝申し上げます、Ginranです!

    明日菜さんは遠回りで面倒くさくて貧乏な道を選びましたが、まっすぐ前を向いて歩いてイケる選択をしたようです。

    そのままシレっとフェスに参加していてもよかったのですが、タケトくんから今後嫌がらせをされ続けることと、違約金とを天秤にかけて後者を選んだみたいですね。

    明日菜さんのこの決断力が、彼らを救うことになるとは、このときは誰も思わなかったようです。

  • タケト君はこのままでは終わらなそうだから、明日菜さん達が大きな災難を逃れたという事は、また新たな一手を繰り出して来るのかな?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、朝早くからコメントありがとうございます、Ginranです!

    タケオくんとタケトくんは、どうやら母親の気質をしっかり受け継いでいるようですね。

    カーミラは朗らかなヒトで楽天家でした。対して心深さんは嫉妬深いヤンデレ気質でしたので。息子は母親に似たようですね。

    タケトくんにはいつか天罰が下りそうですが、フェスは進んでいきます。どうやらまだ何か起こりそうな予感です。

    編集済
  • 明日菜さん、
    異世界嫁の時もだけど、
    本質を理解するのが、
    的確ですねぇ。

    リスク管理も上手いし。

    これは爽子さんを観ていて学んだかな?

    フィックスターズも、
    良い漢達ですねぇ。

    一角のアイドルになりそうだ。

    それに比べてタケト君はねぇ。

    だから愚弟なのかな?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、最速コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    明日菜さんはタケオくんの太陽の心に触れたようです。かつてタケオくんの父親が太陽になったときと同じように、彼の心にも太陽がありました。タケトくんはそれを映す月の心を宿しているようです。

    ま、これは母親の差かもしれません。カーミラさんは過去になにかあったようですが、朗らかなヒトでしたので。対して心深さんは元々嫉妬深く、ヤンデレ気質です。

    セーレス、エアリスの二人が、人間としても女としても自分よりも格上だと認めているからこそ、三人の夫婦関係は成り立っているのです。

    タケトくんにはいつか罰が下ることでしょう。ですが事態はそれどころではなくなっていくようです。

    編集済
  • これは洲崎さんがカーミラ=タケオは確信してそうですねー

    嘘に真実をひとつ混ぜると見抜き難くなるとはよく言ったもので、カーミラが男という衝撃の事実を前に洲崎さんはどこまで真実に近づけるのか

    3色トリオはもう『カーミラが男』=『マクマティカーズが逆らえずに侍らされている』という方程式になっている感じだね

    作者からの返信

    がしゃ様、コメント頂き感謝申し上げます、Ginranです!

    おっしゃる通り、ばっち確信してますね(笑)

    確信した上で、善か悪かの判断をするためにカーミラさんとお話をするようです。

    まー、タケオくん自身はそんなことをされてるとは思ってないので、ありのまま素の自分で接することでしょうね。

    フィックス・スターズの三人は、マクマティカーズの三人が無理やり言う事聞かされている……のかなあと疑ってはいますが、三人に奴隷っぽいところや、脅迫されてるような影が一切見えないことから、半信半疑って感じです。

    でももしも実力であれほどの美少女三人を自分のものにしているなら、男としてとんでもない格上だろうな、とも感じているようです。

  • 明日菜さんVS?カーミラさん(タケオ君)
    カーミラさんは敵対するつもりはないのだからVSではないかなぁ?
    二度目のタケオ君と、あくまでもカーミラさんに合うのは初めての明日菜さん、タケオ君やらかすか?

    作者からの返信

    @hana391213様、読了たびにコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    明日菜さんの心の中は、対決姿勢くらい感度ビンビンになっていますよ(笑)

    ただ、これからのタケオくんの返答次第、その心根が悪いものだったときには、本当に戦うことになるでしょうね。

    十万人のカーネーション社員を路頭に迷わせることになっても、明日菜さんはタケオくんを蹴落とす覚悟でしょう。

  • 明日菜さん、
    踏み込むか?

    吉と出るか、
    凶と出るか。


    タケト君に言ってあげたいね。
    「人を呪えば、穴二つ」
    ってね。

    フィックスターズの三人、
    なんか既視感が有ると思ったら、
    伊織君の大学の友人三人(黒田君達)に、
    似てるんだ。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度ご愛読たびにコメント感謝申し上げます、Ginranです!

    明日菜さん、動きます……! タケトとタケオどちらがより大義を持っているのか、正義なのか、その心に踏み込むことで判断をする模様です。

    いい結果悪い結果、どちらに転んでも進む覚悟を持っているようですね明日菜さん。

    というか。出てくる三人組男連中は、私大体似てしまう(笑)

    一応、喋り口調とかは微妙に変えているんですが、会話のリズムだけは直せませんねえwww


  • 編集済

    学生時代から勘の鋭い明日菜さんだから、タケオ君が口ごもった一瞬の隙を見逃さないかもね。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    その勘の鋭さ故に、爽子さんの気持ちが伊織くんに向いていく様をまざまざと見せつけられて脳が破壊されていったのが洲崎さんですので(笑)

    カーミラの皮を被ったタケオくんの心の内側も、彼女ならば理解できるかもしれませんね。

  • ニィールさん、
    そつがないなぁ。

    ローラ達とカーミラの距離が近い事が
    明日菜さん達の疑念を深める要因になりそう。

    それにしても、
    タケト君要らん事しかしないなぁ。

    なんか、
    明日菜さん達、
    カーミラの正体を知る事に因って、
    カーネーション所属になりそう。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもご愛読いただき感謝申し上げます、Ginranです!

    ニィールさんはしたたかキャラですので、なんだかんだ我がまま言いつつ、皆に愛されていつの間にか大事にされていきますww

    明日菜社長はタケトくんからの言葉を鵜呑みにせず、自分で確かめようとしているようです。その上で果たしてどのような決断をするのか。

    次話もお楽しみにー(*^^*)

  • タケト君からの、不穏な横やり…
    大事なフェスにチャチャ入れて〜

    これから始まるめんどいことにタケオ君(カーミラさん)どうする?

    作者からの返信

    @hana391213様、いつもご愛読いただき感謝申し上げます、Ginrnaです!

    タケトくんにいわれただけじゃなく、明日菜社長はちゃんと自分で考えているだけマシですね。

    タケオくんはそんなことになっているとは知らず、自分の擬態は完璧だと思って、実はヘマをしてしまったりして(笑)

    次回もお楽しみにー(*^^*)