国が推奨する「自然な」食べ物

@HasumiChouji

国が推奨する「自然な」食べ物

「え〜、ここ十年以上に渡って、厚生労働省は国民に『単なる自然食品ではなく、人間にとって本当に自然な食品を食べましょう』と云う啓蒙活動をやられてきた訳ですが……」

 野党議員は、国会でそう質問した。

「え〜、では、参考人、御回答をお願いします」

「はい、その通りです。人間の歯を見れば肉を食べるように出来ているのは明かなので、タンパク質は植物性よりも動物性のものを、動物性のモノの中でも、魚介類よりも主に陸上に生息する哺乳類の肉がより『自然』であると云う啓蒙活動をやってきました」

 厚生労働省の高官は、そう答えた。

「それだけでしょうか?」

「他にも、体が欲っしているモノこそが、より『自然』であるのは自明ですので、甘いモノや脂っこいモノを食べたい時は、我慢せずに食べろ、と云う啓蒙も行ないました」

「その結果、どうなりましたか?」

「はい、我が国の平均寿命は大幅減に下がりました」

「それで良いと思ってるんですか?」

「だって、年金を破綻させない事も、我が省に課せられた使命ですので」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

国が推奨する「自然な」食べ物 @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ