ツウィートしただけなのに⑫




一週間後、ツウィッター事件が起きた時の服装をして由佳は出かけていた。 あの時と同じ、ただやってくる相手はあの時とは違っている。 だが気分は何とも複雑だ。


―――この服、お気に入りだったんだけどなぁ。

―――一週間前の事件のせいで、汚されてしまった気分・・・。


もう容姿が分かっているため服装を合わせる必要はまるでない。 だがそれでもこの服を着たのには理由がある。 待ち合わせの場所へ行くとそこには見知った少年が立っていた。 

大人ではない少年が一人、由佳は確認すると同時に小走りで駆け寄った。


「セナ!」

「ッ、由佳!」


失敗した日をもう一度やり直すことで前へ進むことができる。 どうやらセナも同様に思っていたようで、監禁されていた時の服装と全く同じだ。 

スマートフォンを没収されたまま使えなかったというのに、二人の気持ちが繋がっていた気がして嬉しかった。


「一週間ぶりだね! セナ、会いたかったよ!」

「うん、僕もだよ。 よかった、来てくれて」

「ごめんね。 スマホが使えなくて」

「やっぱり没収されたまま?」

「うん・・・。 当分返してくれないと思う」


炎上したまま放置しっぱなしになっている。 もうツウィッターに戻ることはできないし、以前からの仲間とももう交流することはできないだろう。 だがフォロワーが問題を起こしたことは事実なのだ。 

今も見られていることは確実で、次トラブルが起きた時無事に済むとは限らなかった。


「そっか・・・。 由佳から何も連絡が来ないから、やっぱり没収されたままなのかなって思ってた」

「おそらく、高校生になったら新しいのを買ってくれると思うんだ」

「まだ一年も先だね」

「うん、そう・・・。 だからもう、セナとは連絡を取れない」


固定電話で連絡なんて時代ではないし、携帯がなければ連絡が取れないと思っている。 リアルでの繋がりがある律奈であれば問題はないが、セナとはネットでの知り合いでしかないのだ。 

セナは由佳の顔色を窺いつつ尋ねてきた。


「・・・由佳はもう、僕と会いたくない?」

「ッ、そんなわけないじゃん! セナとはこれからも仲よくしたいし、いっぱい遊びたいよ!」


由佳の抱える問題を解決するのは簡単だ。 セナは嬉しそうに笑うとある提案をした。


「よかった。 ならさ、毎月の最初の日曜日、ここで会わない?」

「え?」

「そしたら連絡しなくても会えるでしょ?」

「ッ・・・! うん! 二人だけの約束だね!」


それはリアルでの繋がりを作る約束事だ。 携帯が便利になり過ぎて待ち合わせをすることが容易になった。 だが携帯を持つまでは由佳もしていたことを忘れていたのだ。 

セナは小さな紙切れを渡してきて、そこには固定電話の番号が書かれている。 頻繁に連絡を取ることはできないが、待ち合わせをするくらいには問題がない。 その後は先週遊べなかった分たくさん遊んだ。

あの日のように奢りではなく割り勘だが、楽しさはあの時の二倍以上だった。 すると途中で女子がスマートフォンを人に向け笑っているのが目に入った。


「何をしているんだろう?」


何故か不審に思い彼女に近付いてみた。 よく見ると凄いメイクをしていてギャルのようだ。


「アイツ、絶対にカツラだよね? ウケるー! 写メを撮って友達に見せよう。 あ、ついでにツウィッターにも載せようかな」


それを聞いて二人は顔を見合わせる。


「由佳、行く?」

「もちろん!」


勇気を出して女子高生の前へと飛び出した。 カメラの前に立たれ、彼女は嫌そうな顔でこちらを見ている。


「・・・何?」

「あの! 止めた方がいいですよ、そういうの」

「はぁ?」

「人を馬鹿にするとすぐに炎上します!」

「人の娯楽にいちいち」


由佳に続いてセナが言う。


「ここからだと電信柱も写真に写ってしまうので、気を付けた方がいいですよ。 自分の居場所が特定されやすいので。 お姉さん可愛いから」

「ッ・・・」

「「では!」」


二人は笑顔でこの場から去った。 二人は学んだネットの怖さを、由佳は学んだネットの儚さを知った。 だからこそ二人は出会った人を大切にしたいと思ったのだ。


「そう言えば由佳! 僕、ツウィッター止めたんだ」

「ん・・・。 えぇ!?」

「由佳がいないならツウィッターにいる意味がないし」

「でもセナはそこまでしなくても」

「それに怖い思いはもう、こりごりだからね」





                                                                      -END-



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ツウィートしただけなのに ゆーり。 @koigokoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ