零名タクト様の自主企画『みなさんに自己紹介をしてほしいです!』に回答します

1 お名前は? 由来があったら教えてください!

 「ポエム」といいます。よろしくお願いします。

 由来は瀬戸内銘菓の『母恵夢』です。私は四国出身ではありませんが、祖母が四国に住んでおり、昔からよくお土産に持って来てくれた大好物のお菓子です。軽いビスケット生地の中に黄味あんが詰まっていて美味しいですよ!


2 カクヨムを始めた理由を教えてください!

 『小説家になろう』で伸びなかったからです。

 あちらのサイトを悪く言うつもりはありませんが、所謂『なろう系』以外の需要がほぼ無いのだと思います。私の得意としている「純文学」やチートや転生要素の無い「現代ファンタジー」は埋もれに埋もれています。

 試しに『カクヨム』に投稿してみたら読まれる読まれる!正直びっくりしましたね、こんなに息ができるなんて……と。


3 趣味を教えてください!

 ゲームと執筆ですね。ゲームは今『モンスターハンターRISE』をメインにプレイしています。平気で八時間とか連続でプレイしてしまいます。

 執筆に関しては、調子が良い時は一日中書いています。『Nola』という執筆ツールを使って通勤中も書いています。調子が悪い時は本当に書けなくなります……。


4 特技を教えてください!

 卵を片手で割れます。利き手の右でも利き手じゃない左でも割れるので、同時に二つ割れます。使い所はありません。


5 苦手なこと、嫌いなことを教えてください! また、理由とか有れば教えてください!

 料理が苦手です。卵を片手で割れるって言ったそばから何なんだと思われるかも知れませんが……。火加減が悪いのかどうも水っぽいんですよね、見本とぜんぜん違う。

 料理は夫が大得意としているので、私は洗い物専門として待機しています。(偉そう)


6 幼稚園生・保育園生の時の夢を教えてください!

 漫画家です。


7 小学生の時の夢を教えてください!(何年生の時の夢でもいいです)

 漫画家です!


8 自分の面白エピソード教えてください!

 『バスタ新宿』を商業施設の名前だと勘違いしてウキウキで出掛けたことです。(東京に来て間もない頃だったんです……許してください)


9 自分の作品の中で気に入っているものを教えてください!

 鉄道✕現代ファンタジーという異色の作品『クレマチスの動輪』です!投稿からまだ半年も経っていないのに非常に沢山のレビューを頂き、本当に有り難い限りです……。https://kakuyomu.jp/works/1177354055029924467

 こちらは、実は二〇一八年に『小説家になろう』にて初お披露目したのですが、一瞬で埋もれました。カクヨムの高評価が嘘みたいな状況です。焼け野原です。


10 最後に一言!

 いつも私の作品を読んで頂き、本当にありがとうございます!これからも素敵な作品をお届け出来るように精進してまいります!

 零名タクト様、素敵な質問企画をありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問企画の回答箱 ポエム @syuon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ