第96話

沢山の人々に祝福されて、今日私は王太子妃となる。


ヴィオラは横目でテオドールを見た。正装に着替え、堂々と振る舞う姿からは、普段の彼は連想出来ない。


「ヴィオラ、どうかした」


テオドールが、心配そうにこちらを覗き見てくる。


「いいえ」


ヴィオラは、はにかんだ様に笑って見せた。その瞬間、純白のドレスがふわりと揺れる。


ミシェルや、デラにも見せたかったな。


きっと、笑顔で喜んでくれる。あぁ、でもミシェルは、心配症だから複雑な顔をするかも知れない。


ヴィオラはテオドールを見て思う。始めは、ミシェルと似てると思ったけど、一緒に過ごす内にまるで似てないと思うようになった。


なんで、あの時ミシェルとテオドールを間違えそうになったのか分からないくらいに。


もしかしたら、ミシェルが引き合わせてくれたのかも……なんて思うと可笑しくなる。


ミシェルがいなくなってから、目まぐるしい程にヴィオラの世界は変わった。


あの部屋にいた自分が、今の自分を見たら、なんて言うだろうか。


「ヴィオラ」


「へ……きゃっ」


テオドールに、突如持ち上げられお姫様抱っこをされる。


「テオドール様っ⁉︎」


「今日だけだから、ね?」


屈託のない笑顔で言われたら、何も言えない。ヴィオラは、大人しくテオドールに抱っこされた。そのまま彼は、人々の中を歩いて行く。


沢山の人々が2人を祝福している。


「君をこうして、抱き抱えられて僕は幸せだよ。だってこの瞬間は、君を独り占め出来るんだから。でも、今日からこの特権は僕だけのものだよ」


後にテオドールが、国王に就任してからも、王妃であるヴィオラを抱き抱えている所を臣下達は見たとか見ないとか。






お終い

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深窓の令嬢は、王太子殿下に持ち運ばれる 秘翠ミツキ(旧秘密) @kanarianoutagoe

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ