心から大好きなキミへ、宇宙を超えてSpaceラブ!

とても精巧な夢の中を歩いていく感覚のあるオリジナリティあふれる話でした。
『SF×愛』、この世界は夢と可能性の溢れるSFの世界なんですが、同時に恋を求める一人の青年の物語でもありました。彼の恋は試練を乗り越えて愛へと変化します。人が人を思う事、それを破格のスケールで追求した作品ではないかなと思います。
作品に込められた創造力、人類の未来はどうなるのだろうと私も考えました。色んな未来の形があるかと思いますが、CMAシリーズのようなAIが現れた時に人はどうするんだろうと。この物語のように共存する未来だってあるかもしれませんし、また別の選択肢もあります。人類に未来の1つの可能性を提示する作品でもあるように感じています。
心あるAIは人とは違うのか、人と同列に扱われるべきではないか。そんなことも考えました。とても難しい問題ですね。ですが、CMAに社会的に頼る以上、その人格を認める優しい人間であって欲しいと思います。

物語は主人公葛葉創くんがCMAβのコンサートで塩対応される場面からスタートします。ツンツンしてるアイドルってちょっと魅惑的ですよね。
物語は妹ひなさんを巻き込み、そして謎の少女綾織志惟真さんとの出会いを通して大きく膨らんでいきます。
とっても大切なβコードの存在、全てを知った葛葉創氏が何を思うか。
物語の行方はぜひ皆さまの目でお確かめ頂きたく思います。
おすすめいたします(*´ω`*)

その他のおすすめレビュー

奥森 蛍さんの他のおすすめレビュー1,070