第28話 カクヨムの作家はツンデレさん

 今日は令和2年12月27日の日曜日である。

 カクヨムコン26日目が過ぎた。


 今日は、日曜である。

 万年、日曜のような私にとって代わり映えの無い一日である。

 そう、今日も、張り切って仕事である!

 日曜日って、何!

 まあ、そんな事は置いておこう。

 仕事の合間を縫って、この原稿を書いているのである。

 騒いでバレたら元も子もない!


カクヨム甲子園や、カクヨムコン5のマンガ化された短編作品公開されていますね。面白いです。正直、私、あのレベルまでは、まだまだ届かないって感じですね。ジェラシーですわ。しかし、カクヨムの作家さんたち、面白いものには面白いって反応するんですね。★とか見たら、結構少な! でもそれをつけた人、ほとんど作家さん。当然、読み専さんもいますよ。でも、作家さんたちも、ちゃんと評価入れてますね。


 しかし、最近、思うのは、カクヨムの作者さんて照れ屋さんなんですかね。イヤ、むしろツンデレキャラ?

 というのも、私のようなド底辺作家には、優しく接してくれるのに、トップランカーには冷たいのね……

 だって……カクヨムの作家さんたち、カクヨムコンのトップランカーたちになかなか★あげないでしょ。

 いや、あげろというわけではないんですよ。

 作家さんのお気持ちのママでいいんです!


 でもね……トップランカーさんの作品、当然読み専さん以外にも作家さんたちだって読みますよね……

 トップページにあるんですから、そりゃ目立ちますよ。しかも、あんなに読み専さん達が面白いって絶賛しているモノなんですから。面白いに違いない!

 いくらジェラシー感じても、ちょっとは、見てみようかなって思うものでは……

 実際に作品を開いてみて、メッチャ面白かった! クソっ! それならジェラシーで★なんかあげたくないですよね……分かります。

 私、思うんですよね。カクヨムの作家さん達の方が読み専さんよりも厳しい目で作品を見ているって……だって、自分自身が真剣に作品と向き合っているから。だから、作家さんの★って、本当に自分がいいと思ったもの以外には入りにくいはずなんですよね。

 でも、みんな、ツンデレだから、ちょっと優しくされると評価が甘くなっちゃうんですヨね……アルアルですね! 分かります! 私もそうです。

 でも、読み専ばかりの★って、作家さん達、ちょっとツンデレ過ぎませんかね?

 えっ? 心のママですか……



 


 ★をつけてくださった作者様

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 作者 久里 琳 さま

 罪の女の歌を歌おう、コカ畑の木陰で、カリブの波間で

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896752499

 第6回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 前日のデータとの比較です。


「俺ハレ」26日目ステータス

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054897447174

 フォロワー430  → 430    カクコン開始時~+21  前日比 0

 ★273 → 273        カクコン開始時~+16   前日比 0

 ♥9,018 → 9,021      カクコン開始時~+654  前日比 +3

 PV42,456 → 42,554    カクコン開始時~+3,443 前日比 +98

 週間ランキング異世界 705 → 449



「レベル上げなんてかったるい!」26日目ステータス

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054921496042

 フォロワー81 → 82  前日比 +1

 ★104 → 104      前日比 0 

 ♥1,215 → 1,237     前日比 +22 

 PV3,330 → 3,455    前日比 +125 

 週間ランキング異世界 141 → 146



「タダノ物語」20日目ステータス

 https://kakuyomu.jp/works/1177354055014685953

 フォロワー11→ 12   前日比 0

 ★12  → 12       前日比 0

 ♥82→ 83       前日比 +1 

 PV243→ 260       前日比 +17 

 週間ランキング短編 77 → 79

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る