タイトルがバカっぽい?決めつけていると後悔するよ?

あらすじ/

男爵家という貴族の息子という出自を持ちながらも、剣の才能がないことで家を追われる主人公。運命的な宮廷魔法使いとの出会いをきっかけに、”チート”とも呼べるほどの魔法の才能に気づき始める。師匠となった魔法使いとの別れ、新たな”家族”との出会い、そして物語の本質である成り上がり…。
これは、後に”最強”と呼ばれる男の物語。

******
感想/

タイトルの”魔法使い”という要素に惹かれて読みに来たものです。
サイト内で類似したタイトルの物語はこれまでも読んできましたが、主人公の性格がこれほど憎めず、向上心がある作品はかなり珍しいと考えます。
また、作品のそれぞれの登場人物も、読者の記憶が薄れない程度に描写があり、途中でこの子誰だっけ?という現象が起きませんでした。
非常にストレスフリーです。
話の展開も滞りなく、主人公の周りに好感の持てる人物が次々に集結してくる様は読んでいて爽快感がありました。

一つ気になる点があるとすれば、人物描写に凝りすぎていて情景描写がほとんどないというところでしょうか。もし作者様が情景描写に凝り始めたらこれは更にすごい作品になる!と思っている次第です。