こういうのを待っていた。敢えて言おう。知識チートとは、この物語だと!!

ヒロインも可愛くて、騎士?も登場する(柔らかいとは言ってない)
ある意味、王道の異世界転移物語と言えるのかもしれません。
主人公は、上っ面だけの俺ツエー系ではありませんので、魔法チートとか武術チートとか諸々全く持っていません。
持っているのは、言語理解と知識と社会人としての経験だけです(少ないとは言ってない)
しかし出てくる魔物は理不尽なくらい強力且つ凶悪です笑。
どう闘うかは、是非読んでみてください。

これは、元社会人らしく態度が控えめな主人公の驚異的な記憶力と圧倒的な知識量と現実社会の経験値に裏打ちされた、自重なし本気の知識チートが産み出す、楽しい楽しい化(学)物語です笑。

私自身、待ち望んでいた様な設定の物語なので、読む合間に仕事をしながら一気に読み終えてしまいました。

作者様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
今後もこういった情報量の多い素晴らしい物語を是非ともお願い申し上げます。

その他のおすすめレビュー

@taace888さんの他のおすすめレビュー89