第10話 メリークリスマス!

「今度は5秒以内に届けましたよ!」

 配達センターに戻ったプアールは嬉しそうにタダノに告げた。

「よく頑張ったな」

 タダノも満面の笑みで迎えた。


 仕事がひと段落ついて、皆が帰っていく。そう、今日は、クリスマスである。家族と祝う者。恋人と祝う者。友だちと祝う者。パソコン画面と祝う者。それぞれのクリスマスだ。

 しかし、今宵も、夜勤はプアールである。

 まぁ、夜勤と言っても、その隣の倉庫で勝手に寝泊まりしているだけなのであるが。


 誰もいなくなった事務室にタダノ課長が顔を出す。

「今日はお疲れさん!」

 その手には串に刺した魚の焼きマスが二匹と、ノンアルコールのシャンパンが握られていた。


「どうしたんですか! それ?」

「今日はクリスマスだろ」

「私にくれるんですか?」

「アホか! 俺が食うんだよ!」

「えぇぇぇ、私にはないんですか」

「ちょっと多いから、お前も食うか?」

「ハイハイ! 喜んで!」


 にこやかに微笑みながら焼きマスをほお張るタダノとプアール。

 その様子はまさに親子であった。

 プアールにとって、この配送センターはブラックであっても、家なのかもしれない。

 タダノにとってプアールは、出来の悪い娘なのかもしれない。

 お互い口悪いが、一生懸命に生きている。

 お金はないが、目の輝きはなくなっていない。

 そんな人生も悪くないのかもしれない。

 窓の外からの歌声が響く中、嬉しそうに焼きマスを食べるプアールを見ながらタダノは思った。

 そして、プアールの頭の上にポンと大きな手を置いた。

「コレ! 私のですから! あげないですよ!」

「誰がいるか! !」


 しかし、イヤマのエロ本は誰が発注したのであろうか?

 たしか、イヤマは転職雑誌しか頼んでいなかったはず。

 そう、それはタダノ課長が、受注管理の画面をチョちょいとクリック!

 えっ?

 そんなことはしていない?

 タダノ誤配達だって?

 まぁ、そうですよね、ココはブラック企業megazonですから。

 そんな事も有りますよ。


 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長! ぺんぺん草のすけ @penpenkusanosuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ