召喚

平 一

召喚

正直しょうじき言うと、確かな人生設計や使命感があって

軍事官僚になったわけじゃない。

愛する母が、真面目まじめな貴方は手堅てがたい仕事についたうえで、

好きに自分の生活を送ればいいといったからだ。


一見羽振はぶりがいいが実は問題のある、

父の分までまかなってほしい、

という切実な願いもあることを知ったのは、

後になってからのことだった。


もちろん、そんな甘ちゃんが

社会を上手く渡って行けるはずもなく、

世をねた私は人間の理想や善意など、

何も信じなくなっていった。


そんなわけで、たとえヤバげな力であっても、

悪魔の力を軍事利用できたら凄いと思った。

中二病オタクみたいな発想だが、

実際そうなんだから仕方がない(苦笑)。


不思議なことに、政治的な追い風も吹いた。

オカルト頼みの国家計画プロジェクトなんて、

ナチの親衛隊みたいでロクでもないとも言われたが、

文句があるなら作戦を認めた軍上層部に言ってほしい。


獅子ししの悪魔マルバスは、陸戦に。

海の悪魔フォルネウスは、海戦に。

炎の悪魔フラウロスは、航空宇宙戦に。

嘘を操る悪魔ベリトは、情報戦に。

天文学や鉱物学・薬学の悪魔モラクスはNBC戦、

すなわち核や生物・化学兵器という特殊兵器の戦いに。

……超常の力を得た我等われら国軍こくぐんは、

世界に類なき無敵の軍団と化すだろう。


数十年に渡りまれ、無視され、馬鹿にされ、

時にはあわれみの眼差まなざしで見られながら、

研究を続けてきた成果が試される時だ。

儀式は終わった、さあ来い悪魔ども!


地下室内に妖しく輝く紫色の霧が立ち込めると、

5人の個性的で、この上もなく愛らしい少女達が現れた。

実際の姿はおぞましい怪物なのかも知れないが、

そこがまたギャップ萌えオタクにはたまらない(笑)。


https://kakuyomu.jp/users/tairahajime/news/16817330657548583761


私の心は、喜びに満ちあふれた。

どうだ! 今こそ、自らの価値を世間に……。

すると突然、全身の力がどんどん抜けて私は床に倒れ、

悪魔たちの姿も、かき消すようにせてしまった。


一緒にいた同僚たちがざわめいた。

『うわあっ!』『どうした?』『おいおい……』

『だから言わんこっちゃない。

ただの人間が魔王を5はしらも呼んだら、

できたとしても生命力が根こそぎだろうって止めたのに』

『いきなり何百年もたったみたいに……まるで特撮ね』

『何このミイラ!?

世にも嬉しそうにニタニタ笑って気持ち悪い』


ずいぶん失礼な奴らだな、まだ声は聞こえてるんだぞ。

中には必死でお祈りを始めた奴もいる。

衛生兵もいたはずだが、恐れをなしたか無駄と知ってか、

近づこうとさえしないようだ。

まあ、強制と報酬で集められた連中だから仕方ないか。

だがこの業績さえ残れば……。


しかしその時、担当将校の震える声が

私の希望を打ち砕いた。

『呼び出すだけでこの有様ありさまか……。

実戦なんか始めたら、どれだけの生贄いけにえが要るんだ!?

こんな力に頼ったのでは、国の存続も危ない。

この計画は永久に封印だろうな』


いやちょっと、それはないだろう!

失敗してもこの実験は、歴史的な偉功として……。

そんな思いを言葉に変える余裕もなく

私の意識はたちまち闇に呑まれ、

何か恐ろしい鉤爪かぎづめのある沢山の手につかまれて、

さらなる深みへと引きずり込まれていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

召喚 平 一 @tairahajime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説