【は行】

ハーベイ・ロードの前提(1)

【ランダム単語ガチャ】

 No.9884 ハーベイ・ロードの前提



 最初からやばいのを引きました。

『ランダム単語ガチャ』というサイトは、文字通り、ランダムで単語をガチャできます。書くテーマをランダムでもらえるので、何を書こうか誰かに決めて欲しい人は重宝するサイトですね。

 僕はこの「ぎざ辞苑」を始めるまで知らなかったです。こんなサイトないかなーって調べたらヒットしました。

 ありがたや、ありがたや。

 興味のある人は一度訪れてみてはいかがでしょうか。


 ランダム単語ガチャは語彙レベルを1から5まで選べます。

 基礎語から高度語まで、難易度を選べるんですね。

 当然僕は、難易度MAXで始めます。

 難易度なんて僕には関係ないのです。


 と、少し前までは思っていましたが、いきなり引いたのが経済用語です。

 これは大変ですね。

 YouTubeで「ドラマツルギー」という曲を聞いて、良い歌だなあと思い、「ドラマツルギー」とはどういう意味なんだろうと調べた時のことを思い出しました。

 わからねぇ。

 なんだったら、「ドラマツルギー」の方がまだ理解が追いつきます。

 これは、ランダム単語ガチャを使わなければ一生出会うことの無かった言葉であることは間違いないです。

 今後このサイトをレベルMAXで使用する度に、こんな慌てふためくことになるのかと思うと楽しみ半分、恐怖半分といったところです。


 さて、作者の僕が慌てふためいているところを読者の皆様に見られてしまっていますね。にやにやして暖かい目で見守っていてください。


 これはあくまで僕こと「ぎざ」によるアウトプット辞書なので、実際の意味と乖離する部分もあることはご了承ください。僕の文章をあなたの卒論で引用してもいいですが、責任は取れません。

 その場合、僕の文章をうまく料理してください。


 ぎざ辞苑

【ハーベイ・ロードの前提】


 ケインズ経済学を批判する言葉で、政府は選挙があるから民衆の意見を聞きがちだけど、本当は民衆の意見はさておいて、無感情に事務的に、私情を挟まずに政策を実行しなきゃだよ。まずそれが前提だよ! という説。




 …………。

 ケインズ経済学ってなに?

 ケインズさんが考えた経済学だと思います。

 調べてみたら、こちらの方がとてもわかりやすかったです。

 が、ここはハーベイ・ロードの前提の項目ですので、深くは関わらないでおきます。



 実はこの項目を書くのに2週間かかっています。

 次はもっと簡単で書きやすい言葉が来ますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぎざ辞苑 ぎざ @gizazig

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ