産声

産声

「!?やった!コウちゃん!私妊娠した!」

妊娠キットを片手に夫の浩太に見せた。

妊娠キットには、2本線が浮かび上がっていた。

「おお!やったな!」

浩太は、真奈美を抱き寄せて喜んだ。

それが10ヶ月前。

「ア"ーー!ン"ー!」

分娩台で産気付いていた。

「頑張れ!真奈美!頑張れ!」

浩太は真奈美の頭上で真奈美を支えている。

「うっさい!黙って!アーーー!」

「!え、」

言われた浩太は怖じ気付いたが真奈美を必死にサポートをした。

「頭出てきたよ。後もうちょっと、3回ぐらい息んだら生まれるよ。頑張って!」

助産師が真奈美に声をかける。

そして、3回目息むと助産師が言うように元気な女の子が生まれた。

赤ん坊の元気な泣き声を2人は嬉しそうに聞き泣いた。


赤ん坊が生まれた時、赤ん坊の産声と共に父親、母親という産声を上げた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

産声 @kikusyufu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ