Day.30 塔

塔【僕と近所の爺ちゃんと……?】

 一度でいいから海を見てみたい。

 近所の爺ちゃんにそう話すと、村はずれにある塔に一緒に登ろうと提案された。塔に登れば海が見えるのだと思って僕は期待したけれど、違った。

 長い階段を登っても、見えるのは僕たちの村と山々だけ。騙された。がっかりする僕に、爺ちゃんは軽快に笑うと

「ちょっと待っておれ」

 指笛を吹いた。

 しばらくすると、遠くの方から何かがこちらへ飛んできた。それは

「は……?」

 ドラゴンだった。

「儂の昔の相棒じゃ。さぁ、海を見に行こうか」

 近所の爺ちゃん、元竜騎士だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪待ち月の物語 (Novelber 2020) うたた寝シキカ @shimotsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ