&α 女 爆発しそうな生きる理由(終)

 彼の右手には、爆弾。さっきまでわたしの胸に挟んでしまってた。


 彼の左手には、わたしの右手。繋がれている。


「暖かいね?」


「いや、俺は冷たい」


「そっか」


「洗脳。いつか解けると、いいな」


「私が死にそうになったら、あなたが助けるのよ」


「大変そうだな、それは」


「かわりに、あなたの傷を癒してあげる。頭も撫でてあげる」


「至れり尽くせりのアフターサービスだな」


「あなたの恋人ですから」


「とりあえず、爆弾処理のために近場の正義の味方に電話する。持っててくれ」


「あ、爆弾返ってきた」


「投げ捨てんなよ。爆発したら俺が悲しむ」


「それはいやね。じっと持ってるわ。投げません」


「もしもし。俺です。爆弾を確保しました。はい。屋上です。はい。お願いします」


 電話中の頬に。


 キス。


「あ、いえ。爆弾魔は回心したっていうか、ええと、そうだ。俺の生きる理由なので、彼女は。はい。大丈夫です。俺が側にいます」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

爆発しそうな生きる理由 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ