応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 33話 私の分岐点への応援コメント

    何もかもが遅過ぎるというか、初めから間違え過ぎて既に詰んでると思うが?

  • 52話 エピローグへの応援コメント

    めでたしめでたしw

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。

  • 52話 エピローグへの応援コメント

    完結有り難うございました。
    それぞれ幸せを掴めたようで良かったです。
    次の作品も楽しみにしています。

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。
    新作スタートしました。

  • 52話 エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    オチがハッピーエンドでなにより!

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。
    ラストはコメディ色強めにしてみました。

  • 52話 エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    作者様の作品に欠かせない?やらかし系幼馴染みのひなですが、報われる未来があるようでほっとしました。
    次の作品も楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。
    新作にはやらかし系はでてこないと思います。

  • 52話 エピローグへの応援コメント

    ボタンの掛け違いでこうなる運命だったとは思ったけど…
    まあ幼馴染の女の子が最後に報われたのは…しかし何歳差だよって突っ込みは無しですな
    完結おめでとうございます

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。
    友達の母親と再婚した野球選手もいましたからねぇ。

  • 52話 エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    とても良い作品でした。

    遺伝子を追い求めるひなに笑いましたw

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。
    ビビビってやつですね。

  • 52話 エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。なんとか完結できました。

  • 52話 エピローグへの応援コメント

    体調管理に射精管理は含まれますか?(ニチャア)
    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。
    そこは含ま……

  • 51話 カタチへの応援コメント

    さて、どっちだ?

  • 51話 カタチへの応援コメント

    みっちゃんとの関係は変わらず良好なようで、思わずニッコリ。

  • 51話 カタチへの応援コメント

    一体、誰が奥さんなんですかね?

  • 50話 旅立ちへの応援コメント

    お話がテンポアップしてきた印象
    続きが気になります

    管理栄養士とカウンセラー
    結婚出来るのは1人かもしれないけれど、プロとなれば個人で契約して身体のメンテナンスしたりあるだろうし、サポートメンバーとしてずっと一緒にいる方向性はありそう。

  • 50話 旅立ちへの応援コメント

    これからどうなっていくんだってばよ…

  • 49話 彼女への応援コメント

    更新ありがとうございます!

  • 49話 彼女への応援コメント

    あるいは懐古や回顧ですかね。

    まりあほんと可愛い

  • 49話 彼女への応援コメント

    ✕邂逅 ○回想 かな。

    邂逅は「巡り会い」みたいな意味ですから…


  • 編集済

    49話 彼女への応援コメント

    執筆有難うございます。
    どんどん掲載して下さい。
    お待ちしています。

  • 47話 文化祭デートへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    変化……
    フラグかな?

  • 46話 プレゼントへの応援コメント

    たまには幼なじみを救ってくれてもええんやで

  • 46話 プレゼントへの応援コメント

    んー、取り返しのつかないくらい拗らせちゃう前に…はもう遅いかな。
    あっさり付き合うことになったから、あっさり別れそうな不安が残るね。

    今回は幼馴染が勝ってしまうんかなぁ。

  • 46話 プレゼントへの応援コメント

    みっちゃんが最終ヒロイン

  • 46話 プレゼントへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    相変わらず、拗らせヒロインですね。

  • 45話 負けられない戦いへの応援コメント

    なんだろう。一見幸せになりそうなのに、マリアとの破局原因になりそうな感じは…

  • 12話 温もりへの応援コメント

    なにこれいじめ?

  • 7話 甘えん坊の幼馴染への応援コメント

    きな臭くなってきた……。

  • 3話 特別への応援コメント

    誰が悪いのか……?
    悪いって単語じゃ片付けられない関係って、めちゃくちゃ厄介……。

  • 43話 新たな関係への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    はたからは「このバカップルが」って言われるような状態ですけど、マリアは漠とした不安を抱えていて、その不安が行動に出ているように見えますね。
    ここからどんな紆余曲折があるのか
    作者がyuzuhiroさんですから、素直にこのままハッピーエンド一直線じゃないんだろうなぁと思いつつ、ドキドキしながら読んでます。


  • 編集済

    43話 新たな関係への応援コメント

    幸せなのはいいことなんだけど、それが崩れる可能性が残ってるのが怖い。
    余程のことがない限りまりあは離れないだろうし、友人も裏切る行為は一切しないから他に靡くようなことはないだろうけど…。
    見えない恐怖に震えて夜しか寝れない。

  • 43話 新たな関係への応援コメント

    すっかり、バカップル状態に。
    ひなの入り込む隙間は、もう無さそうですが、このままフェイドアウトのはずがない。続きを楽しみにしています。

  • 42話 陽菜乃と真理亜への応援コメント

    負けちゃう未来が見えるんですが…

  • 42話 陽菜乃と真理亜への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    つまり自分が正妻だと
    あなたは、小姑ポジだと固定するわけですねw

  • 42話 陽菜乃と真理亜への応援コメント

    マリアの圧勝

  • 42話 陽菜乃と真理亜への応援コメント

    これが正妻の余裕か、

  • 32話 私の場所だからへの応援コメント

    可愛い全フリかと思ったら攻撃力全フリかよ可愛い。
    そりゃ紙防御力だわ可愛い。


  • 編集済

    41話 Fへの応援コメント

    題名のFってなんだろ?(棒

  • 41話 Fへの応援コメント

    今更ながら名前からして聖母…友人とは男女の関係にならなそうに思えてきた。

  • 41話 Fへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    お?
    マリアのもう自分の物宣言くる?

  • 41話 Fへの応援コメント

    一体どうなっちまうんだってばよ…

  • 40話 下がって上がってへの応援コメント

    もってこいの時間だ!

  • 40話 下がって上がってへの応援コメント

    大好きな人の母親が何したかを踏まえて自分の行いを振り返らないとね。

  • 40話 下がって上がってへの応援コメント

     あ~、幼馴染ちゃんはなんて言うかねぇ。
     重圧から解放されて浮かれているにしても、「自分のやった事が他人から見てどういう意味を持つか」という視点がすっぽり抜け落ちている様に見えて、とても危ういというか何と言うか…。

  • 40話 下がって上がってへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    やはり間違ったやり方をすると……ですねぇ
    そして友人君とマリアちゃんは更に距離を縮めて

  • 39話 黒歴史への応援コメント

    手垢まみれで嫌だな

  • 39話 黒歴史への応援コメント

    死神探偵...

  • 39話 黒歴史への応援コメント

    変に雁字搦めのドロドロしたことにならず、ただ幸せになることは不可能に思えてきた…。

  • 37話 俺の居場所もへの応援コメント

    宮園さんにハッピーエンドを
    >作者に感謝

  • 39話 黒歴史への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    なるほど「付き合ってはいない」とは、こういう意味ですか。
    まあ2人の間のケジメ的な部分なだけで、これは傍から見れば既にってやつでしょうか。
    心の問題は焦っても仕方ないですが、3人が前を向けるといいですね。
    でもyuzuhiroさんだからなぁ。
    今後の展開を楽しみにしています。

  • 39話 黒歴史への応援コメント

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • 39話 黒歴史への応援コメント

    さっさと幼馴染みに引導を渡してあげてほしい。
    その結果が前話に、繋がるんだろうけど・・・次回も楽しみです。

  • 38話 嫁と姑への応援コメント

    これ夜中に枕を涙で濡らすやつ

  • 37話 俺の居場所もへの応援コメント

    親以外悪い奴がいなくて辛い

  • 35話 いつもの幼馴染への応援コメント

    リアルタイムで読みたかった

  • 38話 嫁と姑への応援コメント

    えっ、ハーレム?

  • 38話 嫁と姑への応援コメント

    サポートの引き継ぎかな?
    これは幼馴染み枠も消えそう・・・
    結局、主人公が勘違いしたままで幼馴染みの話を聞いて終えてるからそうなっちゃうのも頷ける。

  • 38話 嫁と姑への応援コメント

    うわぁ。そう来たか。
    すごい展開。次回も眼が離せないヽ(・∀・)ノ

  • 38話 嫁と姑への応援コメント

    やっぱり一筋縄ではいかんか…


  • 編集済

    38話 嫁と姑への応援コメント

    まさかマリアとは付き合う越えて結婚した?だから副題が嫁?
    さらにヒナは友人の母親代わりになったから副題が姑?その場合、友人の父親と籍入れたのか?

  • 38話 嫁と姑への応援コメント

    え?どういう状況?
    ひなが織姫化した?


  • 編集済

    38話 嫁と姑への応援コメント

    付き合っていない、というのは、どういうことなのでしょう??

    幼馴染は、結局、偽装交際の真相も気持ちを伝えることができなかったのでしょうか。

    マリアは、ひなの気持ちを察したうえで、「横から奪った」負い目を感じて、ひなから「家事全般ができるようにならなければ、交際は認めない」等の姑発言を受けて、敢えてこれを受け入れた、という感じですかね。

    まさかのハーレムエンドなら、誰も不幸にならないことに。

  • 38話 嫁と姑への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    そりゃそうか、この子にはバレるわな。
    つか、多分隠すこともしないか
    ある意味可哀そうだが、仕方ないよね。

  • 32話 私の場所だからへの応援コメント

    マリアやばい、、可愛すぎる、

  • 37話 俺の居場所もへの応援コメント

    マリアがんばったね~
    良かった^^

  • 37話 俺の居場所もへの応援コメント

    もうこの二人でいいじゃないか
    異性を信用できない、異性に傷を負わされた者同士居場所を見つけたんだし
    本人達はお互い幼馴染みにフラれて、瑕疵なくフリーの相手を選んだだけなんだから
    もうこの二人でいいじゃないか

  • 37話 俺の居場所もへの応援コメント

    まあ罪悪感から放っておけなかったんだろうってことでしっくりきちゃってる時点で幼馴染ちゃんはそもそも勝ち目がなかった感じだよね
    もし仮に友人のほうからの恋情があるのであればそれだけじゃなく好きだからって気持ちがあって欲しいっていう友人自身の願望が出てくるものだし
    やっぱ彼氏つくったのがダメだったね
    彼氏なしで献身的に支えてたらまた違っただろうにね

  • 37話 俺の居場所もへの応援コメント

    こうなるのは前話から予想出来たけど、素直に終わるかな。
    この辺の信用度が作者さんには無いから、今後の展開が楽しみです!

  • 37話 俺の居場所もへの応援コメント

    マリア派の自分としてはくっつきそうなのは嬉しいですけどねぇ… この作者さんの他の作品の傾向からしてマリアが寝盗られたとかありそうなのが心配だなあ(;-ω-)ウーン

  • 37話 俺の居場所もへの応援コメント

    そうなりますよね😊

  • 37話 俺の居場所もへの応援コメント

    マリア!
    よかったねえ

  • 37話 俺の居場所もへの応援コメント

    /(^o^)\

  • 37話 俺の居場所もへの応援コメント

    嗚呼、やはり。。。

    後は、エンディングと後日談、でしょうか。。。


  • 編集済

    37話 俺の居場所もへの応援コメント

    見せつけてくれるじゃないか…。
    いいぞぉ…もっとやるんだ…。そして純粋な幸せを迎えるんだ…。

    でも、他の作品では幸せを迎えても遠慮なく壊してくる流れがあったからね。
    相手側の幼馴染との関係も不明瞭なままだし、口約束だけの恋人じゃ緩いかぁ…完結するまで安心できんね。

  • 37話 俺の居場所もへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    一気にマリアとの距離が縮まりましたね。

    ×始めてのキスをした
    〇初めてのキスをした

  • 36話 バカだなぁへの応援コメント

    伝える順番間違えたかなぁ。別に先に自分の気持ち伝えてから母親の事を明かして、行動がバグッてた事を伝えても文脈は通るんですよね。そもそもの話、ひなが1番伝えたかったのはどちらかと言えば自分の気持ちでは?
    ひなの後悔は、この時を以って手遅れになる事か?展開上特に無かったので、急に引っ越して会えなくなるとかは無いと思うが。
    主人公が忘れられない事って言うのは、この後誰かと話してモヤモヤに決着が着き、同時にひなに対しての感情にもケリが着くからか?

    次話がどうなるか?

  • 36話 バカだなぁへの応援コメント

    前話で友人は「一生忘れない」、本話でヒナは「一生後悔」と言う事は、二人ともに取り返しがつかない系の何かが起こるって事ですか。色恋沙汰以上の不穏な雰囲気。。。

  • 36話 バカだなぁへの応援コメント

    心のそこから御愁傷様と言いたい気分

  • 36話 バカだなぁへの応援コメント

    良いぞー!😊


  • 編集済

    36話 バカだなぁへの応援コメント

    望んだ未来に近づくとは程遠いを選択し続けた結果になるのかなぁ…。

    友人に対しても、普通ならそこまでする子がお前に気がないわけ無いだろって言いたくなるけど、偽とは言えど相手は恋人作ってるし、今までの行動も全部罪悪感からくる罪滅ぼしとしてなら納得できちゃうからね。
    案の定友人はピースがかちりとハマっちゃったわけで決定打に。

    更新楽しみにしています。

  • 36話 バカだなぁへの応援コメント

    本当に後悔すべきなのは、ここではないと思いますがね、、、

  • 36話 バカだなぁへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    これは、モヤモヤさせてそれだけで離脱は悪手だろうけど。
    その先後悔するような展開ってのは、さすがに想像しないよなあ。
    夜も遅いし。


  • 編集済

    36話 バカだなぁへの応援コメント

    嗚呼、これで精神的に動揺した状態でマリアと連絡して結ばれて手遅れに???終わりが見えてきましたね。

    今までのあり得ない悪手の連続で絶望的な状態に追い込まれていて、最後のチャンスに起死回生の一手を打てなかったと。

    友人に恋人が出来たら、一途に大事にするから、自分は傍にはいられなくなり、もう取り返しがつかない、自分はそれには耐えられない、という当たり前のことに気付くのが、余りにも遅すぎた。縁がなかったと思うしかないですね。。。


  • 編集済

    36話 バカだなぁへの応援コメント

    うわぁ(;゜゜)

  • 35話 いつもの幼馴染への応援コメント

    うわぁ。次回が怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • 35話 いつもの幼馴染への応援コメント

    いよいよかぁ。ドキドキしてきた。

  • 35話 いつもの幼馴染への応援コメント

    最後の一文で、緊迫したまま、次回を待ちます。
    いよいよ。ごくり。

  • 33話 私の分岐点への応援コメント

    この時点でヒロイン適正値はマイナスを記録している。どうなるか楽しみでならない

  • 34話 相談処 みっちゃんへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

  • 34話 相談処 みっちゃんへの応援コメント

    片方に肩入れというか親戚のおじさん感覚で成就すること願い過ぎてて、結果はまだわかんないのに読むのが地味に辛い。

    Ifルートってあるのかな?

  • 33話 私の分岐点への応援コメント

    次回が楽しみですねヽ(・∀・)ノ

  • 33話 私の分岐点への応援コメント

    客観的に見れば親友の彼氏振って、やっぱり主人公が好きって告白されてもまともな神経してたら普通は付き合わないよなぁ。
    ここから結構荒れるかな。この先の展開楽しみです。


  • 編集済

    33話 私の分岐点への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    さあ間に合うのかな?
    既にほとんど付き合っているに近い状態の友人とマリア
    話を聞いたからと言って怒りはしないだろうけど
    割って入ることが出来るかな

  • 32話 私の場所だからへの応援コメント

    もう、マリア可愛すぎでしょ。
    このまま付き合っちゃいなさいw

  • 32話 私の場所だからへの応援コメント

    一気にたたみかけてきましたね

  • 32話 私の場所だからへの応援コメント

    キタ━(゚∀゚)━!


  • 編集済

    32話 私の場所だからへの応援コメント

    あぁ^〜尊いんじゃ^〜…

    別にまだ確定したわけでもないけど、二人がくっつくルートがあるなら素直に見たい。そしてニヤニヤしたい。

  • 32話 私の場所だからへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ここからの逆転はつらそうだけど、どうかなあ。
    手順として、付き合い解消の周知をしないと意図せず友人を嵌めることになるし。
    そうこうしている間にこの2人の仲が進展しそう

  • 32話 私の場所だからへの応援コメント

    だいぶ進展しましたね。
    これを、ひなが目撃?

    ひな、自らコースアウトして周回遅れになってしまっていましたが、巻き返せるでしょうか。

    続きを楽しみにしています。

  • 31話 破局への応援コメント

    推しは、みっちゃん(絶望的)

  • 31話 破局への応援コメント

    俺の推しはマリーなのだ

  • 31話 破局への応援コメント

    マリー推しなんだ