まだ、彼のことが好きだから

蒼山皆水

まだ、彼のことが好きだから


奏楽そら、まだ元彼のこと引きずってんの?」

 あいちゃんが私に尋ねた。あいちゃんと会うと、必ずこの質問をされる。


「……うん」

 私も決まってこう答える。


 駅前のファミレスで、私はあいちゃんとランチを楽しんでいた。

 日曜日ということもあり、店内はまあまあ混雑している。


 私が大切な彼を失ってから、もう三ヶ月が経った。

 なんてことのない、どこにでもあるようなありふれた失恋だった。


「いい加減止めなよ。いつまでも昔の男ずるずる引きずってる女なんて、誰も相手してくれないよ?」

 これもお決まりの台詞だ。


「わかってるけど……」

「あんたが元彼のこと、今でも好きなのはわかるけどさぁ」


「好きとか……そういうんじゃないよ」

 嘘だった。たぶん今でも、元彼のことが好きで、未練がある。

 そうじゃなきゃ、とうに元彼のことなんて忘れているはずだ。


「まあ。別にいいけどね。あ、それより聞いてよ。私、やっと新しい彼氏ができたの」

 あいちゃんは話題を変える。


「え。すごいね。おめでとう」

「ありがとう! 今回の彼氏はなんと、身長百八十越えの長身イケメンです」

 あいちゃんは幸せそうに笑う。


「うわぁ。いいなぁ。羨ましい」

 みんなこうして、過去のことなんて忘れて、未来へ向かって進んでいく。

 立ち止まっているのは私だけだ。


「でしょでしょ! すごく優しくて、将来性もあるの」

「幸せそうだね」


 私もいつか、あいちゃんみたいに幸せになれるのだろうか。そんなことを考えてしまった。

 元彼を引きずっている間は、少なくとも無理だろう。


「あ、そうだ。奏楽も新しく彼氏作りなよ。そしたら、元彼のことも忘れられるって」

「そうかなぁ……」


「そうだよ! 昔の恋を忘れさせるのは、新しい恋だよ! ね、私も手伝うからさ」

 昔の恋を忘れさせるのは、新しい恋……。たしかにその通りかもしれない。


 簡単には元彼のことを忘れられそうにないけれど。

「……うん。じゃあ、頑張ってみようかな」

 私も、そろそろ前に進み始めないといけないな、と思った。


 それから、私とあいちゃんはドリンクバーをおかわりしながら、くだらない会話をした。


「そろそろ出よっか」

 ファミレスに入ってから、すでに二時間が経過していた。

 あいちゃんと一緒にいると、つい話が盛り上がりすぎてしまう。


「そうだね」

 私たちはお会計を済ませて、ファミレスを出る。


「あ、紹介するね。これが私の作った新しい彼氏」

 あいちゃんはそう言って、お店の前に立つ長身のイケメンの右手を取った。


「よろしくおねがいします」

 あいちゃんが新しく作った彼氏は、ぎこちない日本語で私に頭を下げる。


「よろしくお願いします。あいちゃんの友達の奏楽です」


「奏楽さん、肩にゴミがついています」

 あいちゃんの彼氏は、私の肩についたゴミを取ってくれた。優しい。

 端正な顔が近づいてきて、思わずドキっとしてしまう。


「わぁ。本当にカッコいいね。これってもしかして最新型?」

「うん。そうだよ。まだ色々と学習させてる途中だけどね」


「そうなんだ。将来が楽しみだね」

 たしかに将来性もある。あいちゃんの言う通りだ。


「そうなのよ~。それじゃ、またね。今度は奏楽の新しい彼氏の素材、買いに行こうね」

 あいちゃんは新しい彼氏と腕を組む。ラブラブだ。


「楽しみにしてる。ばいばい」

 あいちゃんと手を振って別れる。


「よいしょ」

 あいちゃんが見えなくなってから、私は、お店の裏に置いておいた私の大切な元彼の足首をつかみ、ずるずると引きずって帰路につく。


 こうして、元彼を引きずるのも、今日で最後にしたいな。

 あいちゃんと話して明るくなった心で、私はそう思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まだ、彼のことが好きだから 蒼山皆水 @aoyama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ