予備知識0でもスラスラ読める。

 軍事用語がなくてもスラスラ読めて、旧日本軍でも結構フランクな感じの主人公で好感が持てた。
 突飛な設定や急展開がなく、キャラの役割も明確でわかりやすい作品。
 個人的な趣味嗜好としては、
 せっかく「撃墜王」という題名が入って冒頭に戦闘があったらおもしろそうだおもったのに、戦闘シーンが少なく人間ドラマが大半でがっかりした。
 もっと軍用機の専門知識と緊迫な戦闘シーン。
 時代背景から見える主人公の人間像と異世界の人間同士の衝突や主人公の命を張っているからこそ見えてくる価値観などが作品に織り込まれればなお一層よいと感じた。
 読みやすさを重視するあまり、個性を殺してしまっているから、もっと作者が自由にやりたいことを描いていいと思った。
 もっと具体的な好みを言ってしまうと、作者の中で、ドラゴンとゼロ戦どっちが強いのかというif戦闘も見たいなと思ったのに、そういうこともなくドラゴンに飛び乗ってはしゃいでいるから、「旧日本軍」という設定を生かし切れていないイメージもあった。
 読みやすさをこのままに重厚な設定を勉強すればものすごく化けるのではないかと感じた。
 長文失礼。

その他のおすすめレビュー

ビートルズキンさんの他のおすすめレビュー319