第3話 お金の稼ぎ方

道中、魔物に遭遇したがマラシンさんはいとも簡単に倒してみせた。

そして、無事に目的地についた僕はマラシンさんにお礼を言い、お金の稼ぎ方を知らない僕に3枚の銀貨を渡してくれた。

「それ、返さなくてもいいから。それで適当に飯買えな。」

「ありがとうございます、でも、いいんですか?」

「構わんよ。それぐらいクエスト受ければすぐに稼げるから。」

クエストでお金を稼げばいいんだな、と知った僕は、

「クエストって難易度とか種類ってどういうものがありますか?」

と尋ねる。マラシンさんは

「難易度は4段階かな。単純に簡単な方から1、2、3、4って出てるはずだから。もちろん難しい方が稼げる。

種類は討伐クエストと作業クエストがある。作業クエストってのは何か物を作ったりだな。まあ、とりあえず中入ろうや。」

「ですね。」

集会所の中に入る。すると、最初に見えたのはクエスト受付場だった。よく見ると、バイトともあった。なぜかは分からないが、見たこともない言語なのに意味が手に取るように分かるのだ。気になって

「バイトってどういうのがありますか?」

とマラシンさんに尋ねる。

「肉体労働だけかな。建築とか解体とか。それのお手伝い。」

と答えた。

キツそうだ。だが食っていくためにはやるしかない。

「とりあえず飯食おうや。腹減っただろ?」

マラシンさんが言う。そして食堂に行く。

銀貨3枚で何か食べれるのだろうか。そう不安に思いながらメニューを見ていると、一つだけあった。

タレ麺。タレにつけた麺だ。シンプルだが美味しそうだと思い、それを頼もうとすると、

「俺の奢りでいいから、食いたいもん頼め。」

とマラシンさんは言った。流石に悪いと思い、

「いえ、僕はこのタレ麺でいいです。奢りは流石に悪いですので…」

と答えた。

「さっきの銀貨3枚で買えるのを頼もうとしてたのか。なら奢りはやめとく。」

適当だなと思った。だがその適当さが話しやすくていい。

食べ終わり、食堂から出る。タレ麺は微妙だった。だが食べれない訳では無い。そう考えながら、これからどう稼いでいけばいいか考えていると、

「とりあえず、お前のステータス見に行こうや。それによって役職決めれるし。」

とマラシンが言う。役職があった方が何をすればいいか分かりやすいと思い、

「はい。」

と答え、マラシンさんに着いていった。自分のステータスが気になり、少し早足気味になりながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界に来たがどうすればいいか全く分からない! 気まぐれ投稿の下手くそ @HETAking

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る