「というわけで、退院しました」


「あの。ええと。おめでとうございます」


「全ての力を。病を治すことに使いました」


「うん。外傷性脳損傷で一ミリも頭動かせないのに、がんばりました。えらいです」


「どうやってがんばったか、しりたい?」


「しりたくないです」


「おととい。あなたに告白してから。覚えてますか」


「覚えてないです。思い出してないです」


「うそだ。覚えてるくせに」


「なんのことでしょうか。にほんごわかりません」


「どうせ外傷性脳損傷でしぬなら、あなたに揺さぶられてしにたかったのに。あなたが拒否するから」


「し、しらない、です」


「わたしは。まる二日間。ひとりでしませんでした」


「もうやめて」


「ひとりで。しませんでした。いいですか。それのおかげでいま退院できました。パワーを全て治すことに注ぎ込んで。動かずに。しませんでした。その結果、しにませんでした。しなかったからしななかったの」


「もうやだ」


「あなたにはもう拒否権がありません。よろしいですね?」


「はい」


「私はあなたのことが好きです」


「はい」


「あなたはわたしのことが?」


「くそっ」


「わたしのことが?」


「好きですよ。ええ。好きです。大好きですから」


「やった。嬉しさで卒倒しそう」


「退院直後に卒倒再入院は勘弁してくれ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

来ない明日、思い出す昨日 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ