応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ボロクソ言われたら悲しいだろうけど、ハッキリ説明しないで嘘付く様な腐った根性じゃ言われてもしゃーないになるよね。
    何事にも直面したからにはケジメって大事だよね。

  • 赤坂が唯のいい奴過ぎて泣ける。
    お前疑って悪かったよ…

  • あんま主人公ぼっちじゃないですよね、よくあるなんちゃってぼっち。


  • 編集済

    完結お疲れ様でした かなりの良作でした

  • 完結お疲れ様でした。
    千尋と小夜ちゃんおめでとう。もう完全にプロポーズですよね!いろんな困難があったけどまた巡り合えてこれからは二人ずっと一緒に歩んでいくんだと思います。願わくば二人が結ばれた後の日常ももう少し見てみたかった。でも千尋が小夜ちゃんを幸せにしたんだと信じます

  • 完結お疲れ様でした😊
    変わろうともがく千尋の姿とてもカッコ良かったですね。
    次回作もお待ちしてます。

  • 色々考えたけど…

    面白かったです。お疲れ様でした。

  • 完結おめでとうございます
    願わくは宮町さんもいい人を結べるように

  • 完結お疲れ様でした!
    よい物語をありがとうございました

  • 完結お疲れ様でした。
    ハッピーエンドは良いですね。
    新年から暖かい気持ちになれました!

  • 完結おめでとうございます🎉🎉🎉
    とても面白かったです!
    後日談などあれば読ませていただきます

  • 完結おめでとうございます。
    過去にとらわれず、前を向いて、そしてハッピーエンド。
    素敵なお話でした。


  • 編集済

    完結おめでとうございます!
    ハッピーエンドで幸せな気持ちになれました。有難うございました。まだまだ続くものと思っていたのでびっくりしました。各人のアフターを読みたいです。

  • みんなの応援を力に変えて大健闘を見せましたが世の中全部が全部うまくいくわけではないですね。でも千尋の行動が赤坂や落合を動かし、宮町ちゃんを前に進ませた。小夜ちゃんがクラスの女子たちと打ち解けたのも千尋のためにチアをやろうとしたから。ふがいない自分を変えたくて行動してきたけど、充分な成長をしたと思います。

  • 小夜ちゃんのチアガールとかもう最強ですね。右サイドの角度ないとこからゴール決めるってやばい。千尋が右利きならアウトサイドでゴール狙ったことになるような。

  • ソフトで打っても完成は飛んでこないで⁉w

  • 応援に行くって小夜ちゃん言ってたから何か企画してるんでしょうね。小夜ちゃんの声援さえあれば千尋は無敵です。

  • 同じクラスを始めとした女性陣、試合開始に間に合わないとは、一体何をしているのでしょう???トラブルでないと良いのですが。

    続きを楽しみにしています。

  • 第59話 初戦(練習通り)への応援コメント

    やっと、チームメイトに恵まれて、サッカーをする機会が!
    感無量。
    もちろん優勝できたらそれに越したことはないけど、これでも十分、と思ってしまいます。

  • 第59話 初戦(練習通り)への応援コメント

    中学時代に孤立して一人になってしまったサッカーだけど今度はみんなと一緒に優勝目指して一致団結...感無量です!たかが球技大会の行事に過ぎないかもしれませんが千尋にとって大好きだったサッカーを少し取り戻せた。後は優勝して小夜ちゃんにかっこいいところをみせるんだ!

  • 第58話 勝つ!(カツ!)への応援コメント

    最悪の再会からこれまで何度も波乱がありましたがやっとお互い寄り添えるようになった。今度は何があってもお互いを離さないで欲しい。
    千尋がまたサッカーをやることを小夜ちゃんから聞いたお母さんは凄い嬉しかっただろうなあ。一時は自殺も考えるくらい追い込まれたことも薄々気づいてはいたでしょうし。小夜ちゃんとお母さん二人でどんな話したか気になる。小夜ちゃん視点だと今の千尋はどう見えてるのかな

  • 千尋と宮町ちゃん二人の境遇は違えど、完璧な自分でなければという強迫観念に苛まれて心が折れてしまった似たもの同士だった。だからお互い興味を惹かれたんだと思います。千尋が頑張って自分を変えようとしている姿が宮町ちゃんに勇気を与えてくれるといいな。
    球技大会でクライマックスになりそうな感じがしますが、もっと今後の小夜ちゃんと千尋の話が見たいです。

  • 気持ちにしっかり答えを出して、、やっと男らしくらなってきたって感じ。結果だけでは無いから頑張って👍って応援したくなりました。

  • 千尋に真剣に恋したことが宮町ちゃんの救いになって欲しい。今の千尋があるのは宮町ちゃんの存在が大きかった。似た境遇を経験してきたから心が折れてしまった千尋に気づくことができた。

  • 娘に自分が駄目な人間とまで言わせてしまったお母さんは親として失格ですね。自分が夢中になれるものを尽く母親に否定され続けてきた上に「自分を卑下するのはやめなさい」の言葉はきつい。千尋や小夜ちゃんと同じで宮町ちゃんも苦しんでいたんですね

  • ずっと小夜ちゃんが好きという気持ちにフタをしてきたけどようやく伝えることができそうでよかった。それを応援すると言える赤坂くんとの友情も熱い

  • 宮町ちゃんがいなかったら赤坂くんとも仲良くならなかったし、小夜ちゃんのことをもう一度幸せにする決心をすることも出来なかったです。駄目人間な所に最初惹かれて途中から足掻き続けて変わろうとする千尋に本気で恋をしていたんですね。この作品の裏ヒロインと言っていいと思います

  • 第52話 うらない(的中)への応援コメント

    ああもう尊いなあ〜この二人。占いグラタン自分も食べてました懐かしいー

  • 小夜ちゃんに教えてもらって一緒に作ればいいよ。同じ時間を共有して思いを深めていって欲しい

  • 前向きの良いサイクルに入っていて、安心できます。このままうまく行きますように!球技大会優勝は、クラブチーム組3人がいるチームのせいで厳しいと思いますが。

  • 第50話 唐揚げ(世界一)への応援コメント

    千尋の方から話しかけてくれて喜ぶ小夜ちゃん可愛い。二人の関係大好き

  • 落合とも仲直りできて良かったです。
    何だか最終回近づいていそうな感じで不安。
    サッカー部で孤立して夢を挫折してしまい小夜ちゃんのことも諦めてしまった千尋がクラスメートと一緒に再びサッカーをして自分の殻を破るところでエンディングとかなりそう。千尋が変わることができてその後小夜ちゃんと結ばれるまで物語を読みたい。宮町ちゃんとの絡みも気になります。

  • 熱い展開!
    これで準備は整ったかな
    千尋があれだけサッカーに打ち込んだ努力がみんなに少しでも伝わって欲しい

  • うん!とりあえず一歩前進だね😁

  • 第47話 作戦(三人で)への応援コメント

    まさか宮町ちゃんがツッコミ担当するとは...
    小夜ちゃんとは違った慌てぶりがみれて面白いですね。変な組み合わせの3人が協力して落合を引っ張り出せるのか期待です

  • 第46話 関係(友達?)への応援コメント

    理不尽なことからは逃げたっていいんです。
    でも好きな人を目の前にして逃げちゃいけない。

  • 第45話 信じて(信じる)への応援コメント

    なんだか面白いカップルが生まれそうですな

  • 第45話 信じて(信じる)への応援コメント

    ちーくんが新たな後輩女子と親しくなってるのに妬いてる小夜ちゃん可愛い。
    千尋の「信じて」は隠し事をしていることについて問題ないという意味ですが、小夜ちゃんの「信じてる」は後輩女子に浮気してないという意味なんでしょう。けど千尋には伝わって無さそう...

  • 小夜ちゃんも宮町ちゃんもくーみんもこの作品の女の子はクセが強い。

  • 宮町まさか…

  • 第41話 無理かも(でも)への応援コメント

    落合に関しては失敗しても居場所があるってことを知らせてくれたのかもしれませんねぇ。

  • トラウマ克服ってだけでなんか変わるだろ()

  • 第34話 告白(千尋の)への応援コメント

    いいねぇ!!

  • 小説って読んでる時脳内で流れるBGMが明るいBGMか悲しいBGMで分かれるよね

  • 隠れてるのかw

  • 最後本当にどんな状況だよw

  • なんだこのゲームのガチ勢とenjoy勢の違いみたいなアレは


  • 編集済

    幼馴染は負けヒロインらしいので宮町ルート期待ですね。でも、後輩が勝つる話もあんま聞かないですね。どうなるんでしょうか

  • 告白(おそらく勘違い)の現場に小夜ちゃんがいなくてよかったね

  • 落合君だね😁それ以外は絶対駄目駄目

  • 第42話 公園(騒がしい)への応援コメント

    初めて千尋から向けられたまっすぐな気持ちに宮町ちゃんが照れてるのが可愛らしい!
    駄目人間のままの千尋がいいと言っておいても千尋の背中を押してくれる。もう駄目人間とか変わろうとしてるとか関係なく千尋のこと好きですね

  • 第41話 無理かも(でも)への応援コメント

    今度は小夜ちゃんがいるから千尋が一人で頑張って潰れちゃうことはなさそうですね。
    無理しなくてもいいし、弱音を吐いてもいいです。不器用でも自分にできることをしようと努力する千尋の姿は小夜ちゃんに届いていると思います

  • 第41話 無理かも(でも)への応援コメント

    すごく胸にくる、すぐに変われないけどあがくのがよい

  • 周りの温度差に腐らずに一人孤立してもサッカーに打ち込んできた千尋はそれだけ本気だった。千尋の行動全部が間違ってたとは思わない。コミュニケーション不足なところはあったけど...
    ほんの一握りの人間しか叶えることができないものを叶える為にどんな努力も平気でできる人間が夢を実現できる。でも周りは努力する人間を非難する。自分たちの劣等感を拭いさる為に迫害をする。今度は小夜ちゃんや赤坂くんみたいに理解してくれる人間がいるんだし、言いたい奴には言わせておけばいい。他人にヘイトする人間ほどたいした努力もしてないことが多いから彼ら彼女らに何言ってもしょうがない。

  • 小夜ちゃんが見てくれてる。中学の時と違ってこれだけ心強いことはない

  • 兎に角努力しろよ!今まで逃げてきたんだから。

  • 更新お疲れ様です。
    ん~、なんだろう赤坂がキモイ

  • まだ全然ここからやり直せるよ!トラウマ払拭できたらサッカー⚽️真剣にやってもいいと思います。

  • リフティングがまだあれだけ出来るのなら大丈夫だと思いますけどね。
    それに今回は赤坂君がバックにいますから、中学生時代みたいな事にはならないでしょう、千尋君も自分の何がまずかったのかを成長して知っているから更に。

    しかし、小夜嬢の素はけっこう思っていたよりポンコツさんみたいだ、善きかな善きかな。

  • 更新お疲れ様です。
    中学時代、本気でサッカーに取り組んだ千尋君。ブランクで錆びついたとはいえ格の違いを見せつけるか。それとも錆びつきすぎているか……

  • 更新お疲れ様です。
    経緯もちゃんと説明しろよって思ったけど、次の瞬間、まそれは余計な事かと思った

  • 二人とも、前を向きながら、一緒に歩いていけそうで、本当に良かったです!

  • お疲れ様です。
    ところで
    宮地は「それでも良い」と言いそうだが、それでは俺の気が済まない。
    のところは宮町かなと

  • 千尋君だけではなくて小夜嬢も変わって(気が付いて)くれて良かった、これまでは歪なというか負の共依存状態だったからなぁ 。
    あのままいっていたらすれ違って傷付けあって関係そのものが消滅して終了だったと思う。

    これならゆっくりお互いに歩み寄り癒やし合いながら進んで行けそうだが周りの連中の反応が、そしてあの娘がどう出てくるか楽しみ。

  • 赤坂くんは本気で良い奴だから話した方が喜びそう

  • 更新お疲れ様です。
    前を向いて、とりあえず形から変えてきた千尋君ですね。
    これから周りとの関わり合いを変えていくのでしょうが、中学時代の悲しみを分かってもらえる仲間が出来ると良いのですが。せめて中学サッカー部のような犯罪者がいませんように

  • 第34話 告白(千尋の)への応援コメント

    ここからが2人の新たなスタートラインですかね?

  • 第34話 告白(千尋の)への応援コメント

    二人とも境遇は違えど孤独な経験をして幼馴染の存在を心の支えにしている似たもの同士ですね。

  • 第34話 告白(千尋の)への応援コメント

    よっしゃーー
    これでようやくスタートだ!!


  • 編集済

    第34話 告白(千尋の)への応援コメント

    待ちに待って、ようやく、ようやく!
    再始動だ。
    まだ高校生、これからも失敗したって、幾らでも挽回できる。
    これから、楽しいこと、嬉しいことが、きっと、たくさんあるから!

  • 第34話 告白(千尋の)への応援コメント

    頑張った!2人ともよく頑張ったよ!

  • 第34話 告白(千尋の)への応援コメント

    頑張った!
    これで前に進める。
    ここからも大変だろうけど頑張ってほしい。
    更新楽しみにしてます。

  • 第34話 告白(千尋の)への応援コメント

    ちーくんよーゆうた!

  • 第34話 告白(千尋の)への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    勇気を振り絞った千尋に乾杯。
    ここからもう一度立ち上がって頑張れ。

  • 第34話 告白(千尋の)への応援コメント

    千尋くん、よくやった

  • 第33話 告白(赤坂の)への応援コメント

    千尋、自分が突き放し、見捨てたせいで傷ついている彼女のために、何をしたいのか、何ができるのか、よく考えて欲しい。

  • 第33話 告白(赤坂の)への応援コメント

    神様「作者様」お願いします😭男に勇気をあげてください。好きな人が泣いてますよ?努力は出来るヤツだから😭嫌いだった主人公に勇気を…それからのって話を…無意識なのか追いかけてるなら勇気をもって小夜ちゃんと向き合ってくれ。

  • 第33話 告白(赤坂の)への応援コメント

    自分に自信が持てないのも、人とコミュニケーションを取るのがトラウマなのも分かります。でも泣いてる小夜ちゃんに自分の事情を説明した方がいいです。もう隠しておくことがかえって彼女を傷つけることになってる。小夜ちゃんと付き合う資格のある人間じゃなくても小夜ちゃんを助けてはいけない理由にはならないと思います。ここで逃げたら絶対ダメです

  • 第33話 告白(赤坂の)への応援コメント

    1回誰かに話すことが出来たんだし、この機会と流れで話せんかったらいつまでも話せんままただのダメな奴になるが、どうするのかな?

  • 第33話 告白(赤坂の)への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    付き合う付き合わないはどうでもいいけど、千尋は現状の理由だけは小夜に話すべきだろうなぁ。そうじゃないと、誰か別の男と付き合った後で知ると大きく傷つくのは小夜だからな。本当は自分との約束を一生懸命に守ろうとした結果が今なんだって知ったら死にたくなるくらい傷つくだろうに。


  • 編集済

     結局のところ千尋君は重度の鬱病から回復していない、という事じゃないのかね。実際過去に死を選んであと一歩ところまでいった訳だし、私には小夜がうつ病患者に我儘を言って病状を悪化させているだけの駄々っ子にしか見えない。
     彼が努力もせず一方的に約束を破ったと決めつけ、自分の理想とした千尋と違うからと言ってろくに話し合いもせず裏切者扱いですからねぇ。

     まあ彼女の方も約束に拘ったがために視野狭窄を起こして自分自身を無くしたあげく、縋っていた彼(約束)には裏切られた、と思って八つ当たり、そうまさしく八つ当たりをしているのは理解は出来る。
     いっその事、一度赤坂君と付き合って人と深くかかわりあう事を学んでみたら良いのじゃないかな、他者がどういうものかを知れば小夜も変わることが出来ると思う、もちろん千尋君も変わる(回復)する必要があるのは言うまでもないが。


  • 編集済

    いやいや後輩ちゃんは素晴らしい女性ですね。そして赤坂は上手くいくよ。対抗馬がグズグズだからね。悲劇ゔってる阿保が後悔する話もあっても良くない?本音は…殴りたいくらいです。頑張れ!腐らないで頑張れ!!

  • 更新お疲れ様です。
    結局、千尋も小夜も赤坂も中学時代の屑サッカー部に屑顧問に潰されているんですね。
    エンジョイ勢でも普通はガチ勢にリスペクトをするものなのにそれさえなかった屑集団ですからねぇ


  • 編集済

    今回も、駄目なままの主人公でした。。。
    立ち直るきっかけは、小夜が、予想に反して、告白を受け入れること?
    幸せになれる筋道が見えず、続きがとても気になります。
    後輩の真意というか背景がまた、謎。。。

  • まぁ確かにいつまでも助けられるわけじゃないからねぇ。一番は二人の関係をはっきりさせることなんだけど、難しそう。赤坂君の告白がどうなるか、小夜ちゃんの断り方によってはもっと酷い噂が広がりそう。

  •  これでは折れて当然、自分が世界にとって必要の無いものと最悪の形で知らされた訳で。
     まあいずれ殆どの人間が”特別では無く世界にとっては替えのきく存在でしかない”と知っていくのですが、この年代の子供にこうやって叩きつけられるとキツイ、あのか細い蜘蛛の糸が無かったら…。

     今の千尋君を嗤える人は幸せな方だと思う、似たような経験をした覚えがあるので彼には何とか小さな幸せを見つけて欲しい、ただこの苦い経験からくる彼自身を縛るトラウマを小夜が理解できない限り、彼女が彼を救う事は難しいでしょうね。

  • 顧問の先生が無責任すぎるでしょ。千尋はサッカーに取り組む姿勢は誰よりも真剣だったし、周りの部員との意識の違いはあって空回りしたけど一緒にサッカーに打ち込もうと頑張ってた。それなのに顧問は多数派のやる気のない部員たちに同調して千尋を自殺未遂まで精神的に追い詰めた。「一人で頑張ってるあいつだせーな」っていう考えの馬鹿が真面目に頑張ってる奴の足を引っ張り自分達が努力しないのを棚に上げてマウントを取る。中学生でこれはしんどい。この闇は思ったより深いですね。宮町ちゃんがあっけらかんとしたいつもの感じでトラウマを取っ払ってくれるのを期待します


  • 編集済

    生ける屍。。。誰かと付き合う以前の問題でしたね。
    クラブチームなり、自分より上の選手がいる環境であれば。
    顧問は、集団によるイジメに積極的に参加しており、許せません。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    どこまでも幼い想いからの一途さ
    ただ、周囲との温度差に気付くことが出来なかっただけ。
    悲しいすれ違いですね。
    どんなエンジョイ勢でも努力してる人間を否定はしないものです。
    でも中学の部活は生徒の努力を否定するクズ教師とそれにふさわしいクズチームですね。
    そして人生を壊された主人公。
    これから小夜はどうするのか赤坂と付き合ったら二度と千尋との縁はつなげられない決定的に離れるのは分かり切っているから。
    千尋を立ち直らせるもよし、縁が無かったと諦めるもよし
    でも千尋実は結構カッコいいと俺は思いますけどね。
    今後の展開に期待します

  • 救えないのは今時点のお前だよ。卑屈になるレベルの話なのかね…今のところ主人公を応援できない。やはり一回小夜ちゃんは赤坂君と付き合ってみた方がいい。どんな化学反応あるか楽しみだから。

  • 中学生でチームメイトとの意識の差をどうにかするのはキツいですね。自分と同じレベルの意識を持つ部員は誰一人いなくて、迫害されてもサッカーを続けなければいけないという過酷さ


  • 編集済

    クラブチームに入れなかった時点でこの中学では詰んでいますよね。。。
    しかし、こうした形での挫折・断念は、通常、「才能が無かった」とは言わないのでは?環境の悪さを克服するだけの圧倒的な才能までは無かった、という。

  • 更新お疲れ様です。
    意識の違いは埋まらないっすねぇ
    エンジョイ勢の中に一人ガチ勢てのは無理ゲーですからねぇ
    そして実力では上でもチームで浮けばゲームではパスは来ず、結果活躍の場は無くレギュラーから外され……
    ひょっとしたら暴れて逆に
    目に浮かぶようですね
    これは折れる、中学生では無理ですね

  • ようやく、いよいよ。

  • ついにか…

  • ついに千尋が過去のことを話すことに。やっぱり聞き出せたのは宮町ちゃんだった

  • 宮町ちゃんのことが掘り下げられそうで楽しみ

  • 表目上華やかに見えても心の寂しさは埋められない。今の小夜ちゃんを一人にしちゃダメです。もし自分が小夜ちゃんに釣り合わないと思っても孤独な彼女と距離を置く理由にはなりません。だって幼馴染なんだから。好きな子なんだから!


  • 編集済

    恵まれた容姿と周囲からの嫉妬、度重なる転校のせいもあって、ずっと辛い生活を送ってきたのですね。

    主人公、このままダメ男のままなのでしょうか。

    続きを楽しみにしています。

  • じれじれ、現状は両者ともに悪いところが目立つので、今後に期待です。