応援コメント

第32話 無力(どうしようもない)」への応援コメント


  • 編集済

     結局のところ千尋君は重度の鬱病から回復していない、という事じゃないのかね。実際過去に死を選んであと一歩ところまでいった訳だし、私には小夜がうつ病患者に我儘を言って病状を悪化させているだけの駄々っ子にしか見えない。
     彼が努力もせず一方的に約束を破ったと決めつけ、自分の理想とした千尋と違うからと言ってろくに話し合いもせず裏切者扱いですからねぇ。

     まあ彼女の方も約束に拘ったがために視野狭窄を起こして自分自身を無くしたあげく、縋っていた彼(約束)には裏切られた、と思って八つ当たり、そうまさしく八つ当たりをしているのは理解は出来る。
     いっその事、一度赤坂君と付き合って人と深くかかわりあう事を学んでみたら良いのじゃないかな、他者がどういうものかを知れば小夜も変わることが出来ると思う、もちろん千尋君も変わる(回復)する必要があるのは言うまでもないが。


  • 編集済

    いやいや後輩ちゃんは素晴らしい女性ですね。そして赤坂は上手くいくよ。対抗馬がグズグズだからね。悲劇ゔってる阿保が後悔する話もあっても良くない?本音は…殴りたいくらいです。頑張れ!腐らないで頑張れ!!

  • 更新お疲れ様です。
    結局、千尋も小夜も赤坂も中学時代の屑サッカー部に屑顧問に潰されているんですね。
    エンジョイ勢でも普通はガチ勢にリスペクトをするものなのにそれさえなかった屑集団ですからねぇ


  • 編集済

    今回も、駄目なままの主人公でした。。。
    立ち直るきっかけは、小夜が、予想に反して、告白を受け入れること?
    幸せになれる筋道が見えず、続きがとても気になります。
    後輩の真意というか背景がまた、謎。。。

  • まぁ確かにいつまでも助けられるわけじゃないからねぇ。一番は二人の関係をはっきりさせることなんだけど、難しそう。赤坂君の告白がどうなるか、小夜ちゃんの断り方によってはもっと酷い噂が広がりそう。