応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    主人公がほんの出来心でしてしまった行為が、ケン君の死に繋がってしまった。
    主人公が後悔と自責の念にかられて、記憶に蓋をしてしまう気持ち、分かります。彼女もまだ子どもだったのですから。
    ただ、こういう言い方はどうかと思いますが、ケン君の死は偶然のものです。
    きっかけは主人公にあったかもしれません。しかし、ボールを探すことを選択したのはケン君。その結果、死に至ったのはケン君がそう選択した結果です。彼が自ら選んだ道が死に繋がってしまっただけ。
    まだ子どもだから……というだけでは済ませることができぬほど、主人公と彼氏さんへの仕打ちは残虐すぎます。
    罪の度合いがどれだけのものであれ、人は誰もが過ちをおかすもの。
    「自分がされて辛かったことを、他人にしてはいけない」
    ケン君がそう思えれば良かったですが、彼の心は幼すぎた。
    でも、ケン君。酷すぎますよ。
    子どもの純粋な悪意。とても恐ろしく思いました。

    作者からの返信

    ほんの出来心から悲劇を生んでしまった主人公よりも、意図して命を奪っていったケン君の方が、酷い事やっていますよね。
    もちろんこの子も、最初からこうだったわけではありません。失ったものが大きくて、長い間誰にも見つけてもらえなくて、徐々に壊れていったのでしょう。

    小さなきっかけから歯車は狂い始め、最後は取り返しのつかない事になってしまいました( ノД`)

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    子供の心というのは、未熟である分、とてつもなく残酷な結果を生んでしまう場合がありますね。
    けれど、未熟だった、は、おそらく言い訳にならない。相手の受けた悔しさと痛みは、決して消えない。まして、このような事件になってしまえば……
    過去の罪に完全に蓋をして、一人で幸せを掴もうとした彼女に下った罰。深い痛みが残るお話でした……´д` ;

    作者からの返信

    本の出来心だったのに、ケンくんは大変なことになってしまいました(>_<) 

    全て忘れて無かったことにできればよかったですけど、時をこえてシワ寄せが来てしまいましたよ。
    法律で事項はあっても、きっと罪そのものは、決してなくならないのでしょう( ω-、)

  • サイン入りボールへの応援コメント

    おおお……
    こわくなってきました……´д` ;💦

    作者からの返信

    ゾクッとする一言で、一話目をしめてみました。
    真相はいかに(; ・`ω・´)

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    お久しぶりです。
    「秋の夜長ー」から参りました桜木です。
    「怖いもの」に磨きがかかりましたね~
    題名だけ読んで何が奪われるのか察しが付いているにもかかわらず
    最後まで読んで身震いする私でした。
    ウソはいけませんね。泥棒の始まりですものね。
    当企画へのご参加ありがとうございました!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    普段はホラーを書くにしてもソフトなものが多いのですけど、今回は自分でも引くくらいのやつを作ろうと頑張りました。
    小さな嘘、小さな罪はやがて自分に返ってきて、大きなものを奪っていきます(>_<)

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    ぎゃー! お腹の中のものががが……💦💦💦
    めちゃくちゃ怖かったです!!

    作者からの返信

    普段は書かないような無いようだったので、ドキドキしながらの公開でした。

    お腹の中をぶちまけるのは、自分でも書いてて引きましたよ(^_^;)
    けど、怖がっていただけたのなら本望です( ´∀`)

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    ケン君いいやつじゃなかった。
    膵臓なんて肝臓の裏についている臓器じゃなかったっけ
    肝臓より先にマニアックに引きだしましたね。
    今度は主人公が幽霊になってケン君を。ぎゃー!

    作者からの返信

    内臓はろくに考えもせず、自分が思いついたはしから引っこ抜いてもらいました(;^_^A

    ケン君、良いやつじゃありませんでした。本当は最初会った時に悲劇を起こしてもらおうと思っていたのですが、以前コメントで、ホラーは一度安心させてから落とすのが良いと言われたので、それに習ってみました。
    結果、死ななくてもよかった愛しの彼が、犠牲になっちゃいましたけど( ̄▽ ̄;)

    彼とお腹の中にいた子供の仇を打つために、主人公は化けて出るかもしれません(≧▽≦)

  • 盗んだ宝物への応援コメント

    大きな代償でしたね、サインボール。
    ケン君、幽霊になってもいいやつでした。

    作者からの返信

    ほんの出来心だったのに、取り返しのつかない事になってしまいました。
    主人公もさぞ、後悔した事でしょう(>_<)

    ケン君はいいやつです…………たぶん。

  • サイン入りボールへの応援コメント

    いやー! ホラーですな。
    子供は得体がしれないからホラーの定番ですよね。
    ぼくの宝もの。ぼくのボール。おねえちゃん。ねえ、かえしてよ。
    ぎゃー!
    自分で妄想してビビってしまいます。

    作者からの返信

    無邪気な子供って、可愛いのに何故か不思議と、不気味に思える時がありますよね。
    かえしてかえしてと繰り返されたら、ゾッとしますよ:;(∩´﹏`∩);:

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    傷ついた人間を舐めてると痛い目にあう。
    それで良いと思いますね。

    作者からの返信

    去ったと思われたケン君でしたけど、再び現れてこの結末。考えが甘かったですね(>_<)
    できることなら昔に戻って、罪を償いたいですよ(つд;)

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    お久しぶりです、無月弟さん!
    久々にカクヨム覗かせていただいたら、すっかり何をどこまで読んでいたのか忘れてしまい、自分もどうやって再開しようかと悩み、とりあえず、エンジンかけようと最近のを読ませていただこうと思いました。

    きゃー、これ怖いですね! 文字だけだからスラスラ読んでしまいましたが、怖がりなので映像ではとても見られないやつです。
    人が亡くなるくらいだから、その分の因果応報の結果を被る覚悟はしないといけないと思いますが、これは3倍返しですね!!
    小さな罪でも、予想外に大きな罪になっちゃうこともある。やはり悪いことはしたくないです、えーん!

    作者からの返信

    お久しぶりですヽ(´▽`)/

    ここまで濃厚なホラーはあまり書かないのですが、夏ということで書いてみました。
    主人公はサイン入りボールが欲しかっただけ。なのにケン君を死なせてしまって、その罪は自分のみならず、大切な人まで巻き込んでしまいました(>_<)

    欲しいと思ってしまうのは仕方がないですけど、欲望を抑えられないと、手酷すぎるしっぺ返しを食らってしまいますね((( ;゚Д゚)))

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    呆然……。( ̄◇ ̄;)
    なんとも言えない感覚です。

    ケン君の行為はとても残酷だけれど、大切なものを奪われ命まで奪われてしまったのですから、これは因果応報でしょうか……。
    犯してしまった罪は、封印など出来ないのですね!

    作者からの返信

    既に賽は投げられた後でした。
    どんなに後悔しても謝っても、取り返しがつかなかったのです(>_<)

    どうしてあんなことをしてしまったのかと、悔やんでも悔やみきれません(つд;)

  • 盗んだ宝物への応援コメント

    なんだか、このままでは終われないような嫌な予感……。( ̄▽ ̄;)

    罪を認めたのは、やはり、ずっと後悔していたからなのでしょうが……。

    それにしても、苦しい過去ですね。

    作者からの返信

    彼女は自分のしたことを忘れていましたけど、それは目を背けたくなるくらいの後悔があったから。小さな過ちが起こした、大きな悲劇でした(>_<)

    ケン君はこのまま、いずこかへ消えてしまうのか、それとも……。

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    ひえー。新しい生命まで奪われてしまいましたか。

    作者からの返信

    お腹に宿っていた新しい命。だけどケン君は容赦がありませんでした。
    いくら悔んでも、悔やみきれません(>_<)

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    めちゃくちゃ怖い‼︎
    彼氏さんが大変なことに‼︎と思ってたら彼女までもが……

    彼女の大切なものが奪われた所で、羆による怖すぎる獣害事件を思い出してしまった私って(汗)彼女と同じ大切なものが奪われてしまうんですが、怖すぎる実話があるのです。


    小さな罪からの大きな代償。
    グロテスクな描写と共に衝撃的でした……

    作者からの返信

    羆による怖すぎる獣害事件、あの北海道で起きた事件ですね。
    被害者の中に妊婦さんもいて、お腹の中の子共々犠牲になった(;゚Д゚)

    始りはただの、欲しいと言う気持ちでした。だけどその代償で失ったものは、あまりに大きいです。
    普段はホラーを書いたとしてもここまで残酷でグロテスクな描写をすることは無いのですけど、今回は全力で書きました。

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    見方を変えれば、勧善懲悪ですね。
    彼にとっては、大切なものと命を奪われたのも同然。そして、その大切なものは忘れ去られたわけですから。

    でも、まぁ、グロい(`・ω・ ;)
    苦手な人は苦手ですね。
    ただの人ならまだしも、妊婦さんですし。
    苦手どうこうではなく、妊婦さんは回避した方がいいんじゃないかなって思いました。
    こわい、こわい。

    婚約者の人は、とばっちりでしたね。
    せめて、ボールを返してあげれば、こうはならなかったのかも。
    子供は純粋無垢で、残酷ってことですねぇ。

    現実的で、怖いホラーでした!

    作者からの返信

    大切なものを奪った代償に、彼女も大切なものを奪われるのを書きたくて、妊婦さんにしました。
    最初は彼を殺されるだけで終わりにしようかとも思ったのですが、ケン君の立場で考えると、彼女が持っている大切なものにしておいた方がしっくりくる気がして。残酷さに拍車をかけると知りつつも、子供を奪われるという結末にしました。
    書いておいてなんですけど、自分でもちょっと引いています(-_-;)

    もしも子供の頃、罪を認めてケン君の遺影にボールを供えていたら、結果は違っていたことでしょう。

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    因果応報って思ったけど、彼は完全にとばっちりですね。
    過去が追いかけて来るなんて怖い。

    作者からの返信

    彼女が受けるべき罰は、彼まで巻き込んでしまいました。
    小さな出来心のせいで、多くの人を苦しめてしまいました(>_<)

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    小さな罪が大事に(T . T)
    恐ろしい…痛い💦
    でも彼女もまたさまようなにものかになってしまうのでは…

    作者からの返信

    今度は彼女が、子供を求めてさ迷う存在になってしまうのかも。
    そして取って取り返してを繰り返す、終わらない鬼ごっこが始まるのかもしれません(|||´Д`)

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    怖っ!
    小さな罪、考えれば有りすぎてヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!となっております。
    みんな、許してね……。

    作者からの返信

    小さな罪なんて、きっと多くの人が犯しているはず。だけどそれがどんな結果を生むかは分かりません((( ;゚Д゚)))

    行動には、細心の注意を払わないといけませんね:;(∩´﹏`∩);:

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    最後にちょいスプラッタも入ったホラーでしたけど、ホラーは読むの大好きです!
    情の通じない執拗さが、このホラーの肝ですね。
    ケン君の行動全てに薄ら寒さを感じて楽しめました。また別のホラーも書いてほしいです♪

    作者からの返信

    反省しているのだから、許してあげてもいいかもって書いてて思いましたけど、それでも容赦なく襲ってくるのが悪霊です。
    きっと生前のケン君だったら許してくれたのでしょうけど、今はボールを探すことしか頭にありませんでした(((;゚Д゚)))

    今後もアイディアが浮かんだら、怖いと思ってもらえるホラーを書いていいきたいです(*´ω`)


  • 編集済

    サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    きゃーっ!
    超、怖いです。(((;ꏿ_ꏿ;)))
    夜中にトイレに行けないです。
    赤ちゃんが可哀想だな。
    今度は彼女と家族も怨霊になってしまいそう。

    作者からの返信

    個人的に子供の幽霊ってとても怖いイメージがあるので、ケン君には大暴れしてもらいました。
    税所にボールを盗んだ彼女が悪くはありますけど、それでもこれは無念だったでしょう。子供を探して彷徨う幽霊になったとしても、不思議はありません:;(∩´﹏`∩);:

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    血みどろにワクワクしている自分がいます。

    作者からの返信

    悪趣味と知りつつも、容赦なく身体の中身を次々と引っこ抜くシーンは、一番力を入れて書きました(^^♪

    ほのぼのした話を好んでいるはずなのに、たまにこういう事を書きたくなるから自分でも不思議です(;^_^A

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    ぎやああああああああ!!!
    ケンくんよ……、お、おま、おまえなあ……、やりすぎやああああ。
    冒頭のまつい選手の名前でクスリとしていた時間が嘘のようだわ。

    作者からの返信

    まつい選手、さすがに実在する選手の名前を使うわけにはいかないなー……そうだ、字を変えればいいんだって感じで付けました。このお話唯一の遊び心です!(^^)!

    そして、ケン君は容赦ありませんでした:;(∩´﹏`∩);:
    彼女もケン君を死に追いやってしまっていたわけですけど、それでもこれは失うものが大きすぎますね。三つの命が奪われてしまいました(>_<)


  • 編集済

    サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    倍返しどころじゃなかった……!(il|l゚Д゚)
    でもケン君にしてみれば、恨んでも恨みきれないですよね……。
    そして今度は、子どもを返せと主人公がさまようのでしょうか……。
    完全にとばっちりな彼が不憫:(;ˊ꒳ˋ;):

    作者からの返信

    今回一番の被害者は彼です。でなければ奪われていった我が子か。
    罪を犯した本人だけでなく、周りを巻き込んでしまうことってありますよね。彼女は今後、子供を探して彷徨う悪霊になってしまう可能性も、十分あります(>_<)

    誤字の報告ありがとございます<(_ _)>

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    ……まごうことなきホラーです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。そうか、そうなってしまうのですね。そうなのですね(取り乱し中にて、失礼しました)。

    作者からの返信

    自分が全力でホラーを書きに行くとこうなります(;^_^A

    普段は可愛い話を好んで描くのに、たまにこういうのも書きたくなるから自分でも不思議です。
    大切なものを奪った酬いとして、大切なものを失くしました(´;ω;`)ウゥゥ

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    コメント失礼いたします。
     
    反省したのに、最悪の結果に。
    その急降下のストーリーにやられました。
    そして、教訓も含んでいるですね。
    さすがです。

    作者からの返信

    反省しているのだし、命まではとらなくてもいいかもとは、書いてて思いました。
    しかし、きっと読んでいる側も、このまま罪を抱えたまま生きていく未来を想像しそう、だったらその予想を裏切ってやろうと思い、結果最悪の結末を書いてしまいました( ̄▽ ̄;)

    反省したからといって、罪が許されるとは限りませんからねえ(;´・ω・)

  • サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    表現が凝っていて、怖さが増しました( ̄□ ̄|||)。

    救いがなく、やられっぱなしな印象を受けました。
    罪を認めず開き直るようなひどい主人公だったら、それも仕方ないのかなと思いますが……。
    ちょっとかわいそうな気も。
    教訓めいていたとも言えそうです。

    作者からの返信

    昔読んだホラーで、反省も後悔も、罪の重さには影響しない。怨まれている事に変わりはないから、等しく罰を受けなければならないという一文がありました。
    確かに被害者にしてみれば相手が反省していても許せないのなら、減刑なんてしたくないだろうなと思い、今回はとことん救いの無い終わり方にしてみました。

    過ちを犯さなければ罪が帰って来る事も無いですけど、これが案外難しい。
    出来心なんて、誰にでも起こり得ますからねえ(-_-;)


  • 編集済

    サヨナラ、小さな罪への応援コメント

    お、


    お前それ対価デカすぎだろーーーーーーー!?<(.;゚;:Д:;゚;.)>
    しかし、ケンくんにとってはそうなるか…………うん………………彼はボール以上に大切なものを見つけられなかったわけだしね……だから大切な子供を対価に…。
    発言とは常に受け取り側の好きに取れるということですね……

    作者からの返信

    ボールも産まれてくる子も、どちらも大切な宝物。大佐はありません……ケン君にとっては。
    ボールが見つからなかった代わりに、とんでもない物を持っていかれてしまいました。事の発端は主人公の犯した過ちでしたけど、失ったものは大きいです(>_<)

  • サイン入りボールへの応援コメント

    キャーッ、怖〜いっ!(><)

    どういうこと?
    そんな、まさか、ボールを……。

    じわじわとくる恐怖、ビビってます!

    作者からの返信

    ボールは持っていないと言われて、去って行ったケン君。
    だけど、まだ終わりではありません。次にこの子がとる行動は……。

  • 盗んだ宝物への応援コメント

    わたし、生まれて三十数年暮らした家から引っ越したときに持ってきた宝箱……中身はゴジラとガイガンの怪獣消しゴムとコカ・コーラのスーパーヨーヨー。
    いい年しても宝物でした。(^ω^)

    作者からの返信

    ゴジラとガイガン。自分の家にも、その二つの人形がありました。ピンポイントに持っていた二つの怪獣の名前が出てきたので驚きました。
    どこに行っちゃったかなあ(*'▽')

    子供の頃の宝物って、いくつになっても大事にしたいですよね!(^^)!

  • 盗んだ宝物への応援コメント

    つづく?

    ということは
    これからまた何か起こるのか(|| ゜Д゜)。

    作者からの返信

    続くのです。
    このまま終わったら、後悔と懺悔のお話ですけど、それだけでは終わりません。
    むしろこれからが本番かもしれません(; ・`д・´)

  • 盗んだ宝物への応援コメント

    ケン君、やっぱり亡くなってるんですね((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    亡くなっていました(>_<)

    大事なボールを取り戻したくて現れましたけど、そのボールはもうありません。
    これからケン君は、どこに向かうのでしょうね……。

  • 盗んだ宝物への応援コメント

    本当に大切なボールだったのですね。それにしても、ひたひた感がすでにこわいです🥶。

    作者からの返信

    子供の頃の宝物って、大人から見てもそんな大した物でなくてもとても大切にしていましたからねえ。
    だからこそ、それを失くしたケン君は、辛かったはずです(>_<)


  • 編集済

    盗んだ宝物への応援コメント

    やっぱり亡くなってしまっていたのですね。
    あっさりとケン君は居なくなりましたが、これで終わりでは無さそう……?
    これから何が起こるのか、怖くて仕方ないです。(*﹏*;)

    作者からの返信

    ケン君、化けて出るくらいボールが大事でしたけど、分かってくれたのか去って行きました。
    だけど、もちろんこれで終わりではありません。ケン君はこの後、何をするつもりなのでしょうね(;´・ω・)

  • 盗んだ宝物への応援コメント

    こんにちは。

    続いたー?
    子供の頃、あんなに大切にしていて、宝物みたいに思っていたのに、いつの間にか実家のどこかに眠っている、みたいなことありますよねー。
    ガチャガチャで集めたポケモンのメタルな小さなフィギュア、どこかに眠っています……。

    ま、僕と違って、彼女の場合は罪悪感から手放して、忘れようとした結果みたいですが。

    この後どうなるのか……。
    続きも楽しみにしています。

    作者からの返信

    自分も子供の頃集めていたトレカやプラモが、実家のどこかに眠っているはずです。もう遊ばなくなっても、捨てられずについとっておくのですよね(#^^#)

    自分の犯した罪から目をそらすため、サイン入りボールを手放した彼女。返してあげられれば良かったのですけどね。

  • サイン入りボールへの応援コメント

    これで終わりかな?と思ったら次に続く!💦気になります。

    作者からの返信

    何となくキリがいいかなと思い、ケン君の台詞で第一話を終わらせてみたのですけど、思ったよりも反響があってビックリです。

    だけど主人公にとっては、ここで終わりにしてほしかったかもしれません。
    次回、主人公の罪が詳しく暴かれます(-∀-`; )

  • サイン入りボールへの応援コメント

    1話目の終わりかた、うまいですー!

    作者からの返信

    今にして思えば、ここを話の締めに持ってきてもよかったかもしれません。

    次回は主人公が犯した罪の詳細、ケン君が現れた訳を語っていきます!(^^)!

  • サイン入りボールへの応援コメント

    怖そうなので、明るい時間に読もうと思っていましたが、気になって読んでしまいました。(^_^;)
    ケン君の存在がすでに怖いです。
    (;´Д`)

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。

    子供の幽霊って、独特の怖さがあるのですよね。無邪気さが怖いというか、気味が悪いというか。
    ケン君にもその怖さが出せたのなら嬉しいです。もちろん主人公の女性にとっては、全然嬉しくないでしょうけど(;^_^A


  • 編集済

    サイン入りボールへの応援コメント

    こんにちは。
    既に10年も前に引退した選手の試合の話をしている、ということはケン君…、生きている人間じゃないな…?

    少年の怖さ、後味の悪さが胸の中からつついてくるようですね。小さな罪って、このくらいの感じなのかもしれません。


    楽しみにしています

    作者からの返信

    気味の悪い様子のケン君。生きている人間じゃないとしたら、何を思って彼女の前に現れたのでしょうね。
    犯した罪が、時を経て彼女自身に帰ってきたのかもしれません(;゚Д゚)

    誤字の指摘ありがとうございました<(_ _)>

  • サイン入りボールへの応援コメント

    跪いて許しを請いなさい、という広告画面が出ていますよ。

    ケン君は結局どうしたんでしょうか。
    こわい!!!

    作者からの返信

    跪いて許しを請いなさい。お話とリンクしていますねえ(≧▽≦)

    ケン君が現れた理由や、過去に何があったかは、次回明らかになります。どうか心してお読みください(;'∀')

  • サイン入りボールへの応援コメント

    これ、怖いです。前回のワンチャンは可愛かったけど、これは怖い。

    作者からの返信

    今回はとことん怖さを追求しました( ̄▽ ̄)
    男の子が何なのかは、次回明らかになります(;´・ω・)