この物語はフィクションであり……

@HasumiChouji

この物語はフィクションであり……

 PCの画面に表示されているネット配信のアニメでは、ウェイ系の奴らが河原で楽しげにバーベキューをやっていた。

 何だ、こりゃ?

 俺には縁の無い世界だ。ラノベの異世界よりも遠い世界に感じる。

 大体、例の伝染病のせいで、今時、あんな真似をやったら、奴らの何人かは病院行きだろう。

 やがて、そいつらの1人がスマホを見ながら笑い出した。

 他のウェーイどもも、一緒にその画面を見ながらゲラゲラと笑い出し……。

 何だよ、この酷いアニメ。何で、こんなのがネットで話題になってるんだ?

 「開始後5分で衝撃の展開」って、その5分まで、残り1分切ってるぞ。

 まさか、衝撃の展開って、こいつらが酷い目に遭うなんて有りがちな展開じゃないだろうな?

「ひでぇなぁ……」

「いくらオタク君向けのアニメったって、描写が有りがち過ぎない?」

「今時、こんな絵に描いたようなオタク君居る?」

「だから、アニメだから絵に描いてるんだろ」

「誰がうまい事言えと」

 おい、何で「この物語はフィクションであり……」ってテロップが、画面の中じゃなくて、現実の俺の真ん前に表示されるんだよ? それも、俺から見て鏡に映ったように左右逆になった状態で。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この物語はフィクションであり…… @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ