[ショートショート]1.5cm

シェンマオ

第1話

僕は恋をしている。

相手は床屋の彼女。


美人で、話し上手で、彼女の周りには常に良い香りが漂っている。とても素敵な女性だ。

一回二千円と少し値は張るが、彼女の顔が見たくてつい通ってしまう。そして、毎回彼女に髪を切ってもらうのだ。


今日もそうだ。

髪が少し伸びたので早速やってきた。

けど、床屋の中でしか彼女と接点の無い僕は、切られていく自分の髪を見ていつも寂しい思いをしている。

あぁ、もうすぐ二人の時間が終わってしまうのだな。と


だから今日は勇気を出してワガママを言ってみることにした。もう少し、あとほんの五分だけ、お喋りしませんか、と。

タイミングは、彼女が次に口を開いた時。いつものように「終わりましたよ」と、蜜月の閉幕を告げるその瞬間に言ってやるのだ。


それから数分後、狙い通り彼女が口を開いた。さぁ、言うぞ。


「前髪はどうしましょう」


「あと五分だけ!」


こうして、僕の前髪はいつもより少しだけ短くなったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

[ショートショート]1.5cm シェンマオ @kamui00621

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ