クエスト終了

 まずは、ユッカがパク・ドラゴンを召喚し、そのままアーマードラゴンにぶつけてみる。


 すると、アーマードラゴンは立ち上がり、右前足でパク・ドラゴンを攻撃し、一撃でパク・ドラゴンはバラバラになった。


 ユッカはすぐにパク・ドラゴンを召喚する術式を始める。


 その間にゴッドがアーマードラゴンの前に出て挑発する。


 アーマードラゴンが雄叫びを上げながら突進してくる。


 さすがのゴッドも受け止めきれないと見て、右に飛び避ける。


 土砂崩れのような威力と音がしてアーマードラゴンは壁に激突して止まる。


 動きが止まった隙にエルが飛行魔法のユ・ガルーダで宙に飛び、背中を攻撃する。


 背中にはエルの攻撃のダメージが通るようだが、一撃では大したダメージにはならないようだ。


 エル目がけて尻尾の攻撃が来るが、簡単には当たらないように動き続けている。


 その間にクウガが左前脚を斬り、同時に雷属性のダメージを与える。


 かなり効いたのか、アーマードラゴンが一瞬ぐらつく。


 アーマードラゴンの動きが鈍ったのを見て、アルナが矢を射て、アーマードラゴンの左目を潰す。


 ここまでの攻撃で身の危険を感じたのか、アーマードラゴンはところかまわずブレスを吐き続けた。


 空中にいる、エルは比較的避けやすいが、他の四人は必死になって逃げる。


 四人はアーマードラゴンの疲れるのを待つべく、一度壁際まで下がった。その間にエルが残った右目も潰してくれた。


 10分ほどブレス攻撃が続いたが、その後は力なく倒れ込んだ。パーティー全員でとどめを刺し、クエストアイテムも入手した。


 「この装甲、パーティーメンバーの為に防具を加工してもらおうよ」アルナが提案した。


 「いいけど、ギルドに提出する分はあるのか?」ゴッドが確認する。


 「うんうん、お釣りが来るよ。全員分の防具を作って、まだ余った素材を街で売るくらいはあるよ」


 「心臓は何に使うのかな?」クウガが聞いた。


 「武器になるんじゃないかな、多分」


 「そうそう、ユッカちゃんの分のアーマードラゴンメイルもパーティーの費用で作ってあげるからね」


 「え?そんな?いいんですか?」


 「いいよ、ユッカちゃんのレザーアーマーぼろぼろにしちゃったし、初級冒険者に無理させすぎちゃったよね、お疲れ様、ユッカちゃん」


 「ありがとうございます」言ってユッカはその場にへたり込んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初級冒険者(ビギナー)にはキツすぎる! 神名 信 @Sinkamina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ