応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 【調理器具】解決★

    『上下水道】解決★

    【トイレ】解決

    本文最後のところ【上下水道】

  • 第23話 囚われの姫君??への応援コメント

    いやワロタ

  • 無法島みたいですこ

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    ラノベ版無法島、て感じですかね。
    読んでくれてありがとうございます。

    ちなみに島流し要素をなくして近未来日本で超能力で成り上がる感じにしたのがスクール下克上です。

    編集済
  • 山田くんうざいなw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですよ。うざきゃらですよ。ふふふ。

  • 剣崎くんよ
    殺した後に扱き使うとは…
    バカもここまで来ると笑えますね笑

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    国語の先生がいたら絶対にツッコミをいれますね。

  • 水蒸気爆発・・……(-。-) ボソッ

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    水蒸気爆発で工場一つ吹っ飛んだ例もあるそうですからかなり強力ですよね。

  • 剣崎くん達は三郎が処分しましたか。

    確かに恭平が彼女達と子供を作るのは確定ですが、子や孫になると確かに遺伝子的な意味で不味いことになりそうですね。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    第二世代あたりから追加で超能力男子が来てくれればなんとかなります、そうきっと。

  • 第31話 最強ヒロインへの応援コメント

    殺人ってどんな理由があろうとも一度手を染めてしまえばとてつもない業を背負い込んでしまいますし、それが後々にPTSDに繋がっても可笑しくないと思う。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    おっしゃる通りです。
    だから主人公も基本人殺しは避ける方向性にしています。

  • どうせ皆の裸を拝むことになるのだから無問題

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    どんどんエロ作品化していく。でも仕方ないですよね。

  • 第26話 三郎カムバックへの応援コメント

    三郎は三郎で可笑しなキャラになってて草

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    自分でも想像以上にいいキャラになったと思います。

  • 三郎は助けるべき相手を放置して逃走したすくたれ者だからなぁ…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    それが三郎の限界です。

  • 第23話 囚われの姫君??への応援コメント

    何かやたら濃い女性陣が二人追加されましたね。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    新ヒロインなのでインパクトを重視しました。

  • >くそっ、朝倉が裏切らなきゃ今頃、冷たいプールで裸の女子たちを犯し放題だったのに。

    ところがどっこい………それは剣崎くんの役割ではありません………!恭平の役割です………!それが現実………!

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    まさに現実、それだけが現実。
    今更ですけど本作ってエロゲのシナリオっぽいですね。

  • 乙姫が恭平にこれからは家族なんだから下の名前で呼び会おうと言ってましたが、彼女達と子供が出来て本当の意味で家族になるのも近そうですね。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    その未来しかないですね。

  • 動物性蛋白質の存在も必要なのでいずれはキョンの食用化も視野にいれないとね…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    もちろん必要です。
    でもちょっとハードルが高いです。

  • 朝倉×山田本ルートってないですよね…

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    ないです。

  • 第26話 三郎カムバックへの応援コメント

    キ ョ ン を 拳 で 仕 留 め て

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    人間やめてますねぇ。

  • 第30話 襲来への応援コメント

    前かがみになりながら走ってそう

    作者からの返信

    コメント笑いました。

    前かがみ。
    一部の作品のおかげでもはやこの単語がギャグ単語にしか見えない。

  • 第26話 三郎カムバックへの応援コメント

    三郎は能力が強キャラだけど、攻撃性能がないのと、一撃で倒せば適応出来ないから、そこが弱い
    てか、出会う度に股間とか鳩尾蹴られたら、そこを守るために股間と鳩尾に肉が着くようになって、その防御を貫通されたらもっと肉が着くようになって……
    最終的に化け物の誕生?

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    死なない程度にバランスを考えればマジで究極生命体になれるポテンシャルはあります。

  • 第15話 水属性VS雷属性への応援コメント

    相手が雷属性って見た時点で勝ちを確信した

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    察しが良いですね。素晴らしい。

  • 体内に生成した水を入れて、滅茶苦茶に操ったり、凍らせたり出来る?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    それは流石にできません。
    少なくとも今は……

  • 第33話 逆転への応援コメント

    加熱水蒸気で美味しいハンバーグ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    便利料理器具として活躍できそうですね。蒸し料理が得意そうです。

  • 三屋以外の男連中って何しに来たの
    何でリーダー格が一人戦ってるの傍観してたの

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    普通に暴れたかったのと三屋の腰ぎんちゃくたちです。
    あと子分たちは戦闘で倒され済なのと、動ける奴も激しい戦いのレベルに圧倒されている感じです。

    編集済
  • 海水分解したら真水は確保できるし、温冷できる子もいる
    主人公の能力は女子チームにさほど必要なわけではないのだな

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    はい。主人公の能力そのものは代用できるものばかりなんです。
    けど他の面で代用できないキャラになっていく予定です。

  • 伊舞が伊部になってまする。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • 三郎は落ち着く所に落ち着いたと言った感じかな?。

    続きが気になるけど、この後の展開は多分島の発展と日本政府とのやり取りがメインなりじっくりと話を練らないと難しいと思うので、納得の出来る話が出来たら載せて頂けると嬉しいです。

    作者からの返信

    コメント&完走感謝です。

    続きを望んでくれてありがとうございます。

    今は生活費を確保するために連日働き続けています。
    本作を書籍化できたら良かったんですが。

    ベーシックインカムで最低限の生活費が保障されていたらガンガン書くんですが。
    よし、ベーシックインカムを題材にしたラノベを書こう。(誰も読まない)

    編集済
  • 第33話 逆転への応援コメント

    山へ逃げたか・・・山神様(三郎)が居られる山へ。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    私が投稿した別作の【美少女テロリストにゲッツされました】
    の鉄平くんもですが、こういうキャラ、展開が好きです。
    Cパートキャラというか、別サイドキャラというか。

    本作がアニメ化したらCパートに出したい。

  • 第30話 襲来への応援コメント

    野生を解き放った結果、人を辞めた三郎がいるからね・・・。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    三郎がこんなにも読者から愛されるキャラになってくれてとてもとてもとても嬉しいです。

  • 第28話 ラブコメ格差社会への応援コメント

    だからイキリ剣崎くんは、女性への発言が童貞臭かったんだねw。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    童貞と童貞臭いのは別。
    けど彼は童貞かつ童貞臭い。
    それが剣崎なのです。

  • 第26話 三郎カムバックへの応援コメント

    三郎は隔離しないで普通に生活させていた方が安全だったんじゃ無いのかな?。

    このまま適応して行ったら手に負えない化け物に成りそうだ。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    三郎が太陽やブラックホールに行ったら……。
    あれ? 今まで鏡銀鉢がカクヨムで書いた作品の中で一番潜在能力高いのって三郎?

    ・ホビット戦争
    ・これはナマクラ天剣使いの俺が世界最強の彼女を救う話
    ・冒険者ギルドを追放された俺が闘技場に転職したら中学時代の同級生を全員見返した
    ・★闇営業とは呼ばせない 冒険者ギルドに厳しい双黒傭兵

     一通りシミュレートしたけど強さの世界観が一番チートな闇営業でもキビシそう……。
     私の作品で三郎を倒せそうなのはMF文庫Jで出版した【忘却の軍神と装甲戦姫】と【独立学園国家の召喚術科生】の主人公ですね。
     いま思い返すと、プロデビューした頃の私の作品て強さの世界観がハンパなかったなぁ……。
     いまはそういう作品は流行らないからなんか寂しいです……。

  • この人達の能力を活用出来れば、どれだけの利益を得られるのかを理解出来ない政府の無能さが酷い。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そのへんで人間の度量が見えます。
    人類史上、偉大な指導者はみんな人を活かすこと、使うことが上手かったようです。

  • 第23話 囚われの姫君??への応援コメント

    あのゴミ達が手を出せないレベルの強さを持つ豪傑が二人追加されました。
    多分、この人は逃げられなかったのではなく、逃げ無かったんだろうね。

    もしかすると、ふんぞり返っていた岩男が漁に行っているのはこの二人の圧力に屈したせいかな?。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    囚われの姫が弱いってのは普通過ぎるかなという想いから生まれた二人です。
    受け入れてもらえたようで何よりです。

  • いきなりハードルが高い投網ではなく、地引き網から行こうよ。

    後、潮溜まりがあるのならそこでも採れるし、砂浜なら貝も採れるからバリエーションを増やせると思う。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    詳しいですね。
    潮干狩りは鑑定スキルでイケそうです。
    砂浜全体に鑑定をかければ貝の場所は一目瞭然です。

  • 三郎はもう、炎に適用しているよ。
    ある意味こいつの能力が、サバイバルに一番適しているよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そりゃあもう砂漠でも北極でもバミューダトライアングルの中央でも生きていけますよ。
    三郎が異世界転移する作品が書きたいです。

  • あの手の番組は悪意が有りすぎて見る気になれない。
    家事の出来る出来ないは、家庭内教育の問題だから世代なんて関係ないのにね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私も平成生まれなのでわかります。

    Aグループの人がミスをしても叱られず、Bグループの人がミスをすると、Bグループだからミスをしたんだと罵倒される。
    困ったものです。

  • こう言う馬鹿もそうだが、排除すれば安心だと思っている政府も事態を悪化させているだけだよね。

    作者からの返信

    コメント感謝です

    臭い物に蓋をする
    お茶を濁す
    うわべを取り繕う
    表面を糊塗する

    出る杭は打たれる

    ためいきしか出ません……。

  • 錬成陣を必要としない錬金術ですね分かります。

    主人公の能力も使い方によってはかなりの攻撃力があるよね。
    集束して高速で出せれば強力な武器に成るし、相手の顔に大量にあびせれば溺れさせる事も出来そう。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    美少女の錬金術師 略してビショレン。
    巨乳の錬金術師  略してキョニュレン。

    どっちも売れそうにない。残念(楽)

  • 異質な力を持つ人達を迫害し排除すれば解決すると思うのは、人間社会の悪いところだよね。

    少人数でも現れたと言うことは。これからも増えて行く可能性が高いんだから、受け入れて能力者を有効に活用できるインフラの整備をするほうが時間がかかるが何倍もの利益を得られるのにね。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    まったくその通りですね。
    ことわざを見ればその国の体質がわかりますが
    【臭い物に蓋をする】
    ということわざがそれを物語っています。


  • 編集済

    正直、俺の奥の手を使っても、勝てる気がしなかった

    謎の奥の手は二回目聞きますけどなんだろうなぁ~

    水(H2O)関連だから、考えるのは科学的にHとOの比率を変えて酸にするか。
    物理的に考えて水圧カッターだと思うな。。。知らんが(笑)

    追記

    スミマセン、一気読み中の感想なので完全に予想です、まずそうなら後で消しときます、ゴメンm(__)m
    致死率の高い酸はHとOのみで出来ないですね、知識違いでしたwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    え、それは振りですか?
    本当にネタバレしてOKな感じですか?
    他の人も見ていますし、ここで重要な部分のネタバレってカクヨム的にOKなんでしょうか。どうなんでしょう。

    私は知らないんですが、水素Hと酸素Oだけで作れる腐食性の高い酸ってあるんですか?

    編集済
  • こんな失礼なやつの言うこと気にしなくていいと思います。私達は作者さんが作品を生み出してくれるからこそ楽しんで読むことができるのですから。百歩譲って戦闘真っ只中での更新停止とかならまだしも、とても切りの良い状態で終えられているのですから。ここで簡潔だと言われても納得できます。
    最後に、これからも作者さんの投稿楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    気遣いと励ましをありがとうございます。

    投稿を楽しみにしてくれている人がいると大変嬉しいです。
    これからも創作活動を続けられるよう努力します。

    編集済
  • 第32話 復讐への応援コメント

    主人公最強……なかなか難しいタグだと思います。(全てが最強って印象を受けますので)
    主人公は今のところいろいろとヘタレな?ようなので、戦闘力のみ最強な感じがします。辛口で申し訳ないです。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    いえいえ、いろんな意見があっていいと思うので。
    主人公最強は全方面に最強であるべき、
    というのも良いと思います。

  • 第33話 逆転への応援コメント

    多分105度程度だと気化した一部の気化熱で残りが冷えて爆発になるほど気化しないんじゃないかと思います。車の冷却水って圧力かけて120度ぐらいまで上がってますけど栓開けても圧力分で熱湯が噴き出すだけで爆発しませんし……

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。

    説得力を上げるために150度に修正しました。
    温度が高くて悪いことはないと思うので。

  • 第20話 倒れるヒロインへの応援コメント

    流石に、風邪でこの対応は大げさに感じました。
    何か月か栄養がとれてない等でしたらまた別ですが。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    痛いところを指摘されてしまった。
    でもそこは主人公の愛ゆえにというか、その後も実際、25話で伊舞から過保護だよと言われてしまっています。リア充ですねぇ。

    編集済
  • 伊舞がいれば全部解決するの草

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    伊舞はとにかく最強ならぬ最優の能力者ですからね。

  • 41度は適温だと書きに来たらもう書いてる人いましたね。
    大体39~42度がお風呂溜める時の温度で、銭湯もほぼこの温度です。
    テレビで出川さんやダチョウ倶楽部さんが入ってる熱湯風呂は、本人曰く44~46度です。
    ちなみに彼らは芸人ですのでリアクション大きいですが、人の行動を阻害するレベルの温度となるとこの熱湯風呂の温度ですら文字通り温いです。
    50度ぐらいが人の行動を阻害するにはちょうど良いかな?

    作者からの返信

    指摘感謝です。

    主人公が敵に浴びせるお湯の温度。
    お風呂の準備をするときの温度を修正しました。


  • 編集済

    第33話 逆転への応援コメント

    水蒸気爆発って意味が逆だったような...
    更新楽しみにしてます

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    逆なんですか?

    更新を楽しみにしてくれてありがとうございます。

  • 環境適応で性転換した三郎ヒロイン(ただし性格はゲス)を心待にしてしまうが、マツリとキャラ被るか!

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    マツリと被る上に、元男のヒロインの受け入れてくれる読者がどれぐらいいるかが問題ですね……。

  • 第33話 逆転への応援コメント

    水蒸気爆発、マリオRPGのトラウマががが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    当時の子供たちで水蒸気爆発の意味がわかる子はどれぐらいいたんだろう。

  • 三郎が人間辞める方向で適応した山がヤバイ気がするな…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    山には魔物が棲んでいるのかな?

  • 第32話 復讐への応援コメント

    コレ主人公ボロ負けして女の子全員殺されるか死ぬまで犯されるルートですよね?主人公最強タグ要らないのでは????

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    本作にそんなルートはありません。大丈夫です。

  • 三郎はさ、ケチのつきはじめが海で適応したけど魚が取れなかったことだと思うんだけど、魚に追いつけないのは当然なので海底を歩かせれば良かったんだよね。アワビやホタテを取ってくれば居場所があった。まぁ、逃げちゃったのはあれだけど。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    三郎は、ここぞというところでチキンになったので。
    海中で貝をとっていれば……。

  • いい最終回だった←違う

    今の所このメンバーだけだからいいけど
    この先もどんどん発覚次第、本土から島流しで人々が
    やってくるのは不安要素か希望か?

    遺伝子的な話だと「既に出来上がってるカップル」が来れば
    子孫の代とかで遺伝子の混濁は防げるけど
    今の状況下だと一夫多妻だから、血縁的に後々ヤバイ

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    遺伝子問題は大事ですね。
    遺伝子多様性の問題もありますし。
    ずっとこのままは無理でしょう。

  • 作者「出したは良いけどハーレムに邪魔だな。聖域作ってソコの守護者にすれば、ソコ行かなきゃ出番削れっぺ」
    みたいなノリで雑に処分されたのかな?サブちゃんw

    環境適応でTSメス堕ちして主人公のハーレムに入るよりナンボかマシ……なのかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ははは、流石にそれはないですよ。
    三郎は最初からこういう役回りのギャグキャラとして作りました。
    そしてオチ担当にして読者みんなが
    「でも本当に強いのって三郎じゃね?」
    と最強議論で永遠のテーマになることを狙って書きました。

  • 三郎強そう

    聖域とは

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    強いですよ。
    もしも三郎が宇宙空間に投げ出されたらラスボスのようになるでしょう。

  • 第33話 逆転への応援コメント

    ネタバレの暗号が暗号の役割してないというか仕事してないですね
    てっきりウォーターカッターかと思ってましたが予想外でした。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    ウォーターカッターは、もっとピンポイントで戦うときに出すべきかなと思いまして。


  • ハーレム王、、、爆発しろw

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    残念、主人公は水蒸気爆発させる側です。

  • 三郎どうやって対処するんだろ?

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    それはもう爪と牙でHPをゼロにするんですよ

  • 第32話 復讐への応援コメント

    口鼻に水で溺死・顔面凍結で窒息で簡単に勝負がつくと思うのだが

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    高校生の主人公には人殺しの覚悟までは難しいので。

    主人公の精神が修羅になって能力をさらに鍛えたら世界最強の異能者の一人に数えられます。

    ていうかマジで軍隊を相手にできます。

  • 第32話 復讐への応援コメント

    鳥使いと風使いは囲んで
    術者倒してしまえば楽勝な気が?

    鳥使いの方は特にフィジカルは弱そうだし
    風使いは念力で岩叩きつければいいし

    まあ最悪は水使いの主人公が
    全員の細胞内の水分を100度に上げれば
    茹だって死亡なんですがw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    メタ的な話ですが、話の都合ですね。
    相性が悪いです。

    鳥使いの相手をしているヒロインたちがことごとく近距離系なので。
    あと岩ですが、村の中に都合よく巨大な岩がそれに準ずるものがないので。
    あと主人公は熱湯は生成できますが、すでにある水分の温度を自由に操れるわけではないんですよ。

  • 第32話 復讐への応援コメント

    これでもまだ殺さないんですね。
    こういう奴らなんですし、害が出てからでは遅いと思うんですがね。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    本作が成人向け作品で主人公たちが成人だったらそういう展開もあったかもしれません。

  • 第32話 復讐への応援コメント

    ウォーターカッターの出番が来るのか!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ウォーターカッターってバトル系で最近あんまり出ませんね。
    私が子供のときは敵キャラがウォーターカッター使っていたんですが。

  • 第32話 復讐への応援コメント

    主人公最強のタグついてるのに主人公あんまり強くない気がするんですけどこれから強くなるって感じですか?

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    主人公はまだまだ全力を出していません。
    本気を出すと殺傷力が高すぎるぐらいです。

  • 第31話 最強ヒロインへの応援コメント

    主人公最強のタグに負けないぐらいの無双待ってます。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    主人公は基本最強です。
    実際三屋のことも一方的に倒しましたし。
    それでもまだ底を見せていません。

  • 第31話 最強ヒロインへの応援コメント

    主人公この環境に来てどうしてまだ危機感が薄いの…村に帰ったら既に全員汚されてたとか無いよな…

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    ご安心を。
    そのような鬱展開の予定はございません。

  • う~ん 水素ですか…
    燃焼しても水しかでないとか夢の燃料のように語られがちですが、爆発しやすい・分子が小さく漏れやすい・金属脆化を起こすという欠点を考えると、プロパン器具で使用すると事故以外の未来が想像出来ないなぁ

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    うぉっと気づかれた。
    プロパン器具はプロパン用なので勝手にガスの種類を変えたら危険ですよね。

    そのうちタンクの内側をコーティングするとかに修正するかもしれません。

  • 第31話 最強ヒロインへの応援コメント

    相手が殺す気でいて、かつ絶対に諦めないんだから
    何処かで腹くくっておかないと、返り討ちにあうよなあ

    それで傷ついたりするのが自分ならいいけど
    女子連中の貞操問題とどうせ避妊なんか気にしない連中
    相手なだけに、後の望まない妊娠問題という
    危険を孕んでいるのに

    「相手は一瞬の快楽」で終わりだけど
    上記の様になったら、女子にとっては一生モノのトラウマな
    上に罰する事もカウンセリング受ける事も、堕胎する事も
    この孤島では不可能なんだし、その辺も考慮しないと

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    それはそうなんですが、島生活二日目三日目レベルの高校生に
    「俺はみんなのためなら己の手を汚すこともいとわないぜ!」
    レベルの精神を求めるのはどうかご勘弁。

  • 第31話 最強ヒロインへの応援コメント


    面白かったですー

    でも、主人公もっと危機意識もってほしい
    敵地も近いから

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    主人公の性格の問題ですね。
    主人公がもっと修羅だったら……。

  • 第30話 襲来への応援コメント

    剣崎と言えばオンドゥル語の彼も剣崎ですねw
    仮面ライダー的な変身バンクがあるんですねわかります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    オンドゥル語、活舌のは悪さは、本人にも罪はないと思うし……

    変身バンクかぁ、映像化できたら最高なんですけどね……。

  • 第30話 襲来への応援コメント

    次回はガーゴイル退治ですか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ガーゴイル退治です。

    ちなみガーゴイルってゲームだと鳥型モンスターとして描かれることがありますが、実際は動く石像なので、岩系モンスターなんですよね。

  • そもそもまだ余裕があるわけじゃないからねぇ我が身が可愛いのは誰も同じよ。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    わが身可愛さ。
    個人的にはかなり深いテーマだと思います。
    そりゃ誰だってわが身が一番だけどわが身を一番にしつつどこまで自分を犠牲にして他人に尽くせるか。というか尽くすのがアリなのかナシなのか。難しい。


  • 剣崎はこれからもっと酷くなりそう、

    主人公もっと特訓しないとw

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    なんだかんだで剣崎も相当強いですからね。

  • 第28話 ラブコメ格差社会への応援コメント

    水圧で岩とか切断できますもんね
    ウォーターカッターでしたっけ?
    何年も経てばですが鍾乳洞のように水滴ですら岩を砕きますもんね
    岩もう水に勝てないのでは

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    ことわざにもなっているぐらいですからね。

    涓滴岩を穿つ

  • 第28話 ラブコメ格差社会への応援コメント

    某ハンター漫画の作者の作品で強キャラ感出してたのにワンパンで終わった岩使いを思い出した

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    既視感がハンパない。
    あのアニメはですね、作者が小学生の頃は毎日夕方に再放送しまくりでしたよ。

    ちなみにスーパーファミコンの格闘ゲームも持っています。当時は隠しキャラの出し方を知らなかったのですが、今はネットで簡単に調べられる、いい時代です。

    編集済
  • 能力持ちばかり隔離して
    子供出来て何世代も
    経たら、今までとは比べ物
    にならないくらいの
    凶悪能力持ちが爆誕して
    日本壊滅、、、

    ってなったらB級映画
    みたいですねw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    流石にそれはないですよ。
    子供たちもみんな能力者でしょうが、主人公たちならちゃんと育てますよ。
    むしろ能力使って順当に島国として発展しそうな気がします。


  • 編集済

    第28話 ラブコメ格差社会への応援コメント

    良いイキらせ具合だと思うよw
    剣崎には火器効かないのかなって思ってたくらいにはw

    無反動砲や機関銃怖いくせに日本征服とか言ってたのか超ワラウw

    水素爆発なアレじゃなくてウォーターカッター的な技でも余裕で倒せそうな気がするな剣崎w
    別の能力者との複合技とかでできそうだよねウォーターカッター

    やっぱり野人三郎の方が怖いw

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    なんだかんだで水能力って強いんですよ。
    いやもうほんとマジで。
    レベル低かったらただのホースの水ですけど、水圧、速度、温度、性質、色々操作できると一気に強くなります。

  • 第28話 ラブコメ格差社会への応援コメント

    このまま、相打ち、自滅が良いですね!
    しかし、メタ的には、剣崎が実力を見せつけて、生き残るのでしょうね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    その答えは明日!

  • 第28話 ラブコメ格差社会への応援コメント

    ギャ、ギャラクティカマグナ○とかギャラクティカファント○とか
    撃ちそうな名前だと今気づいた、剣崎ってw

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    あー、苗字同じですね。言われて気づきました。

  • 心愛さんが一番オイシイ所を
    持っていった件について

    でも実際問題男女比が激し過ぎて、あっち側の男子が例え
    改心しても受け入れられない事を考えると、新世代のアダムとイブに
    なる為には主人公も目を背けていられない話ですがね
    (その際には子孫がみな異母兄弟姉妹になる罠)

    あと今後また港に新メンバーが送られてきた場合、女子ならあっち側に獣
    さん達がいるから能力によっては、タグ変更の必要にかられる事態必至そう
    なのが怖い

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    鬱展開はなぁ……私は自己紹介にもあるとおり、全男子が楽しめる作品を目指しているので。

    アンパンマン嫌いな子供は基本いないと思うし無理ではないと思いますが難しいかなぁ。
    でも読んだ人が嫌悪感を覚える感じにはしたくないです。

  • 第26話 三郎カムバックへの応援コメント

    三郎がRXさん張りに進化し続けているw

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    三郎が想像以上の強キャラに……でも製作途中でアイディアが色々膨らみまして……。

  • 第24話 大好きハニーへの応援コメント

    エスパー系の嚆矢である超人ロッ○等では
    高周波ジャマー浴びせて、能力使用時の精神統一を阻害して
    能力使用を防ぐやり方とかありましたが
    無力化手段を後々考える切っ掛けがあれば
    好き好んで殺す必要は無くなるかと?

    もっとも相手が生きている限り狙われる、ボス猿が頭悪過ぎて
    「こっちに手を出すと自分達も痛い目を見るから」という
    抑止力が働かなさそうなのが痛い所ですが

    実際班分けして戦闘能力あるメンバー入れてても、複数人で同時に
    掛かられたら能力の種類如何によっては無力化必至ですし、この
    テーマを考えていくというのも彼らの命題の一つなのでは?
    (実際既に男女で敵対してるし、今後何十年も暮らしていくのだしここで)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    主人公たちの理想としては島を二分して二つの国として棲み分けることでしょうね……。

  • ス、スタン○使い?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    その発想はありませんでした。
    でも似てるかもしれませんね。
    でもスタープラチ●と違って、ちゃんと自分で拳を動かしている殴っているのが違いです。

  • お、お肌の触れあい回線?

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    触れ合い合戦はラブコメ的には盛り上がります。

  • 何故だろう?最近まで見ていた所為か
    茉莉の言葉が全て小原好○さん声で読めてしまう

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    具体的になんのキャラのイントネーションでなのかまで想像できてしまう。

  • 奥の手、、、
    視界内の人間の肺に
    直接水を作り出すのでしょうか?

    陸の上で溺死

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ちょっ、主人公怖すぎですよソレ。

  • そろそろ罠設置も考慮
    すべきかと?

    始終夜通し監視するのも
    大変でしょう?
    性獣対策としてw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    罠は味方の女の子がかかると大変なので、あくまで拘束系に限定すべきですね。

  • 岩石が一見強そうに見られて
    ますが、恭平が冷たい水かけて
    乙姫が凍らせれば
    身動き取れなくなって
    自滅待ったなしな気がします

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    不意打ちならそれで倒せます。
    けど真っ向からそれをやると、おっとこれはネタバレ。

  • もう全部アイツ(神原)1人で
    いいんじゃないか?

    それはともかく
    逃亡防止の為とはいえ
    島周囲を見張るコストは
    結構バカにならないですね

    もしかすると他国に亡命されて
    日本の驚異に回られるのも
    懸念されているのでは?

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    それはそれはもうガッツリ懸念されております。

  • どんな能力持ちだろうと
    まず大海を乗り越えなくては
    ならない事、そして生活物資の
    配給があった以上、生産能力
    はほぼこの島には無いと思われる

    それどころか食料自給すら
    危ういという点に気づかない
    猿の親分は流石の頭の
    悪さですねw

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    想像力の無い人はとことんありませんからね。


  • 編集済

    女性側の更衣室で着替えられないのは差別だって訴えを出した男性LGBTの人の話もあるねぇ。
    シドニアの騎士みたいに両性用の専用の更衣室作ったら良いんじゃねって思った。

    スターシップ・トゥルーパーズはシャワー室男女同室同時使用だったね。
    軍の描写しか無い作品だけどw 多分民間は普通w

    某お風呂ランドなお店は目をつぶられてる系ですな。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    更衣室問題も難しいですねぇ。
    軍とか一部の組織ではわざわざ男女に分ける余裕がなかったりもしますね。

  • 据え膳食わぬは男の恥

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    主人公は恥を忍ぶのですよ。

  • 第15話 水属性VS雷属性への応援コメント

    水自体自然の産物だから弱いわけがないんだよなあ

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    その通りです。水は強いのです。

  • 第24話 大好きハニーへの応援コメント

    殺す殺さない問題なんかより、超能力がある世界で、かつ彼らを簡単に排除出来る社会性であるのに、現代日本と等しく「普通の高校生」というのが素直に疑問ですな。あと、人を殺す人の多くはその機会に恵まれた普通の人らしいですよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    アイヒマン実験。誰もが殺人者になりえる。というやつですね。

    確かに狭義の意味では普通、ではないですね。
    ただ超能力を持っていても主人公はそれを戦闘に活かしたことがないので。
    本人の価値観的には普通の人とあまり変わりません。
    その一方で、その機会に恵まれた剣崎や三屋は獣道に落ちました。

    そのあたりを主人公たちと敵サイドの違いとして描けたらなと思っています。


    そのあたりも書きたいんですよね。超能力がある世界だと社会はどうなるか。
    個人的にはもっと現代異能ブームが来て欲しいところです。
    私が起こせたら最高ですね。

  • 主人公の理性が凄すぎてて尊敬します

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    これぞ全年齢対象主人公でございます。
    私が18禁マンガの原作者だったらきっと主人公も(自主規制)したことでしょう。

  • とても面白いです!
    単純に疑問に思ったことが41度のお湯くらいであんなリアクションするのでしょうか?
    41度だとお風呂でもぬるいくらいではないでしょうか?

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    41度でぬるいですと。立花さんは強いですね。

    でも実は温度設定にはちょっと悩みました。
    女子を傷つけず、あくまで痛みだけ与える。それこそ本編のように、突然ザバリと被せられて「あっぢゃああ!」と取り乱して女子から手を離すぐらいなので。

    今後、温度設定を上げるかもしれません。

    編集済
  • 第26話 三郎カムバックへの応援コメント

    なんか剣崎サイドより無人島に完全適応した野人三郎の方が脅威に感じてきたw

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    海に落ちたらクラーケンになって軍艦も沈めそうです……。
    ま、まさか三郎がラスボス?

  • これ三郎帰ってきたらルベルにボコされる奴じゃね?三郎の存在誰も説明して無いし、我先にと逃げちゃってるし…

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    少なくとも好かれることはないでしょうね。

  • 三人称ではなく、二人称では?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    素で間違えました。
    すぐに直しました。

  • 第24話 大好きハニーへの応援コメント

    水素水は草生える

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    50年後のテレビ番組で、50年前はこういうのが流行っていました、とか紹介されるんでしょうね。

  • 第24話 大好きハニーへの応援コメント

    ジャンル・タグ違いの意見・要望は気にする必要はないかと。
    ってのが自分の意見ですな。

    ざまぁタグもあるからそう言う人も居るのかもだけど、殺すことだけがざまぁじゃないしね。
    ハード系ざまぁならありかもしれないけど、ライト系ざまぁなら殺す必要は無いとも思ってます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    むしろ死ぬ以上の地獄の苦しみが永遠に続けばベリーハード系ざまぁですね。
    (作者の性格が悪すぎる)

  • 第24話 大好きハニーへの応援コメント

    個人的には殺した方が色々と面倒になるかなと思いました。
    襲撃されて精神的にまいってる状態で人の死体とか見せる方がトラウマになったり再起不能になる子が出てもおかしく無いかなと感じました。鹿を解体するのすら躊躇ったのにその状態で死体とか余計やばい状態だと思います。

    作者様が思った通りに話を進めていけばいいと思います。変に外野に流されてしまって作品の魅力が損なわれたりしたら残念ですし。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    ありがとうございます。
    では私の好きに書くということで次回作は未来の戦場を舞台にしたSF兵器バトルものを!(絶対に人気でないwww)