応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 読み終わってしまった……あんなにあったのに……!
    いやもう、これだけエピソードがあるのにぜんぜん読み飽きなくて、毎日少しずつ拝読するのが本当に楽しかったです!
    キャラクターもすごく魅力的で、本当に烏鵲堂というお店が存在していて、いつものメンバーがいるんじゃないかと思えてくるほどです。
    みんな大好きなんですが、私の推しは伊織くんです。穏やかで誠実で、小器用で優しい彼が好きです(*´ー`*)
    まだまだシーズン2や特別編などもありますもんね。引き続き烏鵲堂シリーズを楽しませていただきますね!

    作者からの返信

    うわあああああ私も何故か寂しいです!
    いつも読んで楽しいご感想をいただき、とても励みになっていました。神保町や銀座を歩いてみると、瑛さんたちがいないかなという気分になります。

    伊織は地味だし、活躍させるシーンを考えるのが難しかったのですが、ここぞというときにナチュラルにいい人というのもキャラだなと思っています。
    伊織をお気に入りといっていただき、嬉しいです!

    しかし、オムニバスとはいえこれだけの大長編を丁寧で心のこもったご感想をたくさん書いていただきつつ、読了さらに熱の籠もったレビューをいただき、感謝に堪えません。

    すずめさんに読んでいただけて感無量です。
    本当にありがとうございました。(もう泣いてる)

  • 第7話への応援コメント

    サイバーテロ、反社絡みで実際にこういうシノギもあるんでしょうね。毎度ですが、リアリティがすごいです。
    このシリーズは登場人物それぞれに得意なことがあって、お互いにうまく作用して事件解決となる流れが鮮やかで、すごく良いなと思います。非戦闘員の伊織くんや高谷くんの活躍シーンも読み応えがあって、とても面白いです!

    作者からの返信

    烏鵲堂を書いていると新しい犯罪はないかといつも新聞やネットニュースを見てしまうようになりました。
    高谷のキャラを行かせるのはサイバーテロだなと思いついたのがこのエピソードです。

    伊織はトリッキーな陽動、瑛さんと榊さんは思い切り暴れるというバランスが取れた?メンズですね。
    流れが鮮やかとのお褒めの言葉、嬉しいです。
    いつも丁寧に読み込んでいただきありがとうございます。

  • 第7話への応援コメント

    伊織くんと郭皓淳さん、意外な組み合わせのように見えて、面白いバディでしたね。
    どうしても伊織くんを活躍(?)させたい郭皓淳さんにじわじわきます笑
    柳先生のお孫さんのことも良い方向に進みそうで、温かい読後感のエピソードでした。

    最後のシーンの、ひよこの形の餃子に逡巡する瑛さんが好きです(*´ー`*)

    作者からの返信

    郭さんと伊織のバディも謎の安心感がありますね。飄々としてつかみ所がなくて、面白いことが好きで、どこまで本気なのかわからないところが味わいです。

    この二人だと普段にないギャグ路線になってしまいますが、書いていると楽しいです。
    瑛さんはキャラものが好きなので、かわいい形の食べものにはつい感情移入してしまいますね。

    良い話パートにも言及いただき嬉しいです!

  • 第4話への応援コメント

    明るいオカマちゃんたちのキャラがキュートで楽しいエピソードでしたね!
    瑛さんと榊さんの組んず解れつ()のツイスターは私もぜひ観戦したいです。
    明美さんに翻弄される榊さんも可愛かったです(*´Д`*)

    作者からの返信

    たまには女性っぽい明るさを出そうと思ったらオカマが登場してしまいました。
    イケメンツイスター、私も観戦したいです。
    ツイスターを小説で表現するのが難しかったので、謎の達成感があります。

    明美は脱走癖があって榊さんはいつも振り回されていますね。
    榊さんを振り回す女、明美は恐ろしい子!

    いつもお読みいただき、嬉しいご感想をありがとうございます。

  • 第28話 エピローグへの応援コメント

    荷物の取り違えから始まる雪山バトル、すごく面白かったです!
    今回は相手もプロで、手強かったですね。
    「友達だ」という瑛さんの言葉や、また手錠で繋がれてスノーモービルに乗る瑛さんと榊さんのシーンがお気に入りです(*´꒳`*) 囚われのライアン姫を無事に救い出せて良かったですね!
    伊織くんはパンダのセーターめちゃくちゃ似合いそう……🐼

    作者からの返信

    話数が進むと強敵を出さないといけないのはジャンプ理論だなあと思います。烏鵲堂のメンズは一人一人が強いので、彼らをピンチに陥れる敵のデザインも悩んでしまいます。

    瑛さんと榊さんはいつも文句を垂れながらも息が合うのが書いていて楽しいです。
    ライアン姫ーーーこの男のマイペースぶり、意外と憎めませんね。

    伊織は郭さんのせいでダサセーターを着せられそうです。榊さんの腹筋が鍛えられます。

    長丁場の回をお読みいただき感謝です、いつもありがとうございます!

  • いい大人たちが部屋決めで真剣に雪合戦……( ´∀`)
    それぞれに譲れない想いがありますもんね。遠巻きに観戦したいです。

    作者からの返信

    そうなんです、いい大人が雪合戦て。しかも部屋決めです。
    譲れない想い―――!!!笑っちゃいました。
    ライアンに狙われた二人は負けられない戦いですね。

    私も巻き込まれたくはないです!

  • 第17話 悪党を逃がすなへの応援コメント

    ヘリを交えたアクションシーンが華やかで、すごく面白かったです!
    毎回思いますが、これだけの人数の乱戦を見事に描く筆致がすごいです。
    魏秀永さんという恩人の存在。瑛さんが殺し屋としてでなく、誰かを救うことに力を使っていることを改めて実感するエピソードでしたね。

    作者からの返信

    ハリウッド映画のベタベタなノリを小説でやってみようと書いてみたら、人数も多いし大乱闘で書いてる方もわけがわからん!という状態でした。
    乱戦をきちんと伝えられているのか不安ですが、お褒めいただき嬉しいです。

    瑛さんは人を殺めたという十字架を一生背負っていきていくことになります。しかし、少しでも救いがあれば、と恩人のエピソードを盛り込みました。温かいお言葉、ありがとうございます。

  • 第4話 ドレス・アップへの応援コメント

    瑛さんの衣装は今回もなかなかですが、一番の被害者は珍妙な服を着せられた伊織くんか、笑いの刺客を避けられない榊さんか、分からなくなってきましたね笑

  • 第6話への応援コメント

    千弥さんメインで切り込んでいくお話、新鮮でわくわくしました!
    高谷くんの女装、もはや定番になった伊織くんの派手シャツ、そしてトドメのような二人のボンデージファッション再び!
    衣装の変化も鮮やかで楽しかったです(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

    ホスト回はやってみたいと思っていました。
    烏鵲堂メンズがホストなら行ってみたいではあります。
    キャラの役周りが定番になってきましたね。
    伊織のシャツは本当にネットで売っているので驚きです。

    ボンデージファッションはせっかくデザインしてもらったので再登場させました。
    楽しく読んでいただき、ありがとうございます!
    ご感想をこちらもウキウキしながら読ませてもらっております。

  • 第3話への応援コメント

    序盤でちっちゃい自転車もり漕ぎする二人も面白かったですが、息ぴったりのタンデム自転車から、最終的には馬に乗っていて、乗り物のレベルアップ感もめちゃくちゃ面白かったです!
    梨泥棒も、まさか自転車や馬で追い回されるとは思わなかったでしょうね笑

    作者からの返信

    この回もノリノリで書いていました!
    ケチって小さい自転車でサイクリングしたときに膝が爆発するかと思うくらい痛かったので、長身のメンズが小さい自転車に乗ったらさぞ大変だろうというのがネタの発端です。

    普段モンスターマシンやいい車に乗ってるイケメンが自転車っていうのが面白いですね。乗り物のレベルアップ、ふと思いついたアイデアでした。嬉しいです!

  • 第3話への応援コメント

    私としては美味しい展開なんですが、面白すぎてずっと笑いながら読んでしまいました。
    榊さん気の毒すぎる笑

    でも曹英も榊さんも途中で裏切らないし律儀ですよね。
    はー、おもしろかった。

    作者からの返信

    この回はバトルが無い平和な回なのに何故かハラハラドキドキですね。
    ライアンがいるとどうもペースが狂うクールイケメンたち……!

    二人とも計画は酷すぎますが律儀に付き合ってやるところは男気があります。
    笑っていただけて嬉しいです。
    お読みいただきご感想もありがとうございます!

  • 第6話への応援コメント

    これまた見どころの多いエピソードでしたね。
    アウトドアめしも美味しそうでしたし、何よりド派手な海上戦! 瑛さんと榊さんのジェットスキー、絶対かっこいいですね(*´◒`*)
    みんな最後はしっかり海を満喫していて、読んだらこちらも楽しい気分になりました!

    作者からの返信

    横浜から船で渡る猿島が舞台のモデルとなっています。島でキャンプしたら楽しそうだなーという発想で書きました。
    イケメンが乗り物に乗るのはカッコ良いですね。水上チェイスは映像化してほしいです。

    どんな時もメシは忘れない!
    楽しんでいただけて嬉しいです。
    ご感想をこちらも楽しく読ませていただいております。

  • 第9話への応援コメント

    赤いマジシャンが大活躍して、すごいマジックショーでしたね!!笑
    誕生日パーティーとライブ、どちらも大成功で、すっきりした結末が気持ちいいです!

    作者からの返信

    伊織の存在感が作れて良かったです。この作品はとにかく読んで爽快を目指しているので、ご感想とても嬉しいです。

    真顔でギャグを言うみたいなシュールな雰囲気が好きなので作品に生きていたら良いなと思っています。

    いつも温かいご感想をありがとうございます!励みになります。

  • 第6話への応援コメント

    「赤いマジシャンのような男」
    なかなかのパワーワードですね。ずっと笑ってしまう……( ´∀`)

    作者からの返信

    強面の男たちが「赤いマジシャンのような男」って連呼するのはギャグなのですがじわじわきますね。

    真面目な常識人の伊織が変服を着せられてしまい、榊さんの腹筋を崩壊させるパターンが出来上がってきました。
    笑っていただき嬉しいです!

  • 第25話 桜舞う赤木山への応援コメント

    宝探し春編、ものすごく読み応えがありました!面白かったー!!
    息をつかせぬ激闘、何だかんだ気のいいチンピラたち、そして何より今回は伊織くんの活躍がすごく良かったですね!
    自分より遥かに強い相手へ果敢に立ち向かい、機転を効かせて立ち回る、彼の勇気ある姿が胸を打ちました。好きです。
    また見つけたお宝がすごい。それを町に託すのが潔くて気持ちいいですね。
    大満足のエピソードでした!

  • 第22話 守りたいものへの応援コメント

    人口呼吸より、ライアンさんの名前の方が蘇生力ありましたね笑

    瑛さんのピンチ、伊織くんの活躍、熱い展開でした!!

  • 第14話 辟邪と天禄への応援コメント

    伊織くんの着せられたシャツが面白すぎました笑
    よりによって瑛さんだけが褒めてくれる……( ´∀`)

    作者からの返信

    往年のヴェルサーチのデザインは度肝を抜きますね。伊織はごくフツメンなので痛々しい……そこへ瑛さんのフォローがさらに追い打ちをかけるというギャグでした。

    郭さんに絡まれると面倒なことになりますね。
    笑っていただけて嬉しいです!
    時々長丁場の話がありますが、お付き合いいただき感謝です。

  • 第3話への応援コメント

    ライアンさん、劉玲さん、孫景さんというアッパー系メンバー(?)が前面に出るエピソードで、華やかな緩急でしたね!
    ライアンさんの訃報にはヒヤッとしましたが、種明かしでなるほど!となりました。鮮やかな展開でした!

    作者からの返信

    海外を舞台に映画のような洒落た雰囲気(でもギャグ風味)を書いてみようと挑んだ回でした。演劇のような演出でしたがそれなりに似合うので書いていて楽しかったです。

    ライアンは死ぬわけないですね、図太いから!
    いつもお読みいただき、ご感想までありがとうございます。キャラクターも気に入ってくださって作者冥利に尽きます。

  • 第3話への応援コメント

    郭皓淳さんの足ツボマッサージと鍼治療の拷問……! よく足ツボはバラエティの罰ゲームなどで見ますが、彼がやると冗談じゃ済まなさそうですね笑
    瑛さんのスタイルと動きはスクリーンでも映えそうです(*´∀`*)

    作者からの返信

    足ツボはヤバいところを押されるとめちゃくちゃ痛いです!外野が見てるとギャグみたいですね。

    朴念仁な瑛さんがアクション俳優したらカッコ良いだろうなーというアイデアからのお話でした。
    いつもお読みいただきありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    久々に瑛さんの本気のピンチでしたね。伊織くんナイス!!
    伊織くんは、いつも何気なくいろんな人の心を救っていますね。郭兄弟も、きっと救われたんじゃないかなと思います。

    作者からの返信

    たまには瑛さんのピンチ回を作らねば、と伊織がアシストするバトルを考えました。瑛さんをピンチに陥れるのは大変で、強敵をデザインしたのでレギュラーメンバーに昇格しました。

    伊織の人と人の縁を繋ぐ、という役割も読み取っていただき嬉しいです。
    お読みいただきご感想もありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    良かった……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    千弥さん、今までずっと苦しかったでしょうね。家族とのわだかまりもなくなり、今後の視界が開けたように感じました。隣にいる孫景さんの存在が心強いです!

    ときどき挟まれる出雲エンジョイ勢の様子にじわじわきました笑

    作者からの返信

    今回の主役は千弥と孫さんということで、他のメンズは完全に外野でした。
    一緒に来たのに温泉入って帰るだけ、という友情?もアリですね。

    トランス女性という設定をきちんと活かせるように背景を考えました。孫さんと今後どうなるか、作者もまだ決めていませんが見守っていただけると嬉しいです。
    いつも温かいコメントをありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    おおお、バイクアクションかっこいい!!
    最後の手錠に繋がったままでの戦闘も、テクニカルで最高でした。映像で見たいです!
    孫景さんと千弥さんがちょっといい感じなので、密かにニヤニヤしています(*´Д`*)

    作者からの返信

    バイク、乗ったことがないので想像でしかないのですが、バイクにのるメンズってカッコいいですね。
    手錠バトルもハリウッドアクションが元ネタです。私も映像で見たい~!

    メンズばかりなので女性を登場させようと思ったのですがこの中に混ぜるとハーレムになっちゃうのでトランス女性にしました。普通な恋愛を描くのも楽しいです。

  • 第3話への応援コメント

    宝探し編、目次を見ると季節ごとにあるんですね!
    みんな朝早くから集合して出かけるのが可愛らしいです。
    そしてなんだかんだでそれぞれライアンさんのクリスマスプレゼントを身につけていることにじわじわ来ました。この場にいなくてもプレゼントで参加してるライアンさん……笑
    小暴れできる小旅行という感じで、みんな楽しそうで良いですね(*´꒳`*)
    劉玲さんが次はどんな宝の地図を持ってくるのか楽しみです!

    作者からの返信

    子供の頃あこがれていました、宝探し。ノリとご都合主義の展開で作者が一番楽しんでいます。
    メンズがノリノリで旅行に行くのは部活の合宿みたいですね。そうなんです、こういうときに来日していないライアンですが謎の存在感!

    これからも季節毎のスペシャル編があります。お付き合いいただけると嬉しいです。
    いつも楽しいコメントをありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    このエピソードめちゃくちゃ好きですね。明美さんのことで取り乱す榊さんが愛おしいです。無事に見つかって良かった!
    カメのことでいい大人の男たちが真剣にバタバタしてるシュールさが最高でした!

    作者からの返信

    猫や犬でなく亀、というのがポイントです!
    榊さんは生真面目で明美のことを大切にしているのでこの事件はかなりこたえましたね。ライアンはカジュアルに来日するなよ~

    シュールなところも本作の売りなのでご感想とても嬉しいです!
    いつも楽しいコメントをありがとうございます。

  • 第3話への応援コメント

    すごく胸に沁み入るエピソードでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    戦争の残留孤児……歴史の中で実際に哀しい別れをした家族もいるんですよね。
    故郷の風景の絵を描いた唐琳静さんの想いが通じて、親子三代が再会できて良かったです。
    それを守った劉玲さんがカッコよかったです!

    作者からの返信

    中国との関係を描くときにテーマにしてみたいと思ったのが残留孤児のことでした。今は当事者たちがご高齢になられて中国へ訪問する機会も失われていると聞いたことがあります。

    胸に沁み入るとまで言っていただき、感無量です!ありがとうございます。
    良心や瑛さんと離ればなれになってしまった兄貴はどうしても守りたいものだったのでしょうね。

  • 第3話への応援コメント

    ライアンさんが絡むと、普段ハードボイルドな二人のレベルががくんと下がるのが好きです。榊さんの香水のくだりが面白すぎました笑 自業自得……( ´∀`)
    私が瑞希さんだったら三人をモデルにあれやこれや捗るなぁと思っていたら、アクション大作でデビューされましたか!ライアンさん監修なのがじわじわきますね……笑

    作者からの返信

    この回はお遊びが過ぎました。
    普段クールでカッコ良いはずの二人が途端にダメになるのがおかしいですね。
    香水つける榊さん姑息過ぎて。

    この回は笑ってもらってナンボなので嬉しいです!
    お見合い相手も一筋縄で行かないところがオチでした。

    いつもお読みいただきコメントもありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    伊織くん、頑張りましたね!。゚(゚´ω`゚)゚。

    >伊織があいつが淹れたお茶に喜んでくれたからだって言ってたな
    それを直接言わず、いつも淡々とお茶を出してくれる瑛さん。今の彼の礎を感じるエピソードでした!

    作者からの返信

    他のメンバーが濃すぎてなかなか活躍できなかったので今回は頑張ってもらいました。
    伊織が中国茶に感動したことがお店を出すきっかけにもなったのでルーツを思い出すストーリーにしてみました。

    伊織を応援してくれて嬉しいです。
    温かいコメント、ありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    この二人にその手の格好をさせたい気持ちはたいへんよく分かるのでライアンG☆Jという感じですが、当人たちにとってはまあまあの地獄だったでしょうね……( ´∀`)
    伊織くんが間に入ればライアンさん交えても当たり前みたいに和やかな空気になるのがすごい。たぶん伊織くんが最強ですね。
    パーティの飯テロがすごいです!楽しそうだし美味しそう(*´꒳`*)

    作者からの返信

    ライアンの陰謀にまんまとハマる二人、真面目に心配したのが気の毒です。
    見た目には美味しいハロウィン仮装、また時期が来たら新作があるのでどうぞお楽しみに!

    伊織はこんな時に現実に引き戻してくれるお助けキャラです。
    飯テロは時々自分もやられます。
    いつもお読みいただき、楽しいコメントもありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    ライアンから隠れたい榊さんや、瑛さんの謎キャラTシャツなどの見どころ(?)もありつつ、父子の久々の対面に胸が温まりました。
    離縁はしていても、繋がっているんですね。息子たちの成長を見守るお父さん、渋くてかっこいいです!

    作者からの返信

    瑛さんのダサTは定番ですね。実はキャラものが好きなだけなのにセンスが無くてダサいという悲しみ……!

    スピンオフでは瑛さんが榊さんの父親と会ったことがあるというストーリーを書きました。

    キャラクターが繋がっている物語を書くのは楽しいですね。
    いつも温かいコメントありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    獅子堂さん、風貌から言動からカッコよすぎますね(*≧∀≦*) これでハーレー乗ってるとか……!
    劉兄、孫兄という呼び方がすごく良いなと思いました。
    今後の獅子堂さんの登場シーンが楽しみです!

    作者からの返信

    ライアンが目立ちすぎたので硬派でいかついキャラを出したいな~と思って獅子堂を登場させました。ハーレーに乗る姿も絶対似合う!
    瑛さんよりも兄貴たちとの裏の仕事で活躍してくれそうです。

    今後も何かと登場するのでぜひ楽しみにしていてください♪
    いつも嬉しいコメントをありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    劉玲さんがめちゃくちゃカッコいいエピソードでしたね(*´◒`*)
    ここはもう紛れもなく瑛さんの居場所なので、一人で逃げようったって誰も許してくれませんよね。みんな一緒にいるから大丈夫!

    作者からの返信

    兄貴は瑛さんと離ればなれになってしまい、助けてやれなかったことを悔いています。兄貴にとって、瑛さんのために何かすることは自己満足であり贖罪なのかもしれません。
    結構甘やかしていますよね。
    瑛さんはツンだけどなんだかほっとけない存在のようです。

    しかし本作ブラコンが多い……!

  • 第3話への応援コメント

    すごく良いエピソードでした。平凡でありふれた家族の温かさも、瑛さんにとっては当たり前のものではないんですよね。
    岡山の観光もすごく楽しかったです。良いところなんでしょうね(=´∀`)

    >「伊織の話していたこの景色をずっと見たかった」
    このセリフ、じわっと涙が滲みました。
    二人の人生が深いところで関わり合っているんだなと感じました。

    作者からの返信

    バトル無しの珍しい回でした。
    本編では瑛さんの故郷へ行ったので、こちらで伊織の故郷を訪問する話を書きました。瑛さんは普通の家族を知らないので温かさに触れて欲しいという気持ちもありグルメでのもてなしにしました。

    伊織は瑛さんを直接変えることはできないけれど、影響を与えていますね。
    コメントがとても温かく、心に染み入りました。
    いつもお読みいただき、ありがとうございます!

  • 第8話への応援コメント

    おおおお、二人vs多数の乱戦のシーンがめちゃくちゃカッコよかったです!! いつもと違った派手な格好も、二人なら決まるでしょうね(*´Д`*)
    伊織くんの、その場にあるものを上手く使っての立ち回りが毎回好きです。

    >生の価値を知ってこそ初めて死の意義が分かる
    生と死が紙一重の人生を送ってきた瑛さんが言うと、すごく重みがあります。

  • 第3話への応援コメント

    この回もめちゃくちゃ面白かったです! 冒頭からずっと笑ってました!
    のっぽんに心奪われた瑛さん、最高でした( ´∀`)
    ライアンさんは男グセを除けば気もいいし気前もいいナイスガイなんですよね。
    三人が楽しそう(?)で可愛らしくて最高のエピソードでした(*´∀`*)

    作者からの返信

    作者の悪ノリ全開のエピソードでした。二人ともライアンが絡むとアホの子になっちゃいますね。
    瑛さんがSui⚫︎aペンギンや変な生き物Tシャツが好きなところからキャラものに弱いことにしました。

    イケメンが三人揃うと爆笑回になるのは烏鵲堂ならではですね。

    笑っていただき嬉しいです!

  • 第3話への応援コメント

    温泉宿でも輩に遭遇してしまう! みんな根本的に暴れたいんですね笑
    兄弟で龍虎の黒い長袍姿で並び立つ姿、悶えるほどカッコいいですね(*´Д`*)
    瑛さんの見た昔の夢、じわっと沁みました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

    どこへ行ってもトラブルに巻き込まれる烏鵲堂メンズです。
    そうなんです、暴れたいんです。

    兄貴の悪ノリに付き合わされる瑛さん、実は楽しんでいますね。
    この回は兄弟バディを目立たせる回だったのでラストはしんみり締めてみました。

    お読みいただき、いつも励みになるコメント、ありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    >「俺はこいつと将来を誓い合っている、諦めろ」
    これに対して伊織くんのピュアな反応が最高でしたね!笑

    あっちでもこっちでも三角関係ができてて人物相関だけで三角錐の展開図が書けそうな勢いに、ニヤニヤが止まりません( ´∀`)

    作者からの返信

    伊織はいつでも常識人でブレないですね。
    三角錐の展開図!!!笑っちゃいました!
    作者もライアンを書いていると楽しくてつい登場させてしまうのですが、劇薬注意です。

    ライアンはイケメンでセレブ、乙女の心を持つアメリカンマフィアという設定です。
    楽しんでもらえて嬉しいです。いつもコメントありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    三角関係が発生した……!
    ライアンさん、賑やかに引っ掻き回してくれそうな予感がしますね。今後彼がどう絡んでくるのか、ますます楽しみです(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

    とうとうライアン登場しちゃいましたね……
    すずめさんの予想の通り、超マイペースでドリーマーなので榊さんは振り回される受難の日々です(瑛さんとばっちり食う)
    ライアンが登場すると全部持ってかれちゃいます。

    お読みいただきありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    瑛さんと榊さんの楽しいスイーツビュッフェに始まり、穏やかならぬ手段で鮮やかに不動産権を引っくり返す展開で、今回も楽しいお話でした(*´◒`*)
    もう伊織くん、瑛さんちに住んじゃいなよ!

    作者からの返信

    この回は目の保養でした。
    私もイケメン二人のスイーツブュッフェ覗き見したいです!
    伊織のアパート問題はこの先もまた登場するのでお楽しみに?

    楽しんでいただけているのが伝わってきてとても嬉しいです!
    読み進めていただきありがとうございます。

  • 第3話への応援コメント

    なんやかんやで伊織くんがモテていた(?)回でしたね! 瑛さんがスーパーヒーローでした(*´Д`*)
    榊さんと高谷くんの仲良し兄弟も良いですね(*´Д`*)
    どちらを向いてもどの組み合わせにもうまみがある……(*´Д`*)

    作者からの返信

    伊織はフツメンですがお人よしで好感度高いですね。武闘派が多すぎて活躍の場をいつも悩んでしまいます。
    榊さんちも離縁した二人で仲良くやってますね。この作品、ブラコンが多いという噂が…

    いつも楽しいコメントをありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    劉玲さんのポジション、フットワーク軽くていいですね。
    やはり動きのある爽快なアクションがかっこいいです。
    伊織くんも上手いこと活躍していて、スカッとするお話でした!

    作者からの返信

    兄貴の性格を瑛さんと真逆にしたのは良かったです。フットワークの軽さは中国人ならでは、という特性が活きてますね。

    このシリーズは水戸黄門よろしく爽快な勧善懲悪アクションなので、ご感想とても嬉しいです!
    お読みいただきありがとうございます。

  • 第3話への応援コメント

    >瑛さんの人生、これからだよ
    ここで涙腺ゆるみました……。゚(゚´ω`゚)゚。
    多くの人を殺めた過去は消しようもない事実ですが、多くの人の未来を救ったことも事実ですよね。
    過去と未来の間、現在の立ち位置を示してくれる伊織くんの存在が、瑛さんにとって『新しい自分』を象徴するもののように感じます。

    作者からの返信

    コメディ寄りのドラマですが、過去をなかったことにせずきちんと向き合っていることを描いておく必要があると思いました。

    罪の償いは本人にしかできないし、伊織は本当の支えになるのは難しい。作者である私もまだベストな解決は見出せていません。

    温かいコメント、嬉しいです。
    お読みいただきありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    片山さんも絡んだ相手が悪すぎましたね。もはや気の毒。笑
    最強すぎるチームワークでテンション上がりました(*⁰▿⁰*) ストーリー展開がスピーディですごく良いですねー!毎日少しずつ読み進める楽しみができました!

    作者からの返信

    これは悪党の運の無さに同情しますね。
    初回なので全員顔出しする流れにしました。これからも事件に事欠かないのでぜひ楽しみにしていてください!

    コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    そりゃあこんなイケメン揃いの店なら大人気になりますよね!
    個人的にちっちゃいエプロン姿の孫景さんにぐっときました(*´◒`*)

    いきなり強盗現場に居合わせるとは、引きが強くて笑いました。瑛さんが出てけば何とかしてくれるだろうという安心感がありますね!

    作者からの返信

    私も烏鵲堂があるなら足繁く通いたいです!
    孫景に注目いただいて嬉しいです。彼が伊織以外で一番安心できる人かもしれません。

    歩けばチンピラや悪党に当たる勢いで毎回事件を起こすことになるので、この先も見守ってやってください。
    続編までお越しくださり嬉しいです!ありがとうございます。

  • 第2話への応援コメント

    『この街の雑踏に紛れると、自分の存在や匂いが薄れるような気がして不思議と落ち着く』
    ほんとそれ!!って声が出そうになりました。
    新宿とか渋谷で感じてた心地よい疎外感みたいなのをズバリ言い当てて貰った気がします。

    あと、ボロネーゼ、めちゃくちゃ旨そう。
    前から思ってましたが、表現力が凄いですね。
    特に食事のシーンとか、「食いたい!」ってなります(笑)

    作者からの返信

    このフレーズは自分に酔って書いていました……!
    自分が田舎者なので都会の空気は余計にそう感じるのかもしれません。他人が何をしていても無関心、というあの感じ。
    新宿駅で白系ロリータファッションの長身の男がルンルンで歩いていても誰も気付かない振りをしていてスルースキルの凄さに驚きました。

    目標にしている飯テロの効果があって嬉しいです!
    お褒めいただき光栄です。
    コメントをありがとうございました。

  • 第3話への応援コメント

    向かう所、敵なし
    かっこいい〜

    作者からの返信

    とにかく爽快感を目指して描きました。昭和の少年漫画が大好きなのです。

  • 第17話 悪党を逃がすなへの応援コメント

    面白くて一気読みして、その勢いのまま次の話へ行って、週末ようやく戻ってきました。
    ハリウッド映画ばりのアクションに、全員集合のうえに各キャラの魅力も存分に発揮されていて、終始ニヤニヤ。
    瑛さんが榊さんの肩を借りてヘリを打ち落とすシーンがかっこよすぎて痺れました!

    作者からの返信

    面白いとのお言葉、最高の褒め言葉です!丁寧に読み進めていただきご感想までありがとうございます。
    メンバーが増えたのでどうにかみんな活躍させようとあれこれ頭を悩ませています。
    瑛さんと榊さんはバトルでは最高のバディですね。書いていて楽しいです!アクションを文章にするのは難しいのですがスピード感や爽快感が引き立つように描けたらと思っています。

  • 第25話 桜舞う赤木山への応援コメント

    宝探しシリーズ、今回も楽しかったです♪
    終始ニヤニヤしながら読んでました。
    伊織くんがいつも以上に可愛かった!(いろんな意味で)
    これだけ話数を重ねても次々と彼らの魅力的な話が出てくるのは、読み手として嬉しい限りです。

  • 神崎さん、遅くなりましたが名作をありがとうございました!
    特に、普段クールで強い曹瑛さんの普段着が残念なところや、ハトバスでライアンさんを押し付け合う場面では笑ってしまいました笑
    ITに強い高谷さん、おっとりしているけど芯の強い伊織さん。どのキャラクターも活き活きしていて、各章は切り良く解決するすっきりとしたストーリー、お見事です。アクションシーンも迫力満点でしたね!

    御作を拝読して、文章への誠実さを感じました。また、情報に厚みがあり、これを調べられたのかと思うと頭が下がる思いです。そして、忘れてはいけないのは飯テロですね!
    私も知らないお料理が沢山登場しましたが、彼等の食卓から楽しさが伝わって来ました♫

    改めまして、素敵な物語を読ませていただきありがとうございました!
    神崎さんのキャラクターたちが世界に羽撃き、今後のご活躍も応援しております。

    作者からの返信

    レビューと共にこちらにも熱いコメントをいただき感無量です。
    何度も読み返して執筆中のことをいろいろ思い出して思わず涙がほろりと溢れました。
    文章をお褒めいただけるとは、恐れ多い気持ちですが密かにこだわりがあるので本当に嬉しいです。
    この作品はとても愛着があり、是非ともたくさんの方に読んでもらいたいと思っています。
    後押しにとても励まされました。心より感謝を、ありがとうございます。

  • 第3話への応援コメント

    明美さんは猫かと思ってました。
    亀だったとは(笑)

    作者からの返信

    猫と思われそうですが実は亀!
    イケメンが亀を飼ってるという設定、お茶目で気に入ってます。
    お読みいただきコメントをありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    初めまして、東方伝奇から続けて読ませていただいています。キャラクターも食べ物の描写もすごくツボです!あと200話以上読めるの夢みたいです。本当にこのお話を描いて頂いてありがとうございます!

    作者からの返信

    『東方伝奇』からこちらへお越しいただいたとのこと、嬉しいです。オムニバスドラマなので長編よりもライトなお話ですが、キャラクターをさらに知っていただけるようになっており、新キャラも個性派揃いなのでぜひぜひお付き合いいただれば幸いです!
    コメントに感激です、とても励みになります。心よりありがとうございます。
    この先も彼らの活躍を見守ってやってください。

  • 第3話への応援コメント

    遅くなりましたが自主企画ご参加ありがとうございました。

    30分のアニメのようなテンポで読めて良いですね。美味しそうなお茶や食べ物だったり、表のブックカフェと裏の事件でのアクションとの対比も良かったです。
    色々馴染みのある場所も出てきたりで楽しく読ませていただきました!

    作者からの返信

    丁寧なコメントもいただき、とても嬉しいです!
    お仕事というテーマでしたが外れていたかも…と思いましたがお読みいただきありがとうございました。

  • 第3話への応援コメント

    郭皓淳さん再登場に加え、各々得意技の披露で終始テンション上がりまくり。
    金より美味しいお茶!というオチにほんわか癒されました。

    作者からの返信

    郭さんは最後のレギュラーですがかなりお気に入りのキャラクターです。これからも登場してお笑い担当を担ってくれるのでぜひお楽しみに!
    いつも嬉しいコメントをありがとうございます。とても励みになっています。

  • 第3話への応援コメント

    伊織さんがとても格好良かったです。
    最後のお茶を飲む場面で心があたたまりました...!
    二人のやり取りがとても好きです。

    作者からの返信

    強い仲間たちに囲まれて伊織の出番が少なくなっていたので挽回すべく書いた話で、ご感想を読んでとても嬉しくなりました。
    いつも温かいメッセージをありがとうございます。

  • 第3話への応援コメント

    少し間が空きましたが、久しぶりに会った彼らは相変わらず仲良しでとても癒されました。
    たまの出張回で知っている土地が出てくると嬉しいです。

    作者からの返信

    いつも温かいお言葉をいただきとても嬉しく思います。
    東京のお店が舞台なので基本行動範囲が東京近郊になるのですが、最近は出張版シリーズも考えています。

    またぜひ烏鵲堂メンズに会いにきてやってください。

  • 第1話への応援コメント

    曹瑛さんが心配です

  • 第3話への応援コメント

    瑛さんの余計なこと一切言わずに、だけどちゃんと釘を刺すところと、ご飯用意してくれている気遣いのバランス!
    スープの温かさが全てを物語っていますね。

    作者からの返信

    いつも応援いただきありがとうございます。瑛さんは無愛想、ぶっきらぼうだけどあったかい人ですね。
    喋らない分行動で示せるよう描写を心がけています。

  • 第3話への応援コメント

    倉敷美観地区が出てきて
    懐かしいく思いました。
    曹瑛さんとあるいてみたい🤭

  • 第1話への応援コメント

    伊織の最後のツッコミに笑ってしまいました!

    作者からの返信

    彼は一般人の感覚を持つ貴重な人材ですね。コメディ要素も好きなので笑ってもらえるのは嬉しいです!いつもお読みいただきコメントもありがとうございます。

  • 第3話への応援コメント

    旅行ネタと同じくらい、医療ネタが好きです。
    「加害者がいる怪我は健康保険が使えない」とか、あまり一般の方はご存知ないかと...一部の業界(?)では有名な話なんですかね。
    自分の力の及ばない領域に関しては途端にテンパってしまう瑛さんが(笑)。
    伊織くんはしっかりしてるから、生命保険3つくらい入っていそう...とか、変なところでツボってました。

    作者からの返信

    意外なところにツッコミをいただきその表現で良かったかなと確認しましたら、一方的に被害者なら使えるので誤解を招くことになり「闘争により」と表現を変えました。
    きっかけをいただきありがとうございます。
    瑛さんは誰かを心配することに慣れてないのでやたらシリアスになってしまいました。
    伊織は生命保険3つ!笑ってしまった!逆にお人好しで引っかかった感があります。

  • 第1話への応援コメント

    あーーー(´;ω;`)

    葛藤しちゃいますよねえええ!!
    これまでの日々と違えば違う程にまた苦しい……。

    作者からの返信

    まだまだ描写が甘くて都合の良い展開だなと思っています。
    時々こうして振り返るシーンを真剣に書きたいと思っています。
    贖罪とは何だろう、私にもまだわかりません・・・。
    引き続きお読みいただきありがとうございます!

  • 第2話への応援コメント

    ああもう、好きです。
    自分も先にお星様そっとおいていきますね!

    作者からの返信

    長編すぎてなかなかレビューがもらえない実情があり、感謝感激です!!
    そして好きと言ってもらえて嬉しい~ありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    あっ…続きものなのですね!たくさん読めるご褒美だ!ありがとうございます!
    大好物の要素だらけでお邪魔できる日を楽しみにしてがんばりました。

    好きなお茶は西湖龍井と高山烏龍です。

    作者からの返信

    お手に取っていただきありがとうございます!
    前日譚の長編が「東方伝奇」に当たり、彼らの出会いと戦いを描いています。
    烏鵲堂からお読みいただいてもキャラクターが掴めると楽しんでもらえると思います。

    あとから前日譚を読むのもまたオツかもしれません。
    中国茶の話題、嬉しいです!西湖龍井は気軽に飲めるのでよく登場します。
    気長にお付き合いいただければ幸いです^^

  • 第8話への応援コメント

    普段から格好良いキャラたちがクールにいなす乱闘シーンに痺れました。
    そこにきて服装のギャッブで笑いのツボも押さえていらっしゃる。
    瑛さんの最後の一言、よくよく考えると彼の死生観を反映していて深いですね。

    作者からの返信

    いつもお読みいただき、嬉しいコメントをありがとうございます。
    榊さんも瑛さんもモノトーンでシックな服装が多いので、たまにはド派手なヤクザファッションも良いのでは、とコスプレしてもらいました。

    オチはこじつけた感じではありましたが、瑛さんを説明するエピソードになり良かったと思っています。あまり内面を抉る話をかけていないので、もっと修練したいなと思っています。

  • 第6話 アンコールへの応援コメント

    烏鵲堂メンバーが現場にいなければ大変な惨事になっていたかもしれない

    だんだん活躍が派手になってきた〜
    正体は明かしていないとしても、観客が見守る舞台での大立ち回り
    チラッと遠隔で孫景さんも活躍してた

    中国や韓国の時代劇、人気ですもんね
    イベントの妨害を無事阻止できて良かった♡

    作者からの返信

    久しぶりの短編でエンタメ要素を詰め込みました!
    目立つのを嫌がる瑛さんが舞台で立ち回りするのもパターン化してきたかも。
    中華時代劇の衣装、きっと似合うーということでコスプレしてもらいました。

    孫さんも気にかけていただき嬉しいです。いつもキャラクターを見守るような温かいコメント、嬉しいです!
    ありがとうございます。

  • 第3話への応援コメント

    序破急でテンポよく展開されるお話に、ページをめくる手が止まりません!
    今回は高谷くんがいっぱいお喋りしてくれて嬉しかったなあ。
    どの登場人物も魅力的なので、こうして順番にスポットライトを向けてもらえるのは読んでいてワクワクします。

    作者からの返信

    なんと嬉しいお言葉!
    高谷は前日譚では突然のレギュラー昇格でキャラクターが薄かったので今作では活躍の場が結構用意してあります。引き続きブラコンも拗らせています。
    この先も新キャラが登場していくので気長にお付き合いいただければ嬉しいです!

  • 第1話への応援コメント

    タイトルに散りばめられている単語につい惹かれ読み始めましたが、すごく読みやすくて、面白いです!こちら続編なんですね、このまま読み進めても楽しく拝見できそうですが、キャラの関係性が気になるので本編から読んでいきます。

    作者からの返信

    読みやすくて、面白いとのご感想、作品で目指しているところなので本当に嬉しいです!本編から読み進めていただき、ありがたすぎます・・・!!
    私も三国志から中国が好きになって、文化の違いなどの面白い場面を作品にとりいれています。

    長い作品ですが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
    ぜひ彼らの活躍を見守ってやってください。

  • 第3話への応援コメント

    「お前はその先の生きる目的を示してくれた。烏鵲堂は、本当の意味で人生を取り戻せる場所になった」
    瑛さんのこのセリフが、伊織くんに対する深い信頼を感じさせて好きです。
    過去は変えられないけれど、未来は変えられる。
    良い仲間に恵まれた彼にならできると思います。
    あと、アクション映画ばりに勢いのあった「東方伝奇」も良いですが、連続ドラマのように毎回様々な情景を見せてくれるオムニバス形式もオイシイです。

    作者からの返信

    この回はずいぶん話数が進んでから挿入しました。
    暗殺者は悪者しか手にかけなかたっとしてもやっぱり人の命を奪っていることに変わりなく、それを全く気にせず楽しくやっている、というのはあまりにも調子が良い。

    きちんと過去も見つめて苦しみながらも前に進むという姿をここで描いておく必要があったと思います。
    まだ話の内容が未熟であり、またこのテーマは書かねばと思っています。

    いつも温かいコメントをありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    友人が少ない曹瑛は、に思わずクスッとなってしまいました。

    僕も、本当に理解してくれる人が数人いれば良い派ですけどね。

    作者からの返信

    年を重ねると生活や環境の変化があり、本当の友人は厳選されてきますね。
    年賀状を出さないと音信不通になったりと縁が薄い友人はいなくなっていきます・・・。

    曹瑛は元暗殺者で、黒社会で孤独に生きてきたので友人がいないのとやや社会不適合なところがあり、そこが魅力でもあります。
    お読みいただきありがとうございます!

  • 第1話への応援コメント

    また、彼らに会えました。
    誰からも愛される登場人物を生み出せる力は、神崎さんの何よりの宝だと思います。

    作者からの返信

    続編もお読みいただきありがとうございます!
    キャラクターについてお褒めいただき、とても嬉しいです。自分ではまだまだ科切れていないと思うところもあるので、精進したいと思います。

  • 第1話への応援コメント

    ここにいてもええんやで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    絵文字がーーー!!!
    あったかいお言葉ありがとうございます。
    ほっこりしました。
    長い作品ですがオムニバスドラマなので、気が向かれましたらまたおいでいただければ嬉しいです^^

  • 第3話への応援コメント

    あぁ素敵あぁ堪りませんこの世界感( ゚Д゚)大好物です、危険と隣り合わせのこのスリリングな物語あぁ有難うございます。

    作者からの返信

    カッコ良い男たちがお互いを信頼し合って戦う姿が好きで、自分の理想や憧れを詰め込んだ作品です。
    世界観が好きと言っていただき作者冥利に尽きます!
    ありがとうございます。

  • 第2話への応援コメント

    「でも、結局榊さんの顔だったけどね」で、爆笑いたしました。そんな控えめな伊織さんですが、烏鵲堂を想っての行動は、毅然としていてかっこよかったです (*´▽`*)

    作者からの返信

    伊織は腕っぷしが強くないので、どうやって男らしくみせようかいつも悩んでいます。毅然としてカッコ良いとのお言葉、作者としても嬉しいです。

    いつもお読みいただきありがとうございます。
    話数が長いのにたくさん読んでいただき、恐縮しつつ大感謝です。

  • 第3話への応援コメント

    登場人物紹介などで気になっていたライアンさん、ついにご登場されて、わくわくしました。アタックがタックル並みで、圧がすごい♡♡
    ここからレギュラーになるのですね。今後のご活躍楽しみです♪

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます。
    ライアン気になっていたとのこと、嬉しいです。これからいちいち図々しく出張ってくるので活躍しすぎや!と思われるかもしれませんが楽しみにしていただければ嬉しいです。
    彼は本気で榊さんを好きで、ゲイの気持ちを尊重して書いているつもりです。

    タックル並み、いい言葉!

  • 第2話への応援コメント

    主役二人のバディ感がとても素敵です。
    補いあうような関係に見えて,ニマニマしてしまいますね。

    作者からの返信

    お読みいただきコメントもありがとうございます。
    男たちの熱い友情を描きたくて、少年マンガのような楽しいアクションエンタメを目指して書いています。この先も個性的なキャラクターが登場するのでぜひお付き合いいただければ幸いです。

  • 第7話への応援コメント

    ヤクザのシノギもここまで来たか…( ̄▽ ̄;)
    インテリヤクザのサイバー犯罪
    実際こんな感じで行われているんだろうな〜
    現代に添ったリアルなエピソードでした

    高谷優秀過ぎる〜
    身内にいてくれると非常に心強い!

    作者からの返信

    武闘派ヤクザの時代は終わって久しいのですが烏鵲堂では健在です。
    でもたまにはテクってみようとサイバーテロを考えてみました…がいつもな感じになっちゃいましたね。

    高谷は当初からIT強いキャラにしておいて良かったと思います。
    いつもお読みいただきありがとうございます!

  • 第7話への応援コメント

    郭さんと伊織だけで何とかするのかな?と思ったら瑛さんと榊さんが来てくれた!
    しかも理由が予定確認のためとは…
    きちんと間に合ってなにより!( ^ω^ )
    前回ライアンに付き合ったことが
    回り回って伊織を助けているところが尚良し

    作家先生も悪に屈しない立派な御方
    お孫さんが最新治療で回復しますように

    作者からの返信

    伊織と郭さんの出たとこ勝負バディもいい線行くのですが、やっぱり瑛さんはダークホースで登場させたいです。
    行動原理が甘いものというのが定着してきました。

    作品通してのコメントをいただき、とても嬉しいです!
    たくさんいるキャラクターを覚えてもらい、愛着を持っていただいているのは感無量です。

    いつもお読みいただき励みになっています。ありがとうございます。

  • 第5話への応援コメント

    北斗神拳( ^ω^ )

    作者からの返信

    小ネタが好きです!
    ツッコミありがとうございます(*≧∀≦*)

  • 第3話への応援コメント

    ついにブライダルフォトを…
    プロのカメラマンまで呼んで…

    なんだかんだでライアンに付き合ってあげてるし、みんな本当に仲良いなぁ( ^ω^ )

    作者からの返信

    どんどんライアンの策に嵌められていますね。やることがセレブ大胆。
    東京駅はブライダルフォトのメッカということで夜景観光がてらネタにしてみました!
    なんだかんだと息は合う面子です。
    いつもお読みいただきありがとうございます。

  • 第4話への応援コメント

    ツイスターゲームに熱くなり
    アケミの失踪に心底凹み…

    榊さん可愛い( ^ω^ )

  • 第28話 エピローグへの応援コメント

    榊さんがセーター着てくれて
    良かったねライアン

    今回は本当に強い相手だった〜
    伊織の機転がなければ勝てなかった
    責任を感じているからか
    いつもより積極的に活躍してた感じ

    アイザックたち、
    ちょっと憎めないところもあるから
    またどこかで会いそう

    作者からの返信

    長編は中弛み気味にならないよう敵を強くしないと!と心掛けています。
    伊織の活躍を見てくれて嬉しいです!一番活躍が難しいのでいつも頭を悩ませています。

    ライアンはいつもあしらわれるのでセーターを着てもらえたのはサービスにしときました。

    お、アイザック再登場、良いところに目を向けていただきました。

    いつもお読みいただき、丁寧な感想もとても励みになります、ありがとうございます!

  • リフトを怖がる瑛さんを
    甘いもので釣る伊織
    気をまぎわらしてあげる榊さん

    瑛さんの操縦に慣れてるね( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    気難しい瑛さんは実は子供っぽくて単純なんですね。毎度甘いもので釣っておく伊織も強かで、榊さんは兄貴分の時代があるので面倒見が良いです。

  • 第19話 熱烈なスカウトへの応援コメント

    そっちのスカウトかー!
    ライアンまさかの貞操の危機

    作者からの返信

    いつも榊さんに苦い顔させてるライアン、たまには逆の立場になってもらいました。
    この作品ゲイが多くないか疑惑…

  • 第14話 就寝時間への応援コメント

    普通の筋トレより腹筋に効く爆笑…

  • > 榊はバイで二股野郎ということに着地した

    全然マシじゃなくて笑ったwww

    作者からの返信

    榊さん風評被害が半端ないですね。榊さんの受難はつい楽しくて…
    いつもお読みいただきありがとうございます‼︎

  • 第3話への応援コメント

    天龍茶館、なつかし〜
    結構前の話なのに、まだ因縁が…
    悪いことはしないほうがいい、という
    典型的なお話でしたね(−_−;)

    イベントは必ず参加する榊さん
    たいやき買うんだ…可愛いな…
    郭さんもさりげなく参戦してくれて良かった♡

    作者からの返信

    天龍茶館を覚えてくださっており、ありがとうございます。
    あくどい店長がどうなったか消化不良もあったので、ここで再登場となりました。因果応報がモットーです。

    たいやきは差入れの定番になっていますね。作者もどこのたい焼きが美味しいか取材をするようになりましたw

    郭さんのマッサージ攻撃は気に入っています。
    いつもお読みいただきありがとうございます!コメントも嬉しく、励みになります!!

  • 第5話への応援コメント

    伊織さんが勤めている出版社は、青華書房だったのでは……

    作者からの返信

    これは…ありがとうございます。どちらかに決めないと。

  • 第4話への応援コメント

    縛られない女、明美。

    作者からの返信

    上手い!逃走癖で男の気を引く魔性の女ですね。

  • 第2話への応援コメント

    張り合いスイッチ、すぐに入るなあ(笑)
    しかし、榊さんが曹瑛さんに謝ったのはものすごく珍しい気が。
    明美さんが心配で思わず言ってしまったんでしょうか。

    作者からの返信

    細かい所まで読み込んでいただき感謝です!明美に気を取られて体勢を崩してしまい、さすがに悪かったと思ったようです。

  • 第1話への応援コメント

    ツイスター。
    不穏なフラグ。

    作者からの返信

    おっ、気付かれましたか。

  • そう言われて待つ奴はいない。
    ……確かに。

    作者からの返信

    地の文にツッコミを入れるのが密かな趣味です。

  • 第16話 隠密行動への応援コメント

    「お前たち、メチャクチャだな」
    ……確かに。

    作者からの返信

    なんかもうめちゃくちゃです。作者が一番そう思ってます。

  • 第14話 就寝時間への応援コメント

    一緒にベッドで寝るんですね……ふふふ

    作者からの返信

    お互いにえぇーご勘弁というシチュエーションですね。

  • 「勝負って、雪合戦でどうやって勝負をつけるんだよ」
    ……確かに。

    作者からの返信

    良い大人の雪合戦、さぞや見応えがあったでしょうね。
    それぞれの思惑が交錯しています。

  • 第6話 芦ノ湖畔への応援コメント

    正直に、さっき荷物を取り違えたと言ってみたら……(小声)

    作者からの返信

    確かに…しかし事件というものはこうやって起きるものなんでしょうね。

  • 第3話 宝石店強盗への応援コメント

    猫にマタタビ。
    曹瑛さんにスイーツ。
    榊さんに温泉。

    作者からの返信

    パターンを読み取っていただき嬉しいです!

  • セレブだ……

    作者からの返信

    作者も背伸びして書いてます…

  • 第16話 燃え盛る業火への応援コメント

    不謹慎ですが、ワクワクしています。
    ……マゾっ子ライアン。

    作者からの返信

    榊さんは目力がすごいんです。本人は義理堅くて亀好きな良い男なんですが…
    ライアンはどっちなんでしょうね。

  • 第13話 大ピンチへの応援コメント

    フライパンは鉄板。

    作者からの返信

    瑛さんのナイフ、榊さんの日本刀、伊織にはフライパン!

  • その組み合わせで踊るとは思いませんでした。
    何のかんの言いつつ息が合っている二人。

    作者からの返信

    喧嘩するほどなんとやら、二人は良いライバルですね。

  • 第6話 不本意な演舞への応援コメント

    パワーショルダーが役に立った……!
    映像が目に浮かぶようです。物騒だけど艶やか。
    ガーターベルト……見たい。

    作者からの返信

    コスプレ事件簿が定番になってきましたね。伊織のトンデモ衣装ネタに反応ありがとうございます。
    ガーターベルトはメンズないデザインです。