嘘と僕の約束(きみとぼくのやくそく)

@daydream9

第1話「秘密のはじまり」

2006年4月14日


ども、エマです。久しぶりに今、日記書いてます。誰も知らない、秘密の日記だよ。


前の休みの日に、なんとなく男装してメイクして髪色変えたりして自撮りしたんだけど…かなり詐欺写真が撮れたんだよね!

でも、見せる友達もいないし。写メコン(写メールコンテスト)に写真投稿してみたんだー。ノリで、性別偽って…なんと…男の部門に!(笑)

でも、それにかなり反応が来てね、今男子カテゴリで投票ランキング2位なの。

「一瞬女の子かと思ったくらい綺麗でカッコいいです!」とかはコメントで言われたけど、意外と(女だって)疑われてもいないみたいよ。

男だと信じられてる。すごくない?!(笑)

「後略とかないんですか?」って何人かに聞かれたよ。


【後略】とは?

気になって調べてみたら、後略プロフィールっていう名前の、ネット上に作れる自分のプロフィールページ(ホームページのようなもの)なんだってさ。

どうやら最近の若者たちは、自分のプロフィールページを作成してそれを友達と絡む手段にしているみたいだよ。なるほど。知らなかったー!(いや、私もまだ17だけど(笑))


早速作ってみたよ。実はちょっと男の子になってみたかったんだよね…

どうせ絵空事な世界なら異性になってみたくない?…なんちゃって。

項目、ある程度入力していったよ。


【HN(ハンドルネーム)】はエデン

(弟につけられた設定にしよう。あ、好きな絵本のタイトル「エデンとノエル」からそのままとった…適当かな?(苦笑)私、この絵本の主人公ノエルが大好きで髪型も真似してるくらい憧れてて…あ、またこれは今度書きます(強制終了))


進学校に通う高校1年生、と。(私も学校に行けていたら進学校に通いたかった。願望)

【住んでいるところ】は、東京…(やっぱり1番カッコいい)

【出身地】は…北海道かな?(なんかカッコいい!/まだ行った事ないけど… スミマセン)

【血液型】は…O型かな?(かっこいい男子はだいたいO型だからね(偏見))

【誕生日】は私の10日前の日付で適当に…て事は獅子座か。元バスケ部って事にしよう…(スポーツやってるとモテるかなって…でも中性的な男子はサッカーとかではないイメージ(また偏見))

あ、バスケやってたら背が高いんだっけ?あれ?男子っていつまで身長伸びるの?うーむ…まぁいいや!身長はまた今度で(笑)

【嗜好品】は…かっこいい男子はだいたい中高のどこかでグレちゃうからなぁ。煙草を吸っててお酒も飲むって事になるよね(あれ?なんか元ヤンみたいになってしまった。なんか嫌だ)

【好きな音楽】は…某国民的バンドの名前(このバンドのファンの男の人はだいたいカッコいい(はい偏見)あと、悪いイメージないから)

…あれ、けっこう入力出来てきたぞ?


【尊敬する人】は…ドクター・マロかな。(これは私が好きなんだよね…何故ならこの話題なら話振られても語れるから!少しは自分と似てる要素も入れた(笑))

その他は、好きな解剖学者とか医者や学者を書いておいたよ。(これも私が好きなだけ)

【趣味】はピアノと読書かな。ピアノも、実は私が好きなだけだけど。小さい頃からずっと習ってたから、1番得意なことだと思う。


なんか適当に携帯打ってたら、けっこう簡単に出来上がってしまったよ。(色々ツッコミどころはあるけど)

私じゃ似ても似つかない、外交的で人気者な男の子って感じだな。


私、一体何やってるんだろ。痛いな。止めようかな…


なんて思ってやっぱり消そうとしたんだ。

でもね、まさに今カーテンから冷たい風が吹いて…窓なんか開けてたっけと思って、閉めようとしたんだ。

そしたらね、隙間から見えた空がすごく綺麗で…思わず窓開けたよ。

こんな綺麗な星空初めて見たんだ。本当だよ!

なんだかわからないけど、ワクワクして来たんだ。


それで思い付いたよ。

【今一番行きたいところ】…星が綺麗なところ。こんな感じで、いいかな?


でも、このプロフィールサイトって“自分のプロフィールを紹介“するSNSだったよね?

コレって、偽物のプロフィール作ってるって事?


ちょっとやってみるだけだからいっか。どうせネットに作ったものなんてすぐに消えるんだから。

このどうしようもない現実から少し逃げたいのかもね。全部全部、嫌なんだ。


とりあえず、エデンのプロフィールページ完成。

また書くね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘘と僕の約束(きみとぼくのやくそく) @daydream9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ