あとがき

 本作を読んでくださってありがとうございます。

 この作品は自分が実際に体験した出来事をヒントに、書いたお話となっています。


 と言っても、ここまでガッツリ怪奇現象に遭遇したわけではありません。

 バイトが途中で終わってしまい、夜の天神町に放り出された事と、寒い中町を歩いていたら、後ろから足音が付いてくるような気がした部分が実話。後のコンビニの部分は、創作となっています。

 

 ご当地色を出すために、今は無きエブリワンを出してみました。九州にあったコンビニなので、知らない人も多いかもしれません。でも、知っている人なら懐かしいって思ってくれるかなーって、期待を込めて書いてみました。


 実際の天神や大濠公園の近くでは、自分の知る限りではそもそもエブリワンは無かったのですが、もしかしたら真夜中になると、営業しているかもしれません。

 もしあったとしても、飲み食いして良いかどうかは分かりませんけど。


 コーヒーや肉まん、焼き立てパンを買うかどうかは、自己責任でお願いします。

 

                                了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

~福岡県、天神から西新まで~ 真夜中の福岡を歩いて 無月弟(無月蒼) @mutukitukuyomi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ