ひとつの神話を辿った。

初めはよくあるドタバタラブコメかと思いきや、人の業、上位者である神たる視点、そして神と人の関わりを上手く描写していて、本当に美しい物語でした、、!!

読み進めていく度に作者様の哲学に感嘆するばかりで、広げた風呂敷を全て回収してくれた…!!!と読み切ったあとの余韻をしみじみと感しました。
登場人物それぞれに軸があり、話の流れのために無理やり動かしている感がないため話に没入できるところも作者様の手腕が伺えます。

特に、穢れの描写、アマルダの眩いほどの無垢さ、そしてその答え合わせまでの流れが完璧で、読んでいてゾクゾク鳥肌が立ちました。。。賞賛したいところが書ききれないほど沢山あります、、!!!

これからのエレノアと神様や、ほかの神々のお話も見続けたい、と思うくらい大好きな作品です!
素晴らしい物語を書いてくださった作者様に感謝です!!応援しています!!!