生まれつき十字架を抱えるすべての人へ

細かいこと言うと、レベル上げに付き合っているときも、魔法レベル上がってないから、経験値は上がらない設定を意識して書いているようだ。謎の白い爆風と、それから現れるなぞの勇者は好きかも。でも、主人公以外を皆殺しにするこの勇者何者!?って、興味の方が、1,2話連続で読むと気になる。
 よく考えたら、罪とは本人の誤解だって話なんだけど。
 幼少の頃に魔力を暴発させて、成長して仲間のことに責任を感じて、またやっちまったと、思いこんだってとこで、躓いた。
 まあ、それはさておきなぞの勇者だけど、未来から来た俺とか言うパターンが一番多いと思うんだけど、まあ、いいか。エルフってのは、妖精の中で一番知力が高いんだけど、いたずら好きな性格って方で定着してたと思う。宝島の図鑑なんかでも、エルフは知力が高く、イタズラ好きな面をよくみせるよね、脇役では。でも、主役になると主人公のせいか、前作の影響のせいか、イタズラをしなくなってますよね。それって、おかしくない? って思うのですが。エルフなら、主人公でも悪戯をする。それって、おもしろくないですか?
と、感想を終盤ちょっと書き換えてます。返事をいただいているので、前作もチェックしないといけませんね。こっちの方も面白いので、続き読みたいな。今、スランプで書けないので、いろんな短編を読んでいるので、連続ものの続きも、(前作は読んでます。少しずつですが)、みたいものなんですよ。でも、一応の完結はしているのですね。エルフのところ、読み返してくださいね。あと、僕のも読んで。