雨上がりの虹は透明水彩がはなうたする

 なにげに100話まで書いたの初めてです。

 前のやつは30数話とか70数話とかで交代してしまったので、3つめのエッセイにして初めて100話達成しましたー! ワー!! オメデトー!!


 いろんなもの書いてきましたねえ。

 愚痴とか、苦言とか、激励とか、お礼とか、愚痴とか、子どものはなしとか、書き物のはなしとか、あとなに書いたっけな、ああ、抜け毛のはなしとか、シモネタとか、あとは愚痴とかね。

 去年の七夕からなので、1年と2ヶ月くらいですね。えっ、1年!? やあだあ、あっという間なんですけどー!! こっっっわ!!

 井戸端会議をテーマにしていたので、いろんな方々とお話できてとても楽しいエッセイになったなって思っています。

 仲良しさんがいなくなっちゃったり、はじめましてのご挨拶ができたり、ずーっと仲良くしてくださる方々がいつでもいてくださったり、なんだかんだわたしは幸せものです。


 そんなわたしは最近、こころさんの長編に影響されてイヤリングを衝動買いしたり、本棚のような物置きに手作りのカーテンをつけようと手芸屋さんを覗いてみたり、覗くだけ覗いて「そもそもカーテンってどうやってつくるんだ……?」と途方に暮れたり、ちょっと伸びてきた髪の毛を切りに行ったりしてました。


 あのねえ、なんか、ワカメちゃんみたいな感じになりましたよ。笑

 ほんとはもっとおされな、Perfumeののっちみたいにしてもらうつもりだったんですけど、どっちかっていうと前髪なくなったワカメちゃんみたいになったんよ。笑

 ちょっと面白すぎたからわたしは逆に気に入ってしまったんだけど、ロングヘア大好きな旦那さまはとてもとても、本当に悲しそうな顔になっちゃって、わたしの更に短くなった髪の毛先を無言でいじいじ触り続けておりました。

 大丈夫よ、多分これやり方次第ではおされに見えるはずだし、まあわたしが上手くやれればだけどね、それにそのうち伸びるから、髪の毛だから。って言ったら、なんて返ってきたと思います?

「そうだよな、えろいやつは髪の毛伸びるの早いっていうもんな」

ですってよ。うるせえわ。鉄分不足だからそこまで早くは伸びねえよ! どっちかっていうと抜けっぱなしだわ!!

 でも短いの楽だね〜! 春くらいから肩につくのかつかないのかくらいの長さにしてたんだけど、短いのは本当に楽ですね! また伸ばすかなあと思ってたんだけど、お風呂が楽なのはメリットが大きいわあ。


 あ、買ったイヤリングはですね、あれはプラスチックなのかなあ、緑のまだら柄の、四角いプレートがついたやつです。

 本当はそれの横に並んでいた大仏さまのお顔イヤリングが欲しかったんですけど、旦那との店先協議のすえ、大仏さまのお顔は諦めました。

 耳のところで大仏さまのお顔が揺れてたらすごい面白いと思いませんか? 旦那さまにはドン引きされました。失礼じゃね、あれだって仮にも商品よ? まあいいんだけどさ。


 さてさて、くっだらねえはなしを100話もお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!

 新しいエッセイは近いうちにふたつつくります。

 そちらのほうも引き続き仲良くしてもらえたら嬉しいでーす♡

 ではでは♡♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

群青で透明水彩がはなうた 夏緒 @yamada8833

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説