拙作紹介させてください(自主企画参加用)

長月そら葉

彩さんの自主企画


 1.あなたのお名前を教えて下さい!


 ――長月ながつきそら と申します。


 2.オススメしたい作品はなんですか?(URLを載せていただいてもokです。)


 ――一つだけ挙げるなら、現在連載中の『銀の華』です。異世界ファンタジーとなっております。

  https://kakuyomu.jp/works/1177354054896272424


 3.今、この作品は何話連載中ですか?又は、何話で完結ですか?


 ――キャラクター紹介などを省くと114話です(2020/7/7 AM8時現在)

   あ、間違えました。112話です!


 4.登場人物を教えて下さい!


 ――主人公は氷山ひやまリン。そして三咲晶穂みさきあきほです。

  リンは、銀の華という自警団のような組織の二代目団長を務める大学生。

  晶穂は、彼に助けられた天涯孤独の大学生です。


  え? なんのことだかさっぱりだ?

  あんまり書くと、読んでいただく時の楽しみが減るじゃないですか。

  他にもキャラクターはたくさんいますので、お気に入りを見つけて頂ければ嬉しいです。



 5.ズバリ!見どころは?


 ――バトルシーン! あと、ゆっくりと進む恋愛模様。

  バトルは勉強中ですが、読者様の心をワクワクさせられたらいいなと思います。


 6.あなたが一番好きな登場人物は誰ですか?


 ――一番……。決められない(笑) みんな好きなので。

  でもリンは特にかっこよく書こうとしてますね。晶穂も主人公格ですが、男子の方が動かしやすいのです。完璧男子は怖いので、弱みもありますけれど。



 7.その題名にした訳とは?


 ――『銀の華』。思いつきです(笑)

  それを思いついてから、その題名の由来を思いつきました。それは少しずつ物語の中で明かされていきますので、こうご期待。


 8.何かのコンテストに出しましたか?


 ――出していません。完全に好き勝手に書いております(笑)


 9.あなたの中でのその作品の完成度は?又は、お気に入り度は?


 ――完成度は、連載継続中なので50%としておきましょう。

  お気に入り度は100%。5年くらい趣味でノートやWordに書き連ねていたものですので。それがようやく人の目に触れて嬉しいです。


 10.読者のみなさんに一言どうぞ!


 ――いつもお読みくださっている方々、そして初見の方々。長月そら葉と申します。

  拙作『銀の華』はまだまだ続きます。お読みくださる方のお蔭で、彼らの物語は滞りなく進んでおります。ここに感謝申し上げます。

  長編が苦手な方は完結済み32話『陰と陽の物語』、更に短編数話もございます。

  そちらは今回紹介しませんでしたが、ちらっと見て頂ければ嬉しく思います。


 ……全然一言ではなかったですね(笑)

 読んでくださいばかりではアレなので、わたしも少しずつではありますが誰かの作品を読んでまいります。顔を出した際には、宜しくお願い致します。


 最後に、拙作紹介の機会をくださった彩さま、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

拙作紹介させてください(自主企画参加用) 長月そら葉 @so25r-a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ