7月身内+ゲスト卓「エレウシスの秘儀」

エレウシスの秘儀がやりてぇ!

GMとして回すこと4回、どうしてもPLがやりたかったかにつめは身内GMのハーモニカ氏(以降もにさん)に頼み込み「新鮮な反応をするプレイヤーの生き血(未通過もほしい)」を条件に回してもらうことに。


早速もにさんの従者となりTLを漁っていたらいるではないか未通過でしかもサプリを揃えたばかりのニューフェイス…そう…たけしんさん!

交渉してみたところ「やるしん。」と返事を頂き、身内にゲストとして加え立卓!!やった〜〜〜〜!!!エレウシスの秘儀だ〜〜〜〜!!


♪₍₍⁽⁽(n・_・n)₎₎⁾⁾♪


__________以下PL.PC毎の感想__________


【PC2:タイガ・カブラギ】

【PL:かにつめ】

自PC。

歴戦の隊長、そして自らの力ではなく他者を束ねて共に戦うタイプの武将のようなピュアノイマンおじいちゃんをめざしました。おにぎりはツナマヨ派

卓内ムーブは

・PC1との対立(コンセンサスきっちりと!)

・UGNを束ねて総力を挙げて、遺産と戦う。

・最後はマルコ班を抜けて、組織の枠外でレネゲイド災害に当たる。

を目標に掲げて挑みました。全て達成できてよかったな~うふふ。

常勝の天才Lv9+ファンアウトを展開して、自分の手番はフォールンアックス+フェイタルヒットで堅実なダメージを与える。

他が100点以上のダメージをぽこじゃか出す中、じいじは70~80点を安定して叩きだす。なかなか支援役にしては火力あったんじゃないでしょうか。


【PC1:常盤勝緑】

【PL:たけしん】

ゲスト枠。ダブルクロス二回目のダブルクロス初心者さん。(TRPGは初心者ではない)

ピュアキュマの粗野な若者だが、芯はやさしい好青年。おにぎりはシャケ派

周りに流されず、ただ自分の道をひたすら進む。THE☆PC1でした。

タイガとの対立、遺産の継承といった難しい流れをかにつめとわいのわいのしながらRPしてくれて、互いのよさを数倍にも引き上げてくれました。

ダメージロール対決はどちらも勝ちに来てたのですが、お互い勝った場合、負けた場合のRP案を考えていてどちらの結末になってもきちんとセッションを進められるようにしてたのは流石プレイングがうまいたけしんさん。ありがとだしん

エンディング、蜂蜜料理を少女と美味しそうに食べる図、よかったね...。

データはD野獣本能でセットアップ強化、本来の手番が来るまで復讐の刃でどんどこ殴る。キュマキュマ。

常勝も乗っているのでラウンド間ダメージ量が大変なことに。やっぱりキュマイラってすげえや!


【PC3:アーヤ】

【PL:如月にょき】

エジプトのファラオ。おにぎりはシャケ派。

世界(エジプト)を守護するファラオであり、現在はエジプト(みなとみらい)支部のUGN支部長。

褐色ロリ巨乳の王。かわいい。「ファラオ的に〇〇です」が口癖で、王っぽい振る舞いをしきれない心優しい少女。

褐色ロリ巨乳ってなんであんなに”いい”んでしょうね...おぎゃってバブりそうになりかけましたが、ファラオ的にダメです。といわれたら立ち直れそうになかったのでぐっと我慢しました。

データは秘密兵器を使った完全固定ガード値(30点)のガード屋さん。

個人的にガードやって1d10係数エフェクトを使用してお祈りするタイプをイメージしてたんですけど、完全固定値は防ぎきれないものは諦めてライフで受けて、防げるものはガードしたり、”見極め”が面白い印象がありました。中の人のプレイングも状況判断が上手くて構成とベストマッチしてましたね。


【PC4:モスティマ】

【PL:ユン】

サンズエージェント。(!?)

卓中通して”強者”感あふれるムーブ、相棒のレネゲイドビーイング、アリオンを武器にはめ込んで、全力を出すとアリオンがとろけてしまうという設定、ほんとすき。とろけるありおん

侵蝕マッハ構成かつ、登場侵蝕が三連続10に見舞われ苦しみながらあまりシーンに登場できないという卓中のハプニングをうまくRPに落とし込んで、決めるところは決める...中の人のうまさが際立ちましたねぇ...立場が特殊なのでPC1,PC2どちらの陣営にも加わらず、サンズエージェントという立場らしい芯の通った動きは流石でした

構成はRC攻撃と、復讐の刃を両立させた高速殲滅アタッカーかつハードパンチャー。

おいおいおい構成がぐろいわ。...いつものことでした。

PC1といっしょにボスをぼこぼこにしていましたね...おそろしやだぜ!


_______以下GM_______

GM:ハーモニカ

かにが今回、血の契約を交わした(土下座した)身内のGMさん。

シナリオの読み込みと解釈がとても素晴らしく、お話ししたその日にトレーラー画像をつくったり、部屋を完成させたりバイタリティがとてもすごいお方。(肉体15くらいあるんじゃないかな。)

毎回ながら部屋の演出がすごい。雪降ったり、赤い禍々しいエフェクトが部屋に蔓延したり...おお、我々はいま異常な状況にいる...!とわくわくしながらセッションすることができました。雪のエフェクト...綺麗だったなあ

戦闘はもにさんアレンジが入っており、エレウシスの秘儀の能力をふんだんに使った戦闘に。

こういうのもあるのか...かにはゴローちゃんと化した。

いわゆる超耐久型だったのですが、PCの火力が高かったおかげで2R決着...GM...まさか...これを見越して...!?やっぱり師匠はすげーや!

今回はGMしてくれてありがと~~~!!!



_____以下雑感想_____

たのしかった...ずっとPLやりたかったんですよね...GMもいいんですけど、このエレウシスの秘儀というシナリオに直接登場人物として入ってみたかった。

七月はその夢がかなってとっても幸せな月となりました。みんなありがとう!またあそぼ~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

TRPG感想PL編 かにつめ @kanitume

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ