TRPG感想PL編

かにつめ

6月身内DX3卓「between UndertakinG aNd FaitH」

合同FHシナリオ集上巻「FORAY CALL」記載のシナリオを、身内GMハーモニカ(敬称略)が回してくれました。

PLは如月にょき(PC1)、かにつめ(PC2)、ユン(PC3)(敬称略)

販売シナリオなのでネタバレなし、


身内でもはじめてのFHシナリオということ、欲望が大切なキーとなることを伝えられレッツキャラメイク☆

PC3セルリーダーの欲望、セルの統一思想は-プライメイトオーヴァードを目指す。”ということに決まり、それを踏まえて設定をもりもり。


かにつめのPCは第二次世界大戦に存在した正規空母”蒼龍”のFHレネゲイドビーイング、欲望は”もう一度自分の胎内にいた、艦長や船員たちと再会すること”

シンドロームはピュアモルフェウス、D超血統:黄金錬成によりFHアイテムをたーくさんもった豪華重武装射撃型。一度やってみたかったんですよね~。

スカイキッド起動!ヴィークル用レールキャノン装備!ファイアー!(演出は爆撃機の召喚からの絨毯爆撃)

今回の立ち回りは、UGNであるNPCたちをPC1、ぼくらFH側のPCたちをヒロインとその周りにいるNPCとして、動き回りました。

アンタの欲望はなあに?と問いを投げかけたり、あえてヒロインを利用しているようなムーブや、このままではいけないよ。と言ってみたり。

色んなアクションをかけて場を盛り上げる...うまくいったと思いますね。も~それによって、NPCの一人がまたかっこよくクライマックスで動いてくれて...色々拾ってくれたGMに感謝!


____以下他PC_____



PC1ちょこ(PL:如月にょき)

身内の中で圧倒的PC1属性を持つPLが担当した、命の執着系オーヴァード

様々な実験をFHから施されており、寿命僅かな中シナリオで因縁深いチルドレンと相対する。

物語通して儚いPC1でしたね。免れない死を抱え、幼いことに結んだ約束を果たすために、世界を凍結させるのが彼女の欲望であり、約束のために生き続けている...

ラストはGMとPLにょきの話し合いにより、詳しく描かれないEndとなり、このあと、彼と彼女はどうなったのか...切ないなあ...その命が燃え尽きるときは幸せな気持ちで死んで欲しい。そんな一途なキャラでした。


PC3ターニャ(PL:ユン)

身内の中で一番支部長RPがうまいPLさん。今回はセルリーダー。今回も組織の長としてばしぃィ!っと決めてくれました。

第一次世界大戦ごろから生きている、不老のオーヴァードにして、プライメイトを目指すレネゲイドの探究者でありDロイス不死者。UGNからはジャーム認定されてるオーヴァードですね。

出身は元ネタ通りドイツだということで、空母ちゃんとあわせて、枢軸勢だやったー!と二人で盛り上がっていました。

PC1はPC1,こちら(枢軸勢)は裏切り者を殺す...と完璧な役割分担、そしてPC1.2への舵取りが最高に決まっており、最初から最後まで、完璧で頼りになる同志でしたね。

2人してボスに「「やれるもんならやってみろよUGNぅ!!!」」ってRPしたの、楽しかったな~!



__以下GM__

GMハーモニカ

「盛り上がるエモもいいけど、しんみりエモもいいだろ?」

と最近はテンションバクあげ系シナリオをしていた身内にしんみりボムを投下した、戦略兵器GM。PLたちはしぬ。

しんみりエモ...えがっだ!!!時間管理も完璧で、BGMも切ない系で統一...世界観がすげえんだなぁ~~~!

最近トレーラー画像制作にハマっているようで、今回も自作画像をぺたりしてましたが...在りし日の二人。ってかんじでシナリオ終了後「ああ...」ってなりましたね...

来週はエレウシスの秘儀を回してくれるのでそちらも楽しみだぜ!!


__まとめ__

四日テキセ:12時間の満足感が半端ないセッションでした。

身内はエモ重視つよいですね...それぞれがしっかり役割を果たしつつ、随所随所で決めてくれる...。ああ...(余韻)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る