第4話(完)

 それから、しばらく経ったでしょうか。

 体を揺さぶられる感触に目を開きます。

「もう着いたのか?」

 そう口走り、揺さぶられた左腕に目を向けます。

 ――気付いた――

 あれだけ、無視をしようと決め込んでいたにも関わらず、私は応えてしまったのです。

 得体の知れない女が私を揺さぶる感触に。

「あ、ちょうど着きましたよ。駐車しますね」

 運転席側から、後輩が答えます。

 女の存在などまったく気付いていない後輩は、私の言葉だけに反応しているようでした。

 私は30分ほど眠っていたようです。

 職場に戻って来たにも関わらず、辺りは霧でした。

「……今は、晴れてるか?」

 震える声で、私は彼に尋ねます。

「先輩寝ぼけてるんすか? めっちゃ晴れてるじゃないっすか。星見えますよ」

 気付いた……気付いた……

 女たちはずっと誰かに気付いて欲しかったのかもしれません。

 いつもは10分ほどで抜ける霧が、いまはまだ私の視界を邪魔していました。

 私はどうやらそのまま連れて来てしまったようです。

 何人いるかはわかりません。

 1人、2人……。

 それ以上は、気付かないフリをしました。

 気付いたことに気付かれてはいけない――そういうものなのでしょう。

「……星が綺麗だな」

 私は空を見上げ、心にもないことを呟くのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気付いた りっと @litto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ