20の質問に答えてみた

ともはっと

自分をちょろっとさらけ出してみる(?


葉月林檎さんの企画、20の質問に答えてみました。


今にしてみれば、こういう質問に答えるの、はじめてだなぁとか思いつつ。


さ、皆さんも答えてみましょうよ(^-^)


https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054907978706


□■□■□■□■□■□■□■□■


1 ペンネームは?

⇒パパ上様――じゃなくて、ともはっと。


2 こういう風に呼ばれている、呼ばれたい。

⇒海と山に囲まれて、蜃気楼を背中に背負い、冬は雪に埋もれて夏は最高気温に準じる気温をマーク。

でもなぜか憎めないそんなあいつ。


あいつの名は――ん? たぶん、富山県?


ハットグループの御曹司。トモ・ハットと呼ばれています(?



3 執筆歴は?

⇒カクヨムでは約2年ですかねー?

私の初作品、刻旅行とともにある感じですたい。……2年経ってもまだ終わらない作品……○| ̄|_


4 書き始めたきっかけは?

⇒中学時代。授業中に授業さっぱり聞いてなくて置いていかれだしたので、書いたのが切っ掛けですね。


ちなみに。

処女作は、無人島に漂着した三人が無人島を冒険する話。気づいたら普通にコンビニにご飯買いにいってるギャグ作品でしたね。若かったなぁ。

この漂着(不時着)したって辺り。刻旅行のプロローグの原型だったりします(?


5 書きやすいジャンルは?

⇒なんだろ。現代ファンタジー?


6 読むことが多いジャンルは?

⇒あらゆるジャンルかなぁ。

BLも読みますよ(^-^)


7 プロットは書く?

⇒大まかなものは。

勢いだけで書くとすごいことになっちゃうなぁって。

メイン作品の『ライセンス!』と『刻旅行』は当初の下書きからかけ離れすぎて久しぶりに下書き読んだら微笑ましくなります(^-^)


8 どのような道具で書いている?

  (スマホ、パソコン、手書きなど)

⇒心のなかで書いてます。

……すいません。基本スマホです。


9 小説は一冊どのくらいのスピードで読む?

⇒カクヨム内の三千文字くらいの作品なら、約2分?


10 執筆中に音楽は聴く?

   聴く方は、どういう系の曲を聴きますか?

⇒聴きながら書くことが多いですね。

シャルルを熱唱しながら書いてた時はすげえ捗りました(笑

 


11 好きな食べ物は?

⇒焼きたらこ。明太子じゃないよっ!

6分焼いて、軽く裏返して4分辺りでチーンってやると、じゅわっと中から凝縮されたたらこの汁が出るのは美味しいなぁって。

熟練した技術がそこに光ります(何


12 趣味は?

⇒エアーダンクスマッシュして足の指折る偉業を成した旦那をいじること。

――は、嫁か。

ゲーム好きだけど、最近ご無沙汰なんですよねー。


13 自分を動物に例えるなら。

⇒ガンダム。

あ。動物じゃないか。

小型犬。嫁が愛を囁くと、無視する辺りが犬らしいそうです。

自分のなかではタヌキですね。


14 苦手なものは?

⇒蝉爆弾。

その季節がやってきましたね。

田舎に住んでいたので昔はなーんも気にしてなかったんですが、昆虫系がだめになりましたねー。


15 国内で一度は行ってみたい場所は?

⇒出雲大社を数日かけて見てみたい。


16 読み物はどちらかというと……

  「集めるのが好き」or「読むのが好き」

⇒読むのがしゅき。


17 朝は得意?

⇒朝? なにそれ、うめーのか


18 雨は好き?

⇒雨より雪がしゅき。

一人のんびりなにもないところで雨の音聞きながら雨宿りとか凄い好きですね。


19 アウトドア派?インドア派?

⇒どっちもー。

長期休みがあればアウトドア。

休み短ければインドア。

そして私はどこよりもドア~。


20 お疲れ様でした!最後に一言。

⇒私、実は男性です(?



ではでは。また会う日までー


どろんっ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

20の質問に答えてみた ともはっと @tomohut

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ