書いているあなたに10の質問。(佐倉伸哉 編)

佐倉伸哉

本編

質問1

あなたの名前(ペンネーム)は?

→ 佐倉伸哉


質問2

そのペンネームの由来は?

→ 本名のイニシャルと文字数が一緒のペンネームを何か考えようと思い、色々と候補があった中の名前をインターネットの姓名判断にかけて、運勢のいい字がこれだったから。


質問3

よく読むジャンルは?

→ 歴史小説(戦国~江戸初期、幕末)。多分持っている文芸書・文庫本の七割くらい占めていると思います。

  他にも食べ物が題材となったハートウォーミングな小説、ベタ甘恋愛小説、お仕事小説、刑事もの、チートや異世界転生を含まない現代を題材としたラブコメラノベも。


質問4

よく書くジャンルは?

→ 最近だと歴史小説が多い……かな? それと、野球を題材とした小説。

  S(少し)F(不思議)な作品もチャレンジしてみたいなぁ……と思っている次第です。


質問5

苦手なジャンルは?

→ ラブコメを含む恋愛小説、ギャグ、ホラー。

  ホラーに関しては自分がガチで苦手なため。


質問6

執筆歴は?

→ 二次創作時代も含めると19年……?


質問7

新人賞やコンテストなどの応募歴は?(ある場合は具体的に書いてもよし)

→ 4年前に開催された『第二回 決戦!! 小説大賞』に応募したのが初めてで、それから4年になります(2020年6月28日現在)。


質問8

作品を書くときに心がけていることは?

→ 自分のイメージが、読み手にちゃんと伝わるかどうか。


質問9

自分にしか伝えられないことは?

→ ……正直な話、考えたことがないです。

  書いている作品が面白いか、読んで良かったと思ってもらえるかという一心で書いているので。


質問10

最後に一言。

→ 少しでも興味を抱いて頂けたら幸いです。

  ここまで読んで頂き、ありがとうございました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書いているあなたに10の質問。(佐倉伸哉 編) 佐倉伸哉 @fourrami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ