咎人の園・Bルート

《○ 孤児院・院長室》

アリーゼ  お待たせあなた、支度できたわよ。

ルイス   あぁ、じゃあ行こうか。

アリーゼ  えぇ。


          ◆


《○ ジョセフの墓前》

メアリー  アリーゼお姉ちゃん!

ジョン   やっと来た~!

アリーゼ  おまたせ、みんな。

メアリー  ――こんにちは、ブラックさん。

ジョン   ――こんにちは、ブラックさん。

ルイス   …あぁ、こんにちは。

アリーゼ  あなた、お花を。

ルイス   あぁ。

 《ルイスとアリーゼ、花を供える》

ルイス   …アリーゼ。前から聞いてみたかったんだけど…。

アリーゼ  なに?

ルイス   …院長を…ジョセフ院長を殺した犯人を…君はどう思っているんだ…?

アリーゼ  ――。

ルイス   (少し驚きつつ)アリー…ゼ?

アリーゼ  …どう、と言われると…。人並みに、早く捕まってくれたらとしか思え

      ないわ。――さ、食事の用意をしなくちゃね。メアリー、ジョン、手伝

      ってくれる?

メアリー  うん!

ジョン   もちろん!


ルイスM  私は結局、自分の罪から逃げた。それが私たちの、ひいてはジョセフ

      院長の為だと、そう思った。――しかしあの日以来、彼女は時折とて

      も冷たい顔をするようになった。私が驚き息を呑むほどに…その顔に

      は覚悟と――黒い意思が見て取れた。彼女と継いだ孤児院の子供たち

      の何人かも、どこか私によそよそしくなったと思う。もしかしたら、

      と、悪い考えが夜ごとに頭をよぎる。まるで絡み付くようなこの呪い

      に、いったい私はいつまで耐えられるのだろう…。


〈了〉

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

咎人の園 岩田 結奇 @yuuki_I

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ