第15話「太陽はうごかない」と「シグナル 劇場版」

二つ同時に紹介。


なんていうか、邦画しか見てねぇな。しょうがないけど。


太陽は動かないは藤原竜也の珍しいアクション映画。


冒頭のユーチューブで見られる部分だけ、邦画ぽく無くて面白い。

でも、もう後半はどうしようもない。


そもそも過去回想のシーンにあまりにも意味がない。ただの尺稼ぎ。

そして、話の中心であるはずの24時間ごとに連絡をしなければ死ぬという設定が全く生きてない。

しょうもない映画だった


で、シグナル 劇場版。


これは付き合いで見に行ったので、なんとドラマ版の一、二話だけみてから映画に挑んだ。


のわりには結構楽しめた。


二時間飽きさせずに、小気味良くストーリーが、すすんだし。

まあ、突っ込みどころはくそほどあるんだけど、そういうのを無視できるくらい楽しめた。


主人公がいいね、かっこよくて、坂口健太郎の演技が光ってた。クールなだけじゃなくて、アクションもこなせるのが素晴らしい。


なんか無理矢理詰め込んだアクションシーンって気ははしたけど、きっとこの映画、坂口ファンが見に来る映画だろうからいいんじゃない。


しかし、いま振り替えると、犯人の動機とか、反抗の手段とか結構ムチャクチャなんだけど、

特に動機。


そんなん気にせず、楽しめたなあ。


日本映画としては珍しく、シーンの持つ力が強かったんだと思う。あと、テンポのよさが圧倒的によかった。


太陽は動かないと対称的に面白い映画です。


で、その後、ドラマ版ぜんぶみたんだけど、普通に、ドラマの方が面白い。

それこそ矛盾点、突っ込みどころはくそほどあるけど、構成がよくて、役者がいいので、どんどん次が気になる。


シグナルシリーズはいいね👍️。


北村一輝が好きだからかもしれんけど。

後、嫌いだった吉瀬美智子を、少しすきになった。


嫌いな理由はユーチューブのリラクルcmで出過ぎるからなんだけどね。


うーん。スマホで打つと文章が雑い。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「あーぁ、映画を見よう」毎週映画を見て感想を書くことをやってみる ハイロック @hirock47

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ