おまけ・授業中のたづなチャン

 五時限目。弁当の後でめちゃくちゃ眠い。

 たづなはどうだろうか。少し背中を反らして、右に一列挟んだ向こう側を、隣のマキの後ろから見る。


 起きてる。たづなは眠そうな様子を一切見せずにノートをとっていた。偉いなあ。たづなが成績いいのはこういうところからなんだなあ。

 偉いからあとでアメあげよう。


 味噌味のやつ。


 ――ん? 今ちょっと笑ったかな。

 まあいいや。ああ、そういえば昼飯のあれおいしかったなあ。また作るか。たづなに勧めたけどなんでか食べてくれなかったんだよなあ。


 味噌田楽。


 ――あ、ちょっと吹いた。どうしたんだろう。

 いやあ、しかし帰る頃には腹減ってるんだよなあ。帰りにたづな誘ってなんか食べに行こうかなあ。あ、そうだ、この間できたあの店がいいかな。夏の新商品も評判みたいだし。


 味噌アイス。


 ――なんか爆笑してるなあ。

 よくわかんないけど可愛いからいいか。

 さーて、今日は夕飯なんだったっけ。たしか今日はわたしが作るんだったか。じゃあ今日はラーメンかなあ――セット買えば簡単だし。


 塩ラーメン。


「味噌じゃないの!?」たづなが立ち上がる。


 うん。塩だよ。

 たづな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たづなは舐められたくない 向日葵椎 @hima_see

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ