今の規準で過去の行為を裁くな……って、あれ?

@HasumiChouji

今の規準で過去の行為を裁くな……って、あれ?

「今、アメリカで起きてる事を『テロ』扱いしてる人が多いけど、同じアメリカで、白人が実弾が入った銃を片手にやった示威行動は『デモ』と報道されて、大統領もテロ扱いしなかったじゃん」

「あのなぁ、今は今で、昔は昔。今の規準で過去を裁くのも、昔の規準を今の出来事に適応するのも駄目じゃね?」

「お前、何、言ってんの?」

「えっ?」

「アメリカで阿呆白人の集団が実弾が入った銃を片手に『デモ』をやったのは、4月末……たった1月半前だぞ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今の規準で過去の行為を裁くな……って、あれ? @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ