間違いなく君だったよ

@chauchau

本当に可愛いなぁ


 ごめんなさいが口癖だった。


 そばかすだらけの顔が嫌いで帽子で隠してしまう君に、チャームポイントじゃないかと言えば、ごめんなさいと謝られた。


 人と話すのが苦手な君に、僕は君と話すのが大好きだと言えば、ごめんなさいと謝られた。


 不器用な君の代わりに、なにかを手助けしてあげれば、ごめんなさいと謝られた。


 初めての旅行の前に高熱を出してしまった君に、旅行くらい何度でも行こうと言えば、ごめんなさいと謝られた。


 ごめんなさいが口癖だった。


 僕が何を言おうとも、ごめんなさいと謝る君が一度だけ。


 こんな私と結婚させてしまってと泣く君に


 僕の本心を伝えたら


 ありがとうと


 初めて口にするのだから


 してやったり、と僕は笑って


 目を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

間違いなく君だったよ @chauchau

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ