才能を探せ、見極めろ、奴隷からの成り上がり

レイ

第1話

ちゅんちゅん朝をつげる鳥の声が聞こえた

時刻は7:15会社に行く時間だ

俺の名前は白木零士29歳

とあるプログラミングスクールに通い半年前にようやくIT会社に就職することができた。

そこまで行くのに大学中退や工場勤務やニート半年生活など様々なことがあった

そして朝食を食べ電車に乗っていると

「あれ今日は頭が痛いな」

と気づいた

電車から降りて歩いていると車の音が聞こえた

とっさに避けようとするも頭の痛さや日頃の運動不足により反応が聞こえた

すぐ近くのOLが

「きゃああああ」

と悲鳴が聞こえた

そこで意識が途絶えた


....意識が戻ったのは何もない空間だった

「あれここはどこだ」

と声をだすも何もかえってこない

何なんだここはすると

機械のような声が聞こえてきた


貴方の魂を地球とは違う場所に転生します

その声に頭が真っ白になった

あなたのこれまでの人生を観察していました

考える間もなくそのように言われた

自分の才能を見極めそして極めることなく人生が終了してしまいました

不憫に思った我々上位者はあなたを救済することに決めました

「ちょっとまってくれ地球とは違う場所とはどのような場所なんだ?」

わかりました説明しましょう聖アルカディア統一国家が大陸を統一してからが西暦0年となります

それから431年続きましたが貴族の重税や王が貴族を抑えれなくなどして独立戦争が起き、それから200年は戦国時代でした

最後に370年は格差がより大きくなりました

身分もきっちり別れ国は12となりました

これからあなたがいくのは略してアルカディア暦1001年です

身分を詳しくすると王族、公爵、候爵、伯爵=辺境伯、男爵、準男爵、魔法士、騎士、平民です

まあここまでが人間扱いされる身分です

ああいい忘れていましたが種族は人間とモンスターのみです

あなたたちの娯楽漫画の転生ではエルフやドワーフなどが書かれていますがそのような種族はいませんので言っておきますね

話を戻します身分の話です奴隷になりますけど、

まずは奴隷のなかでも身分が高いのは借金奴隷、

孤児奴隷、犯罪奴隷の三種です

では時間がきましたので

転生してからまた説明します

「えっまって全然わからないよもうちょっと説明してくれ」

俺は頼んだ世の中情報が命であり、

Google先生も使えないだろうだからこそこれでは足りない

しかし、結果俺の願いは叶えられず

異世界に飛ばされるのであった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

才能を探せ、見極めろ、奴隷からの成り上がり レイ @contorakut

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る