先が気になる…。好きな成り上がり物語、これでいいのだって感じ

土台はオーソドックスな成り上がり、転生特典チートって感じで、こういうの好きな人は好き好きだいしゅき、いっぱいちゅき、です…はい、私ですね。
ちゃんと危ないシーンもあってそっからの巻き返しがちゃんと熱いのも良き。
システムや技や職業や世界観や人間関係など設定がちゃんとしてるのも良き。
だんだん重めの人間関係になってゆくのも、成り上がって行くにつれてと思うとなかなか良き。
ストーリーも段階を踏んで、伏線も回収してるので良き。

しかし、タイトルがちょっと違う気がする。174話で未だに神様の願いを叶えてないので、願いを叶えて強くなってくってよりは努力と魔術好きとチートの影響な感じ。
もう一つ、裏組織や王族貴族、そんな甘くないって!って呟きながら読んでました。
ただ最近、聡明だったり人情あったりの賢王な国王ばっかり見てたので、ちょっとイラッとする気まぐれ王様には◎あげちゃいます。まあ登場回数少ないのでまだ謎がある人物ですが…。

思ったこと沢山書きました。
改稿版を1度出して消してるそうなので、これからが気になるところ。
私的にはこの作品★5000くらいはあっても不思議じゃないのですけどね、もしかしたら1年前から休載してるせいもあるかも?
(新話投稿させようとけしかける読者の図)

その他のおすすめレビュー

遊居Ru@読み屋さんの他のおすすめレビュー149