6 自炊……一応、前からしてたんだよ?【莉緒】

 今日は自炊するぞ! って思い立った日に、ネットでレシピ検索してると、イケメン芸能人の料理動画に目が留まる。

 イケメンと料理。最高の癒しだよね!

 それがめちゃくちゃ好きな人だったりすると、例え冷やっこでも、十割増しで美味しく見えるから不思議。


 この前も「ボクと一緒に作りませんか?」って、今話題の人気ナンバーワン俳優さんに誘われて、気が付いたら二人分のハンバーグのタネとかサラダとか準備しちゃってた。さすがに俳優さんに釣られてとは、こーくんに言えなくて、ごまかしちゃったけど。


 そのこーくんも最近、私に感化されたって料理を始めた。

 一昨日、動画アプリを参考にしてみたって、写真を送ってくれたんだけど、ハッキリ言って私よりも見栄えは良い!

 ハンバーグに、適当な緑の野菜と白米ドーンだった私に比べて、こーくんは五穀米とタンドリーチキン、パプリカとかベビーリーフを使った色鮮やかなサラダが添えられて。更にそれを、ワンプレートに盛ってるの。確か画像の端には、スープまで写ってた。

 完全なるカフェご飯。


 女子力高過ぎて、謎の敗北感に襲われた後、羞恥心で無になって、最後、崇拝すらしたよね。


 そんなこーくんが、今日は画面の向こうでオムライス作りに挑戦してる。もう、その選択が女子なんだけど、話す余裕なんて無いくらい真剣な様子が可愛いくて、にまにましながら観ちゃう。

 なるほど、要所要所で仕事が丁寧なんだ。


「わぁぁ、こーくんすごーい! 初めてとは思えないよ! 完璧、料理男子だね!」


 思わず拍手する。


「いや、でも、ちょっと卵が固まり過ぎたかも。やっぱ、慣れないと難しいな」


「それだけできれば十分だよ! 美味しそうー! こーくん、いい旦那さんになれそうだねっ」


「へっ⁉︎ あの、それは、うん……。おいおい……」


 あはは。褒められて赤くなってるこーくん、回線が不安定で何言ってるか聞こえなかったけど、可愛いなぁ。


「それで、それで? そこにケチャップがあるってことは、仕上げに文字とか書いたりするの?」


「あ、はい。うわっ、とと……」


 なぜか敬語で、ケチャップ倒したり動揺しつつも、こーくんが出来たてのオムライスに向かう。


 まずは『す』……かな?

 それから『き』……だよね?

『すき』? ひらがなで『すき』だよねっ?

 女子力たっっっ、か‼


「こーくん、どうしてそんなに女子力高いの⁉︎ 私、すきなんて書いたこと一度もないよ!」


「あっ、ちゃう! これはっ、動画がっ」


 慌てて、小さく文字を書き足した。


『ま』? 『ま』って書いたの? 『すきま』? 『すきま』って何⁉︎

 ︎

 焦り過ぎて、ガチャガチャと調理器具たちと戯れ始めたこーくん。なぜか周りを見回した後、


「今のは、見んかったことにしといて……」


 って、伏せた顔が耳まで真っ赤になってる。


「もう、こーくん、可愛すぎーっ‼︎」


 やっぱり、大好きな人の料理は、十割増しで美味しく見える。

 実は『すき』の時点でスクショしちゃってたのは内緒だけど、これは、私へのメッセージってことで、ラインの背景に使うくらい、いいよね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼と彼女のstay home 仲咲香里 @naka_saki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ