第2話

[SNS]

今やスマートフォンが無ければ生きていけないこの時代、SNSは君たちの生活の一部なんだよ!


え?お前は誰だって?

そっか自己紹介してなかったね!

やあ!僕はただの妖精さ!

これ以上の説明はいらないだろう?


さあ、そんなことよりSNSの話に戻ろうよ

SNSっておもしろいんだよ!


なにがおもしろいのかって?

しょうがないなあ、じゃあ僕が教えてあげるよ!

この歌を歌えばいかにSNSが素晴らしいものかわかるよ!


SNSはアクセサリーさ!

きらびやかに、憧れるような

でもさりげなく!これ大事!


SNSは鎖だよ!

これがあればばっちりおっけい!

みたか、みてないかすぐわかる


SNSは透明人間?

何したってバレないさ!

だからやりたい放題できちゃうもん!



ね?おもしろいでしょ?

意味がわからない?


そっか、君はまだSNSに染まってないんだね

それじゃ立派な大人と言えないよ!

それともおじいちゃんなのかな?


早くSNSを始めなよ!

そしたら君も立派な僕の奴隷だよ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

絵本 @yosimaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ